Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾う人、拾わない人

Posted by うのまま on 03.2011 ロンドンワンコ事情   8 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が4℃。

020311

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

020311

ウノ君の4歳のバースデイに沢山のあたたかいコメント&ポチありがとうございました。
ウノ君、とっても幸せ犬です。

020311
ウノ君の他のお友達にハートのお裾分け。

020311

ウノ君と気持ちよく晴れた空の下歩いていると、秋田犬とスタッフィーを連れたオーナーさんの
姿が見えました。
ちょっと一見怖そうな雰囲気を持った人なのですが、犬のしつけはきちんとしているので
一目置いている人です。

そのオーナーさんの秋田犬、道の真ん中でトイレ。
大型犬なので、サイズも大きいのです。
オーナーさんはそんなことも知らず、歩いて行ってしまいました。

うのままウノ君は、トイレ最中の秋田犬の横を通り、オーナーさんに声を掛けようと後を追いました。
そしてオーナーさんに、場所を指差しながら、秋田犬の彼がトイレを済ませたことを伝えたのです。
するとオーナーさん、『ありがとう、帰りに拾っていくよ。』と言って近くのベンチに座ってしまいました。


さて、この後どうなったかと言うと、オーナーさん、ちゃんと片付けてくれていました。



020311

オフリードの公園、自分の見ていないときに犬がトイレをしていた場合、
『今、そこでしていたよ。』とか、『袋、要ります?』とみんなで声を掛け合っています。
自分も含め、大概の人が、『教えてくれて、ありがとう。』と言って
拾いに行くのです。

020311

実は以前、他のオーナーさんに声を掛けたことがあったのですが、そのときは完全に無視されました。
もちろん、トイレをしたことを伝えた際には『ありがとう』と言っていたのですが、
その後、拾うことなくその場を去って行ったのです。
こういうとき、がっかりしてしまいます。
このオーナーさんは身なりもきちんとしていたので、自分の犬のトイレの片付けは当然するだろうと
思っていたのですが、そうではなかったのです。
残念です。
こういうちょっとしたところで、人間性が出てしまう、そんな気がしてしまいます。

020311

中には藪の中やフェンスの中など、人間がなかなか入り込めないような場所でも
頑張って拾っているオーナーさんもいるのですよ。

020311
小枝を拾ったよ!のウノ君

020311
今日もちょっと得意顔

うのままは、ウノ君の落し物は必ず拾っています。
ウノ君のものの近くに他の子のものもあると一緒に拾ったりもしています。
ただ、通りががりに見つけた他の子のものは拾えません。。。

020311

まだまだ修行が足りないですね。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



昨日おやつを沢山食べたウノ君ですが、夜ご飯で量を調整したので
う○ちの状態は良好でした。
今日も3回落し物、元気なウノ君


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


関連記事
スポンサーサイト

居ますよね、ちゃんと落とし物をピックアップしない人。(残念)
私も うのママと一緒で、自分の子の落とし物を拾うとき、他の子のブツがもし近くにあったら拾いますが、道にただ落ちてる見知らぬ落とし物は拾えないかな。(私も修行が足りませんね)
私達が通っている公園でも『今、そこでしていたよ。』『袋、要ります?』とか『袋、忘れたから貸して』などよく飛び交いますよ。
小枝を咥えるウノ君可愛いな~。v-10
2011.03.03 02:27 | URL | Pensuke #- [edit]
う~ん、難しいですね。
きちんと拾う人、拾わない人。。。

拾わない人が大勢いるから、公園やビーチが犬出入り禁止になる所が増える一方なんです。皆がマナーを守ってすれば、犬OKの所も増えるのですけどね~。
ゴミにしても一緒です。 分別をしない人、ポイ捨てする人。 地球規模で話が大きくなりますが、ゴミも皆がきちんと分別したら、少しでも温暖化の進行を遅らせるはできると思うんです。

うの君、昨日は三回ですか…相変わらず腸の動きがいいねぇ~笑
2011.03.03 04:55 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
これはどこでも永遠の課題ですよね==;

この間モントリオールのダウンタウンのコンドの立ち並ぶ一画に用事があって行きました。ダウンタウンは犬が多いです。で、コンドの前庭…。丁度その時雪が溶けていて…う○こだらけでしたよ。「だらけ」っていうか、芝生どこ?状態…。大中小バラエティに富んだう○こだらけで、うんざりしてしまいました。

人がしているから自分も…
人間の駄目なところですよね、、、
もっとモラルというか道徳心を持ってもらわないと==;

私のカバン、ジャケット、ジーンズのポケットのあらゆるところにビニル袋が入っています。笑)忘れると焦りますからね。

ドッグランもそういえば酷いもんです。皆見てませんから。。。
時々「あなたの犬、う○ちしたわよ!」って指摘している人がいて、素晴らしいと思いました。
言われた人は「本当に私の犬の?」ってしぶしぶって感じでしたけど==;

うのままさん、偉いです!
2011.03.03 14:08 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ウノくーん!お誕生日おめでとう♡♡♡
これからも元気で、可愛いウノ君で居てね♪( ´▽`)
そしてウノママさん一家が、
これからもずーっと幸せでありますように!!

今日の記事ですが、
私もワンコを飼って初めて知りました。
さすがに日本では道の真ん中に落し物は無いですが(笑)
草むらとか公園の脇に落し物が…Σ(・□・;)
ショックでした。。
私はワンコ好きですが、う◯コ好きでは無いです。
という事は、ワンコ好きじゃない人にとっては
とても不快に思う事でしょうね。。
自分の愛するワンコの落し物を拾わない人が
本当にワンコ好きなのか疑問に思ってしまいます。。( ; ; )
皆でマナー向上!
ワンコ好きじゃない人も好きになっちゃう様な飼い主になりたいな☆
ちなみに、うちのはまだお外でおトイレ出来ませんが
常にビニールとトイレットペーパー持ってます。
いつデビューしても良い様に!かも~ん!(笑)
2011.03.03 15:44 | URL | sattan #- [edit]
Pensukeさんへ

こればかりは、一向に減る気配はありません。。。
中には藪の中まで入って探して拾っている人もいるのにね。

>道にただ落ちてる見知らぬ落とし物は拾えないかな。

ですよね。ウノ君のもののとなりに他の子のものがあっても、どうしようかな?なんて
躊躇するので、全く別の場所のものは、、、だめです。
同じ犬飼いとしたら拾ったほうがいいのでしょうが、まだまだです。

> 私達が通っている公園でも『今、そこでしていたよ。』『袋、要ります?』とか『袋、忘れたから貸して』などよく飛び交いますよ。

やはりみんなそうですね。
声掛けって大切ですよね~。

> 小枝を咥えるウノ君可愛いな~。v-10

昨日はウノ君のお気に入りのお友達と遊べたので楽しかったのだと思いますよ。
そういう時、小枝を咥えるウノ君です。
2011.03.03 23:37 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

本当、この問題は一向に変化無しです。
ロンドンの公園はう○ち入れも設置されているし恵まれている環境だと思うのですが
それでも拾わない人いますからね。
あきれてしまいます。
でもどんどん酷くなってしまえば、苦情も出るだろうし、そうすると犬達がかわいそうな目に
遭ってしまいますよね。。。
チワワママさんのおっしゃるとおり、ごみもそうですね。
一人一人の心がけ次第なんだけれど、他人事のように考えている人や、全く気にしていない人
多いですからね。

そう、ウノ君3回でしたよ。(笑
2011.03.03 23:42 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

どこの国でも永遠の課題!本当にそうですね。

モントリオールも凄そうですね。
しかも雪が全部融けたらどうなっているのか、、、、怖いですね。
冷凍保存されているから、そのまま残っていそうだし。

> 人がしているから自分も…

そうなんですよね。
拾う人が多い昼間の時間は結構みんな拾っているのですが、夕方とか夜なんて
みんな拾っていないんじゃないかな。
見えなかったとか、色々言い訳して。

> ドッグランもそういえば酷いもんです。皆見てませんから。。。

ドッグランって限られてスペースだから拾うと思えばそうではないのですね!
見ていないんだ、そうだ、犬の様子も見ていないって言ってましたよね。

> 時々「あなたの犬、う○ちしたわよ!」って指摘している人がいて、素晴らしいと思いました。

そうそう、結構公園内ではみんな言っているのですが、拾わない人もいるのでびっくりですよ。
まぁ、中には外国人に言われたくないって思う人も居るでしょうが、同じ犬飼い、税金も納めて暮らしている
人間に外国人も何も無いですからね。
2011.03.03 23:53 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
sattanさんへ

ウノ君のお祝いメッセージありがとうございます!
ウノ君にもしっかり伝えておきました。
sattanさんファミリーにとっても素敵な1年になりますように☆

記事のコメントもありがとうございます。

> さすがに日本では道の真ん中に落し物は無いですが(笑)
> 草むらとか公園の脇に落し物が…Σ(・□・;)

ですよね、日本は道の真ん中で見ることはないですよね。(笑
こちらの公園、道の真ん中にも落ちていることもあって、踏んでしまうこともあるのです。
犬飼いでも嫌なのに、飼っていない人であれば、どういう気持ちか想像つきますよね。

> 自分の愛するワンコの落し物を拾わない人が
> 本当にワンコ好きなのか疑問に思ってしまいます。。( ; ; )

そうですよね。
う○ちの状態で健康チェックも出来るので、ウノ君のを拾うのは結構好きなんですよ。
これも愛ですね!

> ちなみに、うちのはまだお外でおトイレ出来ませんが
> 常にビニールとトイレットペーパー持ってます。
> いつデビューしても良い様に!かも~ん!(笑

ウノ君も公園デビューしたてのころは、トイレ出来ませんでしたよ。
緊張してたのかな。
そのうちに匂いを嗅いでするようになりました。
今では、外の方が好きですね!
いつしてもいいように外出時にはビニールの用意をしていれば安心ですよね☆
2011.03.04 00:04 | URL | うのままからsattanさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。