Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

3ヶ月ぶりのグルーミング

Posted by うのまま on 04.2011 グルーミング   14 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が2℃。


今日は待ちに待ったグルーミングの日。


ウノ君といつものジェンのところに行ってきました。

030311
ハバニーズちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

今回なんと3ヶ月ぶりになってしまったのです。
普段は8週間に1度なのですが、今回予約がなかなか取れなかったのと、
タイミングが合わずね。

ウノ君のロングヘアも今朝で見納め。
ロングヘアも可愛いけれど、公園のお散歩を日課としているのでキープするのは
至難の業。
お散歩中には、葉っぱやら種、針金のような細い枝が毛に絡まります。
それに加え、毎日泥んこです。

030311

ウノ君はやはりショートカットがいい。
お互い楽ですからね。
と言っても伸びるのが早いので、楽なのは1ヵ月間。


ウノ君、洗われています。

030311

そして乾燥。

030311

ブラッシングしてカット。

030311
舌べロンチョになってます

昨晩うのままがブラッシングをして毛玉が殆ど無い状態にしていたのですが、
ウノ君はそれでもベイビーぶりを発揮して何度かキャンキャン言っていました。

ジェンとのお付き合いも3年余り。

ウノ君もジェンに甘えているのだろうし、うのままもその場にいるので余計に
助長してしまっているのだと思っています。
その場に居なくてもいいのですが、見ているのが好きなのとジェンやアシスタントさん
との会話が面白く、ついついその場から離れられないのです。



グルーミング後、ウノ君は?

030311

こんなにハンサムになりました。

030311

体の毛もとても短くなったので身軽になったでしょうが、今はまだちょっと寒い?!




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



グルーミングして別犬に変身、ウノ君


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif
関連記事

ウノ君、とーってもハンサムになりました♪
濡れてる所を見てびっくり、結構マズルが長いんですね、ビションって!
いつもモコモコの毛で覆われていて気がつかなかったです。

クルクルカールの毛質の方が草とか色々からめとっちゃうんですよね。
うちはジャクソン(ストレート)をロングにしてるけど、アンディ(カーリー)の
方が断然枯葉とか枝とかくっつけてきちゃいますもん(^^;)

グルーミングサロンに行くのも社交性を身につけるってことに一役買ってますよね☆
2011.03.04 01:46 | URL | アンディママ #- [edit]
うぁ~i-233
ウノ君かっこよくなったね~i-234
のびのびのウノ君も大好きだけどi-175

ビションって毛量がたくさんあるから
カット次第で、いろんな表情の我が子に逢えるようで不思議ですi-189

ウノ君のおめめ、大きかったのね~i-179

うちのシュウマイもシャンプー&トリミングは苦手みたいで
いつも、必死の形相で頑張っていますi-278
2011.03.04 03:39 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
うの君、綿菓子のようにまんまるにまって可愛いわ~♪
でも今までそんなにロングとは思いませんでした。 洋服着てるからかな?
洗われてる時の顔、えらい鼻長いですね~。毛が長いわんちゃんは濡れた時とその後が全然違うから面白いです・笑

よりハンサムになったうの君。もっとお尻匂いに来るお友達が増えるかも?!
2011.03.04 09:03 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちは!始めまして、、、私ショコリーゼの父親です。

先日は私の誕生日にメッセージ頂き恐縮いたしております。

しかもはるか彼方のロンドンからでありがとうございました。(^0^)

うのままさんのブログいつも拝見しております。

美しいロンドンの景色!
ウノ君の元気な姿!

楽しみにしております。

にこにこ(^0^)
2011.03.04 11:01 | URL | caravan2jp #- [edit]
うの君パピーみたい!かわいい~!

ビションもカットによって個性が出ますよね。

しばらくは泥まみれになっても…楽チン♪ですね。笑)

うちは昆布がどんどん毛が長くなっています。
(冬なのでわざと…ですが)
暖かくなったら丸刈りにするか…それともロングをキープするか迷いどころです。

ポン酢は暖かくなったら即効丸刈り決定です☆
2011.03.04 12:45 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

アンディママさんへ

ウノ君、別犬ですよね!

> 濡れてる所を見てびっくり、結構マズルが長いんですね、ビションって!

そうなんですよ、実はビションってマズルが長い。
普段毛でしっかり覆われているので気が付かないですよね。

アンディ君はウノ君と一緒。
やはり色々くっつきますか!
毛に絡まると本人も歩きにくそう。

> グルーミングサロンに行くのも社交性を身につけるってことに一役買ってますよね☆

そうですね、確かに他の子がいつもいるのはいいことですね。
いつもテーブルの下には何匹の犬がいてウノ君の刈られた毛まみれになってしまっています。(笑



2011.03.04 15:57 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

ウノ君別犬のようでしょう!
のびのびヘアもいいけれど、ウノ君のライフスタイルには合わないかな。

> ビションって毛量がたくさんあるから
> カット次第で、いろんな表情の我が子に逢えるようで不思議ですi-189

そうですよね。
ビションちゃんのブログをお邪魔するとみんなそれぞれ個性があって
面白いですよね。
どのビションちゃんも可愛いですね♪

> ウノ君のおめめ、大きかったのね~i-179

あっ、やっぱりそう思われました?
ウノ君のおめめ、久しぶりに見た感じがしましたよ。(笑

> うちのシュウマイもシャンプー&トリミングは苦手みたいで
> いつも、必死の形相で頑張っていますi-278

ウノ君もうのままがいなかったら必死の形相でいること間違い無しです!!
2011.03.04 16:03 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

綿菓子のように柔らかくふわふわのウノ君です!
いつもウノ君服を着ていたのでボディーの毛をお見せする機会は少なかったですよね。
今回6センチほど伸びていたので結構な毛量になっていました。

>洗われてる時の顔、えらい鼻長いですね~。毛が長いわんちゃんは濡れた時とその後が全然違うから面白いです・笑

鼻長いのですよ~。意外でしょう!!
毛が乾いているときはハナペチャ犬に見えますよね。

お尻まわりの毛もすっきりしたので、また男の子が寄ってきそうですよ!!!
2011.03.04 16:07 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
3ヶ月ぶりのグルーミングを終えほっとしましたね。!お手入れ大変だったと目に浮かびます。
(家は2ヶ月ぶりでしたがそれでもかなり大変だったんでね。)
シャンプー時の濡れて毛がペシャンとしているウノ君も可愛い。家の子と一緒だと思い笑っちゃいました。ビションは本当に着ぐるみを着ているみたいでめちゃめちゃ可愛いです。♡♡
ウノ君、カット後はハンサムボーイになりましたね。グルーミング中一緒に居られるっていいなぁ、それ最高だと思います。(家は私が居るとグルーマーさん、仕事にならないと思うのでいつも退席します。)

2011.03.04 16:08 | URL | Pensuke #- [edit]

caravan2jpさんへ、

こんにちは、ショコリーゼさんのお父様。
コメントいただきありがとうございます。

> 先日は私の誕生日にメッセージ頂き恐縮いたしております。

いえいえ、私の方が恐縮してしまいます。

> うのままさんのブログいつも拝見しております。

ありがとうございます。
シュウマイちゃんとウノ君、年齢は違うけれど似たところがあるのですよ。
私もショコリーゼさんのブログ楽しく拝見させていただいています♪

また遊びにいらしてくださいませ。
2011.03.04 16:18 | URL | うのままからcaravan2jpさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

カット中もカット後もパピーになるウノ君です!(笑

> ビションもカットによって個性が出ますよね。
>
> しばらくは泥まみれになっても…楽チン♪ですね。笑)

そうそう、カットによって全然違いますよね。
ウノ君はジェンのところに行くようになってから同じカットですが、
その前は凄いことになっていましたよ!

泥まみれになることもこれで免れるはずです。
楽チンですよ~、短いのは!

モントリオールまだ寒いですものね。
やはり毛皮はまだ脱げないですね。
暖かくなったら丸刈り!
ペットちゃんですから、大丈夫です。
楽しみにしています☆
2011.03.04 16:23 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

よ・う・や・く、終えました~!!!
3ヶ月は長かったですよ。
しかもお天気が不安定だったので、ここ数週間毎日泥んこでした。
いくらお湯だけのシャワーでも、皮膚の油が抜けそうでかわいそうでしたよ。

濡れると別犬ですよね。
こんなにマズルが長いって改めて感じますね。

> ウノ君、カット後はハンサムボーイになりましたね。グルーミング中一緒に居られるっていいなぁ、それ最高だと思います。(家は私が居るとグルーマーさん、仕事にならないと思うのでいつも退席します。)

凄い慣れた方なんですよ。
話しながら手もしっかり動いていてミスも無い!
よくしゃべる人なので、相手が居たほうがいいくらい?!
しかもリード無しで体を支えているだけなんです。
一緒に居られるのはいいですよ。ウノ君、メチャメチャ甘えていますが、逆に言えば我慢しなくてもいい状態だと思うのでストレスにも感じないのではないかな、って思っています。

2011.03.04 16:31 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
シャワー中のウノ君の面長なお顔にくらっときてしまいました。(笑)まっちゃんのお父さんであるホワイトシュナウザーかと思いましたよ。
できあがりのまんまるウノ君、おだやかなやさしそうなお顔してますね。ストレスのないトリミングであること、仕上がり同様に大事ですよね♪
2011.03.04 18:15 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

まっちゃんママさんへ、

まっちゃんのお父さん、ホワイトシュナウザーなんですね。
たまにシュナウザーでもお顔の毛がモフモフしている子を見ます。
毛の色は違うけれどつくりは似ているなって思いましたよ!

> できあがりのまんまるウノ君、おだやかなやさしそうなお顔してますね。ストレスのないトリミングであること、仕上がり同様に大事ですよね♪

まん丸になりました☆
ストレスが出来るだけ掛からないというのは重要なポイントですよね。

2011.03.05 16:59 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

