Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

シニア犬好き

Posted by うのまま on 06.2011 ウノ君の好きなもの・こと   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は7℃、最低が2℃。

 
いつもの公園でお散歩です。

050311

ちょっと晴れ間が覗く曇り空。
公園内は静かです。

050311

芝生の上を歩いたり、

050311

臭い嗅ぎをしたり、

050311

挨拶したり、

050311

休憩したり、

050311

のんびり散歩。



週末は、ドッグウォーカーさんの連れている犬の群れも殆ど見かけません。



初めて会う犬が多いのが週末のお散歩。


今日はビション フリーゼに会いました。
ジャック君、8歳。

050311

お互い駆け寄っていって挨拶。

050311

シニア犬は行動も落ち着いているので、ウノ君大好き。
ウノ君の一番のお気に入り犬は16歳のスキッパー君。
スキッパー君と比べるとかなり若いけれど、ジャック君とも気が合いそう。


ビション君と会えたからかな?
帰り道、ウノ君お得意の小枝咥え。

050311

大きな口を開けて小さな小枝を奥歯で咥えます。

050311

途中、大きい枝と交換したけど、落としちゃった。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



公園のリスや鳥達が小枝をいっぱい地面に落としてくれます。
毎日遊び道具には困らないウノ君


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif



関連記事

ブログに遊びに来ていただいて
どうもありがとうございます。

ウノ君とっても楽しそう~
青々した芝生に綺麗な公園ですね
犬もですが人間も楽しくなっちゃいますね^^

うちの近所はど田舎なせいなのか
フンも片付けない、
マナーの悪い飼い主が多くて
うのままさんの環境がとってもうらやましいです><
2011.03.05 22:05 | URL | おまめ #- [edit]
飼い主もわんこもビションのお友達と会えると嬉しいですよね。ジャック君はウノ君より大きそうですね。(毛がふさふさだと実際の大きさは分かりにくいですけど)
シニア犬は本当に落ち着きがあって私も好きです。飼い主の言う事もきちんと聞くのが当たり前になているのにビックリします。ウノ君は割と早い内にウノままの言う事を聞いていますが、ペニーは外だとやはり言う事を聞かない事があるのでこの先がちょっと心配だなぁと不安が頭をよぎりました。シニア犬になっても言う事を聞かなかったらどうしようってね。トレーニング頑張らなくては。。。
グルーミング仕立てなウノ君、かなり身軽になったって気がします。ウノ君もすっきりしたよって感じでしょうかね?(笑)
2011.03.06 07:01 | URL | Pensuke #- [edit]
今日はごめんなさい!
色々と取り込んでおりました、ポチ逃げさせてくださ~い!
2011.03.06 13:14 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
シニア犬、一見若々しい感じで人間は分からずとも、犬には直ぐに分かりますよね。
年功序列じゃないけど「お年寄りは労わらないとっ!」とでも言っているようで、見ていて面白いです。わが家のポンコンもシニア犬好きというか、礼儀正しくしています。

うの君、小枝咥えて絶好調ですねっ☆

2011.03.06 16:02 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

おまめさんへ、

こんにちは!
こちらこそお越しいただきありがとうございます。

> 青々した芝生に綺麗な公園ですね
> 犬もですが人間も楽しくなっちゃいますね^^

気候が合っているのか、一年中青々とした芝を楽しめますよ。
ウノ君のお陰で人間も自然の中でさまざまな匂いや鳥の声など楽しませてもらっています。

ロンドンの公園も犬の落し物からごみの放置などマナーの悪い人間も多いです。
でも結構犬の落し物に関しては、飼い主同士声を掛け合ってこれ以上酷くならないように
しているのですよ。
人間のせいで犬が公園出入り禁止になったら可哀想ですものね!
2011.03.06 17:12 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ウノ君だけでなくうのままもビションに会えると嬉しくなります♪
ジャック君は毛を短くしたらウノ君と同じくらいのサイズになりそうです。
ビションって毛が長くなると大きく見えますよね~。
ウノ君も毛が長いときには「太った?」とかよく言われてましたよ。(笑

愛情を掛けて育てていると年月が長くなれば長くなるほど意思の疎通ができるようになりますよね。
適当に飼っているといくら10年育てていても飼い主との関係が希薄なケースもありますから。
ペニーちゃんは、Pensukeさんとsaboruさんに愛情いっぱい育てられているので大丈夫だと思っていますよ。
しかもトレーニングも頑張っているし☆
時間は掛かると思いますが、犬にやさしいトレーニングを続けていると絆は確実に深いものになるはずです。
頑張って下さいね♪
応援しています。

グルーミング後、さっぱりしてお散歩後のお手入れも楽チンです。
30分のお手入れが今は5分も掛からないかな!
2011.03.06 17:23 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

お忙しいのにありがとうございます☆
2011.03.06 17:24 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

8歳くらいだとまだまだ若いですよね。
小型犬の場合特に!
ジャック君動きも良かったので、まさか8歳とは思いませんでしたよ。
ポンコンくんたちもシニア犬に礼儀正しく接するのですね。
シニア犬も礼儀正しい子好きそうですよね。
きっと自分の体を労わらないといけないから、ギャンギャンしている子は苦手なんでしょうね。

今日も小枝咥えてましたよ☆
2011.03.06 17:29 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

