Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

去勢してから、、、

Posted by うのまま on 08.2011 去勢手術   8 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は9℃、最低が2℃。

070311

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

070311

今日はグリフォンのバンビ君と一緒に歩きました。
彼は4歳半、ウノ君よりちょっとお兄さん。

070311
ウノ君の後ろを歩いているのがバンビ君。


1ヶ月程前に会ったときには、体の調子が悪そうでしたが、今日は元気に駆け回っています。
体もスリムになったよう。


バンビ君、今ダイエット中。


去勢をしてから徐々に体重が増え続けたため、体に負担が掛かっていると獣医さんから
先日言われたそう。
このまま体重増加していけば、将来病気を併発させてしまう恐れが。

070311

ウノ君も去勢してから体重が増え、現在6、5キロ。
これ以上増えないように気をつけなくてはいけません。
理想は5キロ台。

070311

ウノ君もバンビ君も、
去勢してから体重増加。
去勢してからオス犬にお尻の匂い嗅ぎをしつこくされるようになりました。

030711

お尻の匂い嗅ぎは、バンビ君もウノ君も「止めて!」と言えば済むことだけれど、
体重増加に対しては、オーナーが管理しないといけないこと。

070311
ウノ君もダイエットだね!


バンビ君パパさんもうのままも、愛犬のために健康管理をしっかりと、ですね。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



まずはおやつを減らそうね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif

関連記事

ワンコのダイエットは、難しいですね。
クレアも、今6,2㌔くらいで、ぽっちゃりさんです。
足の事を考えて、もう少し落としたいのに、落ちない。
プールに行っても、余計に食欲が増したように思えます。
雪がとけたら、もう少し熱心にお散歩頑張ります!
ウノ君もダイエット頑張ってね!
2011.03.08 00:44 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
こんにちわ。 PCの具合はどうですか?

去勢してしまうと体格が変わる子もいるというのは聞きますが、ずばり!うの君もバンビ君もその枠に入ってしまったんですね。Pちゃんもそうです!
食べるの大好きな子にとってダイエットは辛いですよね~!

以前、ビクトリアの番組でダイエットをさせたいという飼い主さんとワンコ3組が来てて、ビクトリアの指導の元、何ヶ月かしたんですよ。途中経過で一組のワンコが全く出来てなくて…自分達のご飯もおやつもあげたい放題で何も痩せてない!
厳しいビクトリアさんはかなりご立腹でした。 その後、飼い主さんも怒られて、火が付いたようで最終的にはダイエット成功でめでたしめでたしでした。

ワンコは自分でコントロールできないから飼い主次第ですもんね。
うの君もバンビ君も頑張ってね♪
2011.03.08 11:34 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
うちもポン酢がちょっとブーちゃんです。
多分去勢が原因なのかなー、、、とも。
あんなに動くのに、、、
給餌量も気を付けて、おやつも少なめのつもりなのですが、一向に減りません==;
かたや昆布はいつまでもガリガリ君だし。
これも個性かな~と思いつつ、肥満にしないように、シニア(はまだまだですけど)になるにつれて体重は減らそうと思っています。

しかし、、、ポン酢の適正体重が分かりません。苦笑)

なので、本当に手で触って感覚…で目標建てないと。
2011.03.08 11:54 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
去勢した小型犬って油断すると太ってしまうんですよねぇ。
現在3.7~8キロの先住パピヨンも、かつて6キロ近いデカピヨンでしたよ~。
通称メタボリックパピヨン!(笑)

2頭めを迎えたら、あっという間に1キロ減。
何のことはない!チワワにご飯横取りされてましたぁ。
元々よく動く犬なので
チワワのダイエットに付き合わせているうちに
徐々にやせていきました。
わが家の諸悪は穀類とおやつでした。

がんばって~v-291
2011.03.08 12:11 | URL | ぱぴっち #- [edit]
norimamaさんへ

難しいですよね~。
クレアちゃんもそうなんですか!
体重もほぼ同じですね。
ウノ君の骨格からすると5キロ台が理想なのですが。
ちょっとおやつを増やすとすぐに体重に出てしまいます。(汗

> 足の事を考えて、もう少し落としたいのに、落ちない。
> プールに行っても、余計に食欲が増したように思えます。

ですよね、ウノ君もそうなのですが、なかなか思うようにいきません。
運動すればするほど食欲も増えますからね。
でも運動とご飯はそのままで、おやつを減らして頑張ってみます!
2011.03.08 16:12 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

PCは大丈夫なのですが、回線の調子が悪かったようで。。。
でも今は大丈夫です、ほっとしています!

去勢する前は、「やせすぎじゃない?」と言われることもあったウノ君ですが、
今では、「やせている」とかではなく、「ちょっと太った?」なんていわれてしまうことが
多いのです。(涙

Pちゃん、最近スリムな体型をキープしていますよね。
ウノ君もPちゃん目指して頑張ります☆

> 厳しいビクトリアさんはかなりご立腹でした。 その後、飼い主さんも怒られて、火が付いたようで最終的にはダイエット成功でめでたしめでたしでした。

本当、これこそ心を鬼にして取り組まないといけないですよね。
うのままもウノ君の健康のため真剣に取り組まないとです!!
数ヵ月後には、スリムなウノ君の姿をお見せできるようにね♪

> うの君もバンビ君も頑張ってね♪

まずはおやつからカットしますよ~。
2011.03.08 16:19 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポン酢くんもですか!
ウノ君もチャビーちゃんですから。(笑
たぶん去勢でしょう。
ウノ君、去勢前は本当にスリムで、「やせすぎ」という言葉をかけられたことも!
今ではそんな言葉聞いたことありません。(汗

> 給餌量も気を付けて、おやつも少なめのつもりなのですが、一向に減りません==;
> かたや昆布はいつまでもガリガリ君だし。

そう、体質の違いなんでしょうね。
人間もそうですよね。
凄く食べているのにやせている人とか!
ウノ君は食べた分だけしっかり実になっていくタイプです。

> なので、本当に手で触って感覚…で目標建てないと。

これって骨格によって差があることなので触るしかないですよね。
ビションも4キロくらいの小さい子から12キロくらいの大きな子までサイズがバラバラなんですよ。
12キロの子でも骨格とバランスが良ければ問題ないしね!


2011.03.08 16:26 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
ぱぴっちさんへ、

去勢してから増えてしまうのですよね。
気をつけているつもりでいたのですが。。。(涙
6キロのパピヨンは大きいですね。
でもダイエット出来てよかったですよね~。
いいな~。

> わが家の諸悪は穀類とおやつでした。

うちの場合は、間違いなくおやつです!
お留守番の時にはおやつをいくつかあげているので。
まずこれをかなり少なめにして頑張ってみます。
数ヶ月後には、スリムになったウノ君の報告ができればいいのですが!!

2011.03.08 16:32 | URL | うのままからぱぴっちさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

