Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

真似が得意、パグのルナちゃん

Posted by うのまま on 09.2011 ウノ君のお友達   12 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は12℃、最低が3℃。

080311

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

080311

賑やかなパグ シスターズと一緒に歩きました。
黒パグのルナちゃん、クリームパグのズズちゃん。

080311

彼女らはいつもギャウギャウ絡み合っています。
仲がとてもいいのです。

080311

ウノ君とラサアプソのトビー君は、少し離れた場所で彼女らに
絡まれないように歩いています。

080311

以前、ズズちゃんは社会性が無く他のグループの犬や車、自転車が来ると
吠えて目の前まで突進して行くというお話をしたのですが、
最近のズズちゃん、トレーニングが功を奏し改善されてきています。


とは言っても、車に対して良くなったものの、犬に対しては放っておくと
吠えてしまうことも多いので目が離せませんが。


どうやってトレーニングしているかというと、車が来たら抱き上げるというもの。
抱き上げて安心させ、車という存在に慣れてもらう。
怖がらせず、存在に慣れてもらうことが大切なのでしょう。
これを続けているお陰か、吠えることも無くなってきたのです。

今日は、自転車とすれ違ったのですが、抱っこせずとも、自転車を追いかけたり
吠えたりすることなく、ちゃんと呼び戻しに従っていました。

080311

ズズちゃんは、かなり成長をみせているのですが、問題が一つ。


今度は黒パグのルナちゃん、ズズちゃんのように通りがかりの人や犬に吠えるように
なってしまったのです。

080311

ズズちゃんの真似をしているかのよう。
真似して欲しくないようなことは簡単に真似るのですよね。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ルナちゃんの真似はしないでね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif






関連記事
スポンサーサイト

ルナちゃんの真似はしないでね、ウノ君☆

と言うウノままの気持ち本当に良く分かります。
わんちゃんは他のわんちゃんの事を良く見ているんですよね。私もペニーをドッグパークへ連れて行ってからペニーに一つ変な癖がついてしまいました。トイレした後、後ろ足を蹴る様になってしまったんです。v-107 残念ながらもう治りません。(家では毎回ではありませんが、それでもたまにします。)もし足をあげておちっこするのを見てしまい真似たら?と心配でしたがそれはない様なので安心してます。

ウノ君は4歳なのであまり他のわんちゃんの行動など真似たりはしないと思いますけど、パピーの方が他のわんちゃんの行動を見ていろいろと(癖とか)ピックアップするのが早いような気がします。実際どうなんでしょうかね?
2011.03.08 21:30 | URL | Pensuke #- [edit]
確かにワンコは他のワンコのマネしますね…汗

我が家のPちゃんもかなりのビビリンで見るモノ全てとはいきませんが、かなりの確立でビビってました。 そこで度胸のすわったチャチャが何も動じずにするので、それを見て学んだようです。
最初はお腹を見せて寝る事もしなかったけど、今ではすごいものですよ!

ズズちゃんが少しずつお利口さんなレイディーになってるのは、嬉しいのですが、悪いところを真似るルナちゃんは…心配ですね…

トレーニング大変そうだけど、ガンバレ~!!!!!
2011.03.09 01:46 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
足跡ありがとうございましたm(-v-)m
さすがに犬を飼う上での意識が高く、羨ましい限りです。
ノーリードにしろ躾にしろきちんと犬と向き合って暮しているんですね。
こちらタイの現状と比べると雲泥の差。
ここまでになるってどれだけハードル高いんだか…(涙)

先日犬の飼い主による迷惑行為の記事を扱いましたが、
こちらのブログを読ませていただいて、実際に生活を共にしてるうのままさんだったらこんな風にうまく伝えられるんだろうな…とメッセージを伝えることの難しさを痛感しました。(-_-;)
現在はおっさん猫優先の生活なので犬と暮すことは諦めていますが、こちらの記事を参考にいかに摩擦なく飼い主さんと折り合っていけるかを課題にしていきたいと思います。
たがいに喧嘩腰では肝心な犬を思う気持ちは通じませんもんね。

また、お邪魔します♪
2011.03.09 03:12 | URL | mam #- [edit]
こんにちは。
芝生がきれいですね。
しつけって、本当にたいせつですね。飼い主さん次第で
犬は、変化しますね。
今、東北地方で、強い地震がありました。怖いですね。
2011.03.09 03:18 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
トレーニング日記読ませて頂きました
とっても参考になる話ばかりで
今日からうちもトレーニング!っと思ったら
どしゃぶりの雨で散歩に行けず・・・
トレーニング始めたら日記に書きますね(笑)

そうなんですよね~他の犬のマネするんですよねぇ(汗)
ウノ君みたいな良い仔のマネなら、いくらでもOKですが
吠えまくり暴れまくり(うちの近所の犬)の犬のマネだけは
してほしくないです><
2011.03.09 09:18 | URL | おまめ #- [edit]

Pensukeさんへ、

気持ち分かってくれますか!
犬同士よく観察していますよね。

> わんちゃんは他のわんちゃんの事を良く見ているんですよね。私もペニーをドッグパークへ連れて行ってからペニーに一つ変な癖がついてしまいました。トイレした後、後ろ足を蹴る様になってしまったんです。[

土を蹴って自分の匂いを撒き散らしているのですね。
他の子がしているのを見て、いい方法だと思ったのかも?!

自分を主張したり守ったりする方法、結構他の子から学ぶ気がします。
ウノ君もそうですよ。
ルナちゃん社会性のある子なのですが、ズズちゃんの吠えるところを見て格好いいとでも
思ってしまったのでしょうか。
ルナちゃん、怖くて吠えているとは思えないんですよね~。(笑

>もし足をあげておちっこするのを見てしまい真似たら?と心配でしたがそれはない様なので安心してます。

これはおそらく大丈夫だと思いますよ。
オス性ホルモンが強いと出てくる可能性はありますが、今まで足を上げていなかったら
これから先は出ないのではないのかな。

> ウノ君は4歳なのであまり他のわんちゃんの行動など真似たりはしないと思いますけど、パピーの方が他のわんちゃんの行動を見ていろいろと(癖とか)ピックアップするのが早いような気がします。実際どうなんでしょうかね

そうだと思います!!
2歳前であれば、色々吸収するはずです。
遊び方などいいことも覚えるけれど、唸ったり吠えたりといった行動の方がすぐに覚えてしまうのですよね~。(苦笑
2011.03.09 16:47 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

やはり真似しますか。

Pちゃんの場合、度胸の座ったチャチャちゃんがいて良かったですよね。
チャチャちゃん頼りになるな~。
えらいな、Pちゃんもチャチャちゃんも!

> ズズちゃんが少しずつお利口さんなレイディーになってるのは、嬉しいのですが、悪いところを真似るルナちゃんは…心配ですね…

確かルナちゃんの方が年下なんです。
ルナちゃんの方が社会性があるのですが、お姉さん的存在のズズちゃんが社会性が無く怖がりなので
それを見て吠えることを学んでしまったよう。。。

ルナちゃんは怖がって吠えているのでは無い気がするのですが、どうなのでしょうね?!
2011.03.09 16:54 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
mamさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
mamさんが先日書かれていたご近所さんとの問題、とても考えさせられました。
難しいですよね、文化も考え方も違う、しかも相手がご近所さんだと。。。
犬を思う気持ちが一緒でも、犬を野放しにするのが当たり前?!で育ってきた人たちと
犬を室内または敷地内で飼うことが当たり前の人とでは、接点をみつけるのは難しい。
タイは狂犬病も発生している国ですよね。
それでも野放しにするのですから、意識を変えるのは並大抵のことではなさそうですね。

mamさんのブログにもお邪魔させていただきます♪
2011.03.09 17:16 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ、

こんにちは!
ロンドンの芝生は年中青々していて綺麗なんですよ☆

しつけは本当に大切ですよね。
怖くて吠えるのも犬にとったら結構なストレスだと思いますよ。
もっと気楽に楽しんでお散歩したい筈ですよね。

地震、大丈夫だったのでしょうか。
被害など無ければいいのですが。
2011.03.09 17:21 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

おまめさんへ、

トレーニング記事、読んでくださったのですね!
ありがとうございます☆
ウノ君が実際に行ったトレーニング記録なので、何かお役に立てることもあるかもしれません。
とにかく根気勝負です!(笑
道具を使うトレーニングと違って時間は掛かるけれど、絆は強くなるはずですよ。

> そうなんですよね~他の犬のマネするんですよねぇ(汗)

ですよね~。(笑
ウノ君もレオンベルガーとハスキーに吠えるので、ズズちゃんのこと言っていられる立場でも
無いのですが。(苦笑
いいことだったらどんどん真似してほしいのですが、そうは行かないようです。(笑
2011.03.09 17:30 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]
まねするって感覚わかります!きっとルナちゃんはズズちゃんを
先輩とか大好きな存在って思ってるんでしょうね☆
うちもロビンがジャクソンの真似で外の物音に吠えるようになってしまいました。
そんなとこ似なくてもいいのに~ですよね(^^;)
そんな中ウノ君はさすが、自分を持ってますね♪
2011.03.09 20:10 | URL | アンディママ #- [edit]
アンディママさんへ、

真似ってありますよね!
いいことも真似するけれど、真似てほしくないことの方が早く身につくかも?!
ロビンちゃんもジャクソン君の真似で吠えるようになったのですね。
そうそう、そういうところは似なくてもいいのにってね。

ウノ君はもう真似をする時期は過ぎたのかな。
2011.03.10 22:27 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

