Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

迷犬のボーダーテリア

Posted by うのまま on 10.2011 レスキュー   8 comments
ロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は11℃、最低が5℃。


いつもの公園でお散歩です。

090311

今日も沢山のお友達と一緒になりました。
チワワのハービー君や、イングリッシュ コッカー兄弟、久しぶりにケアンテリア シスターズも。

090311

ティーテラスでは、ウノ君の大好きなヨーキートリオ、帰り道には賑やかなパグさんも。

090311

ウノ君もご機嫌で小枝を咥えて歩いていた帰り道。

090311

あと10メートルでゲートというところで、60歳代らしい女性が周りをキョロキョロ見渡しながら
心配そうな面持ちで歩いて来ました。


様子が気になったので、『大丈夫ですか?』 と声を掛けたところ、
『大丈夫じゃないの。愛犬がはぐれてしまって探しているのよ。』 と言うのです。


彼女の犬は、ボーダーテリア。
どうやら娘さんの犬で、今日は彼女がお散歩を代行していたよう。


公園に入ってリードを外し、ちょっと目を離した隙に、ボーダーテリア君はどこかへ行ってしまったと。
ほんの一瞬の出来事。
おそらくリスを追いかけて行ってしまったのではないか、と女性。


彼女はこの公園にあまり来た事が無く土地勘も無いことから、
ウノ君にも一緒に付き合ってもらい彼女と一緒にボーダーテリア君を探すことになりました。
パークポリスにも連絡しましたが、まだボーダーテリア君を見つけたという届出は無いようです。

090311

行き交う人に、ボーダーテリア君を見かけなかったか、聞いてまわりました。
公園内の常連さんネットワークで多くの犬のオーナーさんやドッグウォーカーさんに
伝わるはず。


カップルが近づいてきました。
ボーダーテリアを見なかったか尋ねると、湖周辺でそれらしい犬を見かけたと言うではありませんか。
彼らが目撃した方向に向かって歩いていくと、パークポリスカーが近づいてきたのです。


パークポリスカーを止めオフィサーに事情を話すと、オーナーさんの母親を
ボーダーテリアの目撃場所まで連れて行ってくれることになったのです。

090311

ウノ君うのままは、常連さんや通りがかりの人に『ボーダーテリアを見かけなかった?』
と引き続き声を掛けながら帰りました。

090311

先日のウィペットさんといい、ボーダーテリア君といい、迷い犬は居るものです。
共通しているのは、


①どちらもオーナーさん以外が代行でお散歩。

②慣れていない場所。 


呼び戻しが普段出来ているつもりでも、上記条件と今回のようにおそらくリスだったり、
ウィペットさんのときのように犬同士の争いによる恐怖心など、ある要素が重なってしまうと
制御出来なくなってしまうこともある。
第三者にお散歩代行して貰うときには、自分の犬がどういうものが好きか苦手かなど
きちんと伝えること。
慣れるまでオンリード、慣れてからも油断をしない。
そして飼い主は普段から社会化、呼び戻しの練習。
改めてそう思ったお散歩です。

090311

ボーダーテリア君、無事に保護されていますように。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



おやつを控えるダイエットを始めたウノ君
うのままもチョコレート食べるの止めたよ。


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


関連記事
スポンサーサイト

昨日のブログはコメント残せずで、ゴメンナサイっ!
ということでまとめてコメントです(・´з`・)

一緒に飼っていると犬の間でも真似っこありますよね~。笑)
うちは今のところ、真似に関しては「良い部分」だけしかないので助かってます^^;
トイレとか甘噛みとか全くトレーニングせずとも勝手に学んでくれました。
最近は、昆布はポン酢がアテンション+アフェクション欲しさに私達のところに来てお座りして待つのを真似るようになってくれて、とっても嬉しい鍋ヲ&鍋コなんです^^
何でも、万事良い面と悪い面がありますよね^^;

ボーダーテリア君…愛犬家の多いロンドンの事ですから、きっとどこかで保護される確率が高いかと思いますが、ボーダーテリア君が一刻も早く保護されて、トラウマなど残りませんように(→㉨←)
迷子犬の話を聞くのって、とても辛いです。。。
2011.03.09 22:51 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
迷い犬のボーダーテリア君、早く見つかってほしいです。
代行でオフリードにするのは結構度胸いりますよね、と感じてしまいました。
しかもあまり慣れていない場所だと余計にそう思います。

ウノ君のダイエットと同時にうのままもチョコレート止めたって聞き偉い!と思いました。
家はペニーのおやつはビスケット2つと決めていて後は人参とかレタスとかあげている(意外と野菜が好きなんです)んですが私が間食してるとやはり自分も欲しいと寄って来るんですよね。自分が食べてわんこにはあげないと言うと不公平なのでついついペニーにも余計にトリートあげちゃうんですよ。もしわんこのダイエットが必要な時、私は何を止められるだろうって考えちゃいました。チョコレートが大好物だから多分難しいなぁ。
2011.03.10 03:21 | URL | Pensuke #- [edit]
私も、シュウマイを飼い始めて
よく、迷い犬などのチラシが目につくようになりました!
我が子をいなくなり必死に探しているのかと思うと、切なくなり
いなくなった周辺が家の近くとかだったら気にして探したりしています!
飼い主もそうですが、ワンちゃんもさぞ不安な気持ちでいっぱなんでしょうねi-181

ボーダーテリア君、ちゃんと見つかってくれてるといいですね・・・

ウノ君ダイエットですか?
うのままサンもチョコレート我慢してお付合いするんですねi-179

頑張って下さ~いi-189
私も、そろそろダイエットしなければi-282
2011.03.10 03:27 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
あ~今日もドキドキ、ハラハラな記事でした…汗

で…結果は?

出てないじゃな~~~い! 気になるわ、心配だわ、どうか無事でありますように。
これは飼い主とお母さんのミスですね。こういった所まできちんと考えてからお散歩に行かないとこういった事態を引き起こします。
結局、犠牲になるのはワンちゃんなんだから、しっかりと後々の事も考えながら行動してほしいですね。

うのままさん&うの君お疲れ様でした。
そしてボーダーテリア君が無事でありますように。
また何か情報が入ったら教えて下さいね。
2011.03.10 12:32 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

鍋コさんへ、

まとめてコメントありがとうございます♪
ポンコン君たちのように、いいとこだけ真似てくれると大助かりですね!
ルナちゃんはズズちゃんの吠えるのを見て、格好いいとか思っていそう。
ルナちゃん、ズズちゃんと一緒にお散歩始める前は吠えたりしない子だったのですよ。

ボーダーテリア君、その後どうなったのかパークポリスから聞いていませんが、
昨日の様子だと、パークポリスカーもパークポリスの自転車隊も出て探してくれていたので
見つかった可能性は高いと思っています。
迷子というのは辛いけれど、こういうこともあるのですよね。
気をつけないとって改めて思います。

2011.03.10 22:35 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ボーダーテリア君、今日のお散歩でパークポリスに会ったら聞こうと思っていたのですが、
一度も会うことが無く聞きず仕舞い。
でも、昨日手がかりもあり、パークポリスも総出で捜索してくれていたので無事保護されている確率は高いと
思っています。

> 代行でオフリードにするのは結構度胸いりますよね、と感じてしまいました。
> しかもあまり慣れていない場所だと余計にそう思います。

本当にそう。
代行でオフリードはしっかり慣れてからではないとリスクが高いです。
ウノ君も預かってもらうとき、基本オンリードのお散歩でお願いしていますよ。
いくら普段大丈夫な子でも、ママと代行の人では安心感が違いますからね。

> ウノ君のダイエットと同時にうのままもチョコレート止めたって聞き偉い!と思いました。
> 家はペニーのおやつはビスケット2つと決めていて後は人参とかレタスとかあげている(意外と野菜が好きなんです)んですが私が間食してるとやはり自分も欲しいと寄って来るんですよね。

止めましたよ、チョコレート!(笑
毎日食べてたんですけれどね。チョコレートの入っている缶についつい手が出そうになりますよ。(笑
そもそも、ウノ君の体重が増えたのは飼い主のせいですからね。
ウノ君だけおやつを止めるのはフェアではないですよね。

ペニーちゃんのおやつはちゃんと数を決めているのですね。
ダイエットを始めてから、ウノ君も数を決めてあげるようにしたところです。
それににんじんにレタスをおやつというのも見習わないと。
最近、ミートのおやつばかりだったのがいけなかったかな。

>もしわんこのダイエットが必要な時、私は何を止められるだろうって考えちゃいました。チョコレートが大好物だから多分難しいなぁ。

ワインかチョコレートか迷ったのですが、ワインはご飯のお供なので、やっぱりおやつといえばチョコレート!
ウノ君の体重が減るまでお預けですね。
2011.03.10 22:50 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
ショコリーゼさんへ、

犬を飼い始めて気が付くことってありますよね。
ボーダーテリア君、パークポリスに確認していないので見つかったかどうか分からないのですが、
昨日の様子だと、目撃情報があったり、パークポリスも総出で捜索してくれていたところから
無事保護されている可能性が高いと思っています。
ボーダーテリアのオーナーさんのお母さんも心配で辛い経験だったと思うけれど、
これからはもっと慎重になるはずですよね。。。
なって欲しいところです。

> ウノ君ダイエットですか?
> うのままサンもチョコレート我慢してお付合いするんですねi-179

そうなんですよ。
ウノ君が勝手に食べて体重増加したならウノ君だけおやつ抜きだと思うのですが、
実際食べ物をあげていたのはうのままですから。
ウノ君だけおやつ抜きというのは、ウノ君も納得できないでしょう!

頑張りますね~。
ウノ君の体重が減った日には、またチョコレート食べますよ♪
2011.03.10 23:03 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

そうなんです。
まだ結果出てないです。
実は今日、パークポリスに会ったら聞こうと思っていたのですが、そういう日に限って
全く会わない!
なので聞きず仕舞いです。
昨日はパークポリスカーにパークポリスの自転車隊も出て捜索してくれていたので
おそらく無事保護されていると思うのです。

> 結局、犠牲になるのはワンちゃんなんだから、しっかりと後々の事も考えながら行動してほしいですね。

本当にその通りですよ。

ボーダーテリア君の情報が入ったらお知らせします。
2011.03.10 23:09 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

