Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ダイエットを始めたら、、、

Posted by うのまま on 11.2011 去勢手術   4 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は13℃、最低が3℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

110311

今日の記事はダイエットのこと。
写真は本日のお散歩の様子。

110311

先日、去勢後の体重増加のためダイエット中のグリフォンのバンビ君と会ってから、
うのままも刺激を受け6キロ越えウノ君のダイエットを始めた訳ですが、
ウノ君にある変化が現れました。

110311

ダイエットと言っても、急激な体重減少は望んでいないので
ウノ君には今まで通りのフードで量もそのまま与え、
減らすのはおやつの量という方法。
これだけなのですが、驚くことがありました。


変化は体重ではなく、食べ物の好み。


普段おやつといえば、ミート系のものがウノ君の大好物。

のはずですが、今日うのままがバナナを食べていると、ウノ君うのまま
バナナに興味を示したのです。

110311
花を食べるオウム


ウノ君、バナナは好きでは無い。
過去何度もバナナをあげようと試みたのですが、匂いを嗅ぐだけか、
もしくは口に入れてもすぐ吐き出すという結果で終わっています。

そんなバナナ。

ウノ君の好きなフルーツは、メロンやマンゴ、ストロベリーなど。
野菜はニンジンやレタス、トマト、茹でた豆やブロッコリーなど。
色々な味や食感に抵抗は無いはずなのに、どうしてもバナナだけは食べてくれなかったのです。

それが、今日のウノ君、バナナが食べたいと目で催促。

きっとあげてもいつものように食べないだろうと思っていたのですが、小さなバナナのかけらを
ウノ君に差し出すと、何の躊躇なくパクッと食べてくれたのです。


一つだけでなく、何度も何度も食べました。

110311

おやつの量が減ったので口寂しかったからなのか?
それにしても、苦手で口にしなかったものが美味しそうに食べれるようになったとは
驚きです。


ウノ君の苦手な食べ物って他にもあったかな?
ヘルシーなんだけど苦手!というものを食べてもらうチャンスかもしれません。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



バナナが食べられるようになったウノ君
同じフルーツでもグレープやレーズンは食べてはいけないんだよ!


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


関連記事

イミュウもバナナは食べません
何故食べれるようになったのかしら?
不思議ですねー
イミュウは果物滅多に食べません
おやつも肉系です。クッキーとか食べなくて。。
体質が変わったのかしら?
2011.03.11 05:30 | URL | ククのいくこ #- [edit]
そうですよ!そうですよ!

我が家のシスターズもダイエットする前はバナナなんて見向きもしなかったのに、ダイエットを始めてからバナナでも何でも今まで「ふん!」としてたものでも食べるようになりました。 それもガツガツ!笑

何でもいいから、お腹を満たすために何か食べらせろ~って感じですかね?笑

うの君、ダイエット本気で始めたのですね? 焦らずゆっくり、そして確実に。。。
スリムなうの君に会えるの楽しみにしてますよ~♪
2011.03.11 13:24 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

ククのいくこさんへ、

地震のニュースを聞き、大変ショック受けています。
大丈夫でしょうか。
ご家族の皆様、ご親類の皆様が無事でありますように。

> イミュウもバナナは食べません

イミュウちゃんもバナナだめですか。
ウノ君もそうだったのですが、突然変わりましたよ。(笑
今までは、フン!って見向きもしなかったのに、面白いですよね。

2011.03.11 17:07 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

今朝、チワワママさんのところに訪れた後、地震のニュースを見てショックを受けています。
皆様大丈夫でしょうか。
ご家族、ご親類の皆様が無事であることを祈っています。

Pちゃんもそうだったのね~。
ウノ君もバナナなんて食べられません!って子だったのが、肉系おやつのカットを始めてから
3,4日で変わりましたよ。
きっと口さびしいから何でも来い!ってことなんでしょうね。(笑

> うの君、ダイエット本気で始めたのですね? 焦らずゆっくり、そして確実に。。。

そう、焦っても体の調子を崩してしまってもいけないので、ゆっくり構えていきますよ。
2011.03.11 17:12 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

