Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

皆様のご無事を心より祈っています。

Posted by うのまま on 12.2011 未分類   19 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は12℃、最低が4℃。

110311


日本の巨大地震、津波のニュース。。。
時間が経つごとに新たな映像が送られて来ており、それを目にする度皆様の安否を思わずにはいられません。
心がしめつけられる思いです。


110311


自分の生まれ育った国、自分と同じ国の人が苦しい思いをしているのはとても辛いです。


110311


一日も早く平穏な日が戻ってくるよう、皆様が無事でおりますよう、心からお祈りしております。


110311



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



みんな一緒に頑張ろう☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif



関連記事

地震のニュースみました、ビックリしました。
うのままさんのご家族は大丈夫でしょうか?
うちはまだ連絡が取れていなくて、地震の中心では
ないようなのですが関東なので心配しています。。
亡くなった方々、心よりお祈り申し上げます。
2011.03.11 19:50 | URL | アンディママ #- [edit]
本当にショックな地震のニュースです。
昨夜知ったのですが、今朝のニュースで映像をみて胸が苦しくなりました。
現在日本は早朝ですのでもう少ししたら実家に連絡してみるつもりです。
アンディママさんも連絡とれないとおっしゃってますが、どうやら現在 Phone Serviceはダウンしているようです。死者、負傷者、行方不明者の数を見て想像以上に大きな災害と知り辛いです。亡くなったかのご冥福をお祈りします。

2011.03.11 20:43 | URL | Pensuke #- [edit]

アンディママさんへ

おかげさまで家族は皆無事でした。
ですが、1、2時間ほど前に(日本時間の午前4時30頃)実家のある長野県内で震度6、6の地震があったので無事でいるか電話をしたところです。
おかげさまでエリアが離れていたため影響は無かったようです。
本当に他人事ではありません。
アンディママさん、ご家族の様子が分からなく心配ですね。
携帯は繋がらなくなっているようですが、スカイプやiPhoneのアプリにある無料通話システムは繋がるようです。交通機関が止まりみんな足止めされていてなかなか家に帰れないようです。
皆さんがご無事でいることを願っています。
2011.03.11 21:10 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

本当に恐ろしいことが起きてしまいました。
イギリスでもノンストップで日本巨大地震、津波のニュースが流れています。
今朝、Pensukeさんにコメントを出した後ニュースを見て驚いたのです。

東京にご家族がいる友人と話をしていたのですが、携帯は繋がらないようですね。
スカイプやiPhoneなら大丈夫と言っていました。
未だに余震が続いているようで、皆さん眠れぬ夜を過ごしたことだと思います。
本当に他人事ではないので、心配ですね。

ご家族の皆様が無事でおられますように。
2011.03.11 21:20 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
あった屋。訪問&コメント。。。ご心配
ありがとうございました

あった屋近辺は地盤のしっかりした地域なのですが
それでも
気持の悪い揺れが。。。長く続きました

東北。関東・・・長野、新潟でも・・・

福島の原発の状況

大変大きな災害です

早く終息することを願うばかりです
2011.03.12 02:43 | URL | さくか #- [edit]
先日ドッグアクチュアリーから私のブログにコメントいただいた
あっしゅのばあやです。こちらには初めてのコメントです。
ウノくんはかわいいし、すてきな街にお住まいだし、きれいな
公園でお散歩されてるし・・・いいですね~^^
まだ少し寒いですが、そちらでもそろそろ春が近付いてきてる
ようですね。ところでイギリスにも花粉症ってあるんでしょうか?
ばーやは毎春、花粉症で春を感じてしまいます(涙)

さて地震ですが、こちら北大阪でもじわ~っと長い間揺れていました。
阪神大震災に比べたら全然小さかったのですが、一人だったし
9階に住んでるのでちょっと怖かったです。
芦屋の実家では22階でかなり揺れたそうで、母が動揺してました。
関東、東北の方は本当に大変なことになってます。
2011.03.12 05:27 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 11:15 | | # [edit]
こんばんは
日本はホントに大変なことになりました
あれから何回も余震くるんです
まだまだ油断できません
自分がこういう事になるとは思ってもみませんでした
今回はお見舞いの言葉ありがとうございました
とても心強かったです(^_^)
2011.03.12 11:16 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
もうずっと地震速報で、テレビを見る度に胸が痛い。。。

家族が行方不明、生き埋め、連絡が取れない、家ごと流された等等。 もう可哀想で可哀想で。。。非難しても東北の方はまだまだ寒いです。 夜なんて、凍えるほどあると思います。

一日も早く終息してくれればいいのですが…涙
2011.03.12 11:29 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
テト爺が空に向かって吠えました。
家族を守ろうとしたのかな?
おかげさまで、ベジ家は無事です。


2011.03.12 13:40 | URL | べじ1 #- [edit]
週末はゆっくりブログ徘徊して~と思っていましたが、そんな元気が全くなく…。
本当に胸がしめつけられる思いで一杯です。
妹のところの被害状況はよく分からないのですが、水道も電気もないそうです。

それでも生き別れになってしまっている方々、家を失ってしまった方々に比べれば天と地の差です。
本当に感謝せねばなりません。
2011.03.12 14:21 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

さくかさんへ、

コメントありがとうございます。
ご無事で何よりです!
まだ油断の出来ない状況ですね。
昨晩に続き、まだ現在でも余震が続き、誘発地震も起きているようなので
心配です。
福島の原発の爆発した際の映像、イギリスのニュースでは流れています。
まだ情報があまり無いので福島にお住まいの方々は十分注意して欲しいです。

もうこれ以上被害が出ないよう、地震もおさまる様祈るばかりです。
2011.03.12 17:11 | URL | うのままからさくかさんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ、

ご訪問&コメントありがとうございます!
イギリスも花粉症あるのですよ!
でも中にはイギリスに来たら花粉症がおさまったという方もいます。

北大阪でも長く揺れたのですか。。。
やはり上階だと揺れも激しくさぞかし恐ろしかったことだとお察しします。

まだまだ余震が続き、誘発地震も起きているようで心配はつきません。
東北にお住まいの方は避難所で水も無く十分な毛布も無くという状況で頑張っておられるのですよね。
救出を待っておられる方々も。

イギリスのニュースでは、福島の原発のことを大きく取り上げています。
状況が明確になっていない分、余計に不安ですね。

一人でも多くの命が助かるように祈るばかりです。
2011.03.12 17:19 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
ぴいこ&ふうこさんへ、

本当に大変なことが起きてしまいましたよね。
父ともスカイプで話をしている最中にも何度も地震速報が流れていたので
心配は続きます。
余震も誘発地震も原発も不安な要素が多く油断は出来ないですよね。
いつでも非難出来るように心の準備、身の回りの準備をしておくことが必要だと父にも
話したところです。
これ以上の被害が出ないこと、一人でも多くの命が助かること、安心して過ごせる日が来ることを願うばかりです。
2011.03.12 17:27 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

本当に心配な時間が過ぎていきますね。
余震も続き、原発の心配もありまだまだ油断は出来ませんね。

テレビから流れる映像はあまりにも辛く信じられない思いでいっぱいです。

> 一日も早く終息してくれればいいのですが…涙

本当にそればかり願っています。
2011.03.12 17:36 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

べジ1号さんへ、

ご家族の皆様ご無事で何よりです!
本当に良かった。
テト君は異常に気が付いたのですね。
ちゃんと家族を守ろうと頑張っていたのですよ!!

まだ余震は続いているので、気をつけてくださいね。
2011.03.12 17:40 | URL | うのままからべジ1号さんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ご家族の皆さんご無事で何よりです。
命があるというのが一番ですから。
避難出来た方も水も十分に無いような状況で不安な時間を過ごしておられますよね。

余震も原発もはやくおさまってくれることを願うばかりです。
2011.03.12 17:50 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
足跡ありがとうございました!
入ってくる情報を追うのにいっぱいで
なかなか全部に手が回らない状態です。
足跡いただけてさらに情報ひろくいただけて
助かります!
募金の件、リンクさせていただきます!
後方支援にあたると思うので折り畳みになりますが
応援させていただきます!
2011.03.12 23:35 | URL | mam #- [edit]

mamさんへ

募金のリンクの件承知しました!
どんどん使って下さい。
2011.03.13 06:13 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

