Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ガンバロー、命あることを喜ぼう

Posted by うのまま on 16.2011 未分類   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は14℃、最低が8℃。

150311

地震が起きてからニュースに釘付けになっているのですが、今朝見たニュースでは
とてもたのもしい子供達の姿を見ることができました。

ガンバロー高田、命あることを喜ぼう

という力強いメッセージ。

150311

これを書いたのは、被災地高田の中学生の生徒たち。
中には家族の行方が分からないという子もいるのだそうですが、それでも
怖い悲しいという気持ちは自分だけじゃない』と頑張っているのです。

150311

子供達がこんなに頑張っている。
自分も避難所で大変な思いをしているのに、人を励ましている。


こういう子供達のためにも、頑張らなくては!


2005年、7月7日にロンドン同時爆破テロが起こりました。
そのときもロンドンに居たのですが、人災と天災と種類は違っても
恐怖や不安、悲しみ、苦しみは共通です。

テロに屈せず、今までと同じ生活を続けよう
今でも心に残っている言葉。
ロンドン市長のスピーチの一節です。



高田の中学生も、怖い悲しいという気持ちを乗り越えて頑張っています。

150311

ガンバロー、ガンバロー


*******************************


東北関東大震災関連の情報です。
まずは迷子ペット
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


そして、動物救援募金のこと。
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


引き続き、安否確認サイトの情報。
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


最後に、募金のことも。
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal
他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


気をつけたいのは、災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



みんな一緒に頑張ろう☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif







関連記事

はじめまして うのままさま。

わたしも 今 同じことを ブログに書いたところです。
先日は ロンドンからの 新聞の記事・・・情報を
ありがとうございます。
勇気付けられました。

うのくんの かわいいおさんぽの様子・・きれいなお花に
いやされています。

2011.03.15 21:43 | URL | C&C+YOKOママ #- [edit]
桜がとっても奇麗ですね、淡いピンクの花、優しい気持ちになりますね。

私はその報道を見ていないのですが被災地高田の中学生、苦境を乗り越えようと頑張っているんですね、なんて頼もしいのでしょう。
精神的にも肉体的にも辛い時、ポジティブに生きようという姿勢、素晴らしいです。

いろいろと調べたのですが結局USA のRed Crossへ募金する事が出来ました。
情報ありがとうございました。

ウノ君、暖かくなってきたせいか今日もいいスマイルで可愛いです。♡
2011.03.16 03:05 | URL | Pensuke #- [edit]
「ガンバロー」

今までも何気に使っていた言葉ですが
とても力強い言葉ですよね・・・

被災され、ガレキの中から救助されたご高齢の男性が
カメラに向かって笑顔で

「大丈夫です!頑張ってまた再建しましょう」って言ったそうです!
カッコイイなって思いました
同時に、絶対に日本はまだまだ頑張れるって思いました





2011.03.16 14:13 | URL | ショコリーゼ #- [edit]

C&C+YOKOママさんへ

こんにちは!
初めまして。

> わたしも 今 同じことを ブログに書いたところです。

書かずにはいられないですよね。
たくましい子供達。
日本の宝です。
こういう子たちが居るのだから、日本は大丈夫、そう思います!

> 先日は ロンドンからの 新聞の記事・・・情報を
> ありがとうございます。
> 勇気付けられました。

私もあの新聞の一面を見て勇気を貰ったのです。
シンプルな言葉だけれど、今一番必要な言葉です。
自分は遠くにいて出来ることは限られている。
でも、どこにいても気持ちは同じです。

> うのくんの かわいいおさんぽの様子・・きれいなお花に
> いやされています。

そうおっしゃっていただくととても嬉しいです。
少しでも気持ちが落ち着くように、不安が解消されるように、
元気が出るように、願っています。

2011.03.16 17:47 | URL | うのままからC&C+YOKOママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こういうたくましい強い精神の子供達が日本には居るのです!
だから日本は大丈夫!!!
そう信じています。

> いろいろと調べたのですが結局USA のRed Crossへ募金する事が出来ました。
> 情報ありがとうございました。

良かった!
アメリカドルで募金できるのでいいですよね。
私も同じ赤十字社British Red Crossです。


スマイルを見ていると気持ちが明るくなりますね。
2011.03.16 17:52 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

「ガンバロー」って凄いパワーがありますね!
こういう子供達が日本には居る!
日本は大丈夫です☆

ご高齢の方も素晴らしい!!!

> 「大丈夫です!頑張ってまた再建しましょう」って言ったそうです!

こういう言葉がとっさに出るというのは、普段からとても前向きに生きていらっしゃる方なのでしょう。
日本は大丈夫、絶対大丈夫!!!

海外の人も、日本人はタフだから大丈夫、復興するよ!と言ってくれる人が多いです。
ガンバロー☆
2011.03.16 17:57 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

