Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

キャバリアさんとお散歩

Posted by うのまま on 18.2011 ウノ君の好きなもの・こと   12 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は9℃、最低が6℃。


いつもの公園でお散歩です。

170311

ウノ君はお友達は多いけれど、みんなと仲良く遊ぶわけではありません。
自分と遊び方が違ったり、サイズが大きいとなかなか遊べません。
小さなウノ君は自分の身を守るため、一緒に遊べそうな子を選んでいるようです。

遊びたくないときは遠慮なく逃げます。
ちょっと怖い思いをしたときも、思いっきり鳴いて叫んで相手から自分の身を守ろうとします。
ウノ君なりの危険から身を守る術。


そんなウノ君ですが、今日お気に入り犬種に会いました。

170311

キャバリア キング チャールズ スパニエル。


お互い匂い嗅ぎでご挨拶。

170311

プレイバウ。

170311

そして追いかけっこです。



こんな格好で

170311

こんな走りを見せてくれました。

170311

キャバリアさんとビションさん、サイズも走るスピードも性格も似ているのかもね?!




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


追い駆けることより、本当は逃げることが多いウノ君

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************


東北関東大震災関連の情報です。
迷子ペット
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal
他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


気をつけたいのは、災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。



関連記事

unoくん うちの コットン&シフォンにも
キャバリアの仲良しわんちゃんがいますよ。

その男の子は コットンのことが 特に大好きで・・・ 
いつも お散歩の時 わたしたちをさがしてくれてる
そうです。

UNOくんの お散歩の公園は 穏やかな雰囲気のところで
いいですね。
2011.03.18 00:31 | URL | C&C+YOKOママ #- [edit]
昨日のてくてく、これでも一応走ってますっていう走り方とは全然違いますね!
これは早い、早い!!!!笑

うの君とても嬉しそ~♪
そんなうの君を見ると私も嬉しいです。こんなうの君のような素敵な笑顔が被災地でも早く取り戻せるといいですね。

ごめんなさい、被災地の話ばかりして。。。どうしても頭から抜けないんですよ。
犬猫みなしご救援隊の皆さんのブログとか見ると、犬猫を探しに来たのに人の死体ばかりで「この死体を持っていってあげてください」と頼まれたり。。。もちろんワンにゃんの死体も沢山あるわけで。。。
心が痛いです。

あ~~~また暗くなってしまった。ごめんなさい!うのままさん!涙
2011.03.18 02:28 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
おはようございます。
いいなぁ、からだいっぱい弾むように遊ぶ姿って。
うちの社長が弾むように走るのは…ゴハンの時だけです(笑)
2011.03.18 03:30 | URL | mam #- [edit]
わー!ウノ君が追いかけてる!!貴重なショットです(笑)
この色のキャバリアさん初めて見ました!
うちのはガキンチョ過ぎて大体他のワンコに相手にされません。
きっとウノ君にも嫌がられちゃうな~(笑)
2011.03.18 04:51 | URL | sattan #- [edit]
同じようなボリューム、運動量、性格ならわんこ同士
仲良くなれる確率大っですよね~♪
ウノくん楽しそう^^
キャバリアさん、イギリスご当地犬ですがそちらでは
よく見かけますか?
犬種の中ではちょっと気になるコなんですが、あ、
そーいえばうちのぼっちゃんもイギリスっ子でした。

海外に住んでらっしゃるのに、いろんな情報を発信して
いただきありがとうございます。
北大阪に住んでいますが、少しゆれたぐらいの西日本では
ニュースを見てもなんだか同じ日本で起こった出来事とは
思えないくらい全く普通の生活ができてます。
もちろん1日中ニュースつけたまま。気してはいますが
変に自粛せず、ありがたく普通に暮らして経済を動かし
続けようと話してます。
買占めも問題になってきてますが、さきほどなじみの
薬局の薬剤師さんに聞くとメーカー自体が自治体などから
避災地に送ってくれと言われお店にまで商品が回って
こないというのも品薄の原因だそうです。
なにより、一日でも早く少しでも普通に近い生活が
できるといいですね。主人ともどこに義援金を送ろうか
考え中です。(原発も気になります)
2011.03.18 11:01 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]
C&C+YOKOママさんへ

こんばんは!

コットン&シフォンちゃんのママさんでいらしたのですね!
ケーキがいつもとっても美味しそう☆
食べたくなっちゃいますよ~。

C&Cちゃんたちにもキャバリアさんのお友達がいるのですか!
コットンちゃんのことをお散歩中探しているなんて可愛いですね。

キャバリアさんは穏やかな性格ですし、ビションちゃんと気が合うのでしょうね。
ウノ君、キャバリアさんであれば男の子でも女の子でもどちらも好きなんですよ☆

> UNOくんの お散歩の公園は 穏やかな雰囲気のところで
> いいですね。

日本にも一日も早く穏やかな日が来ること、ワンコとのお散歩が心から楽しめる日が来ること願っています。





2011.03.18 20:20 | URL | うのままからC&C+YOKOママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

ウノ君の本気走りです!!(笑
なぜか、ビションって走るだけでも笑えるのですよ!

> そんなうの君を見ると私も嬉しいです。こんなうの君のような素敵な笑顔が被災地でも早く取り戻せるといいですね。

そう心から思います。
被災地の皆様のことを考えると心が張り裂けそうになります。。。
早くあたたかい十分な食べ物、飲み物が行き渡り、治療もすぐに受けられ、安心して暮らせる日が来ることを願わずには居られません。

> ごめんなさい、被災地の話ばかりして。。。どうしても頭から抜けないんですよ。

気持ちを落ち着かせるには人に話すことが一番いいですから、どんどん話してください!!

> あ~~~また暗くなってしまった。ごめんなさい!うのままさん!涙

いいの、いいの。人間暗くなるから明るくなれるわけでね。(笑
2011.03.18 20:29 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

mamさんへ

こんばんは!
こんなに走るのは結構珍しいのですよ。
気に入った子に会わないと、この光景は見れません!(笑

> うちの社長が弾むように走るのは…ゴハンの時だけです(笑)

あははっ。でもこれ重要ですよね。
食欲があるというのは元気の印☆
2011.03.18 20:32 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]

sattanさんへ

このショットは貴重ですよ!(笑
しかも追いかけていますからね。いつも逃げてばかりのウノ君ですから。

> この色のキャバリアさん初めて見ました!

そうですか!ロンドンではよく見かける色です。
日本は白と茶のコンビが多いのかな?

> うちのはガキンチョ過ぎて大体他のワンコに相手にされません。
> きっとウノ君にも嫌がられちゃうな~(笑)

そうなんですね。(笑
ウノ君パピーさん苦手だけどすべての子がダメってわけでもないのですよ。
まぁ、色々好みがあるようで。。。
2011.03.18 20:36 | URL | うのままからsattanさんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ、

こんばんは!
キャバリアさんよく見かけますよ!
色も様々です。
穏やかで吠えることもあまり無く、都会で飼いやすい犬種のようです。
そうだ、シェルティーさんもイギリスですね!
毛がゴージャスで素敵ですよね。

> 変に自粛せず、ありがたく普通に暮らして経済を動かし
> 続けようと話してます。

そうですよ!
西日本の力の見せ所です。東日本の分も頑張って盛り上げていかないといけないので
責任重大ですよ!!
東日本が軌道に乗るまで西日本も是非頑張っていただきたいです。

> なにより、一日でも早く少しでも普通に近い生活が
> できるといいですね。

まず原発が危機から免れ、被災地に十分な食べ物、医療が行き渡り、穏やかに暮らせる日が来ることを
願うばかりです。
日本は粘り強い国。
未来があると信じています!

2011.03.18 21:04 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
ひゃ~(ノ´∀`*)
リンク いいんですか?
嬉し~い★

こちらもリンクさせていただきます♪
2011.03.19 01:30 | URL | にあ #- [edit]

にあさんへ、

いつもお邪魔させていただいて可愛いにあちゃんと沙織さんと
繋がったようで嬉しいです☆
リンクありがとうござます!!!

2011.03.19 17:34 | URL | うのままからにあさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

