Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ミニシュナちゃんとお散歩~1~ 

Posted by うのまま on 23.2011 ウノ君のお友達   10 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は16℃、最低が5℃。

220311
ハイドパークにて。


今日は、プリムローズ ヒルという公園でお散歩です。
バタシーからバスで1時間ほどの場所。
車であれば30分くらいかな。
ウノ君は、バスに乗り緊急の獣医さんに行って以来、
バスに乗って出かけるのが苦手になっていました。
そのときの注射がとても痛かったようです。

その後、バスでプリムローズ ヒルに出かけたときは、呼吸が荒くなり2度嘔吐したほど。
それでも、少しずつバスに慣れてもらうため、好きな場所に行くときだけバスを使っていたのです。
呼吸が少し荒くなってきたらバスから降り歩くようにし、落ち着いたらまたバスに乗るということの
繰り返しを何度か。

220311
ハイドパークにて。


そして、今朝プリムローズ ヒルにバスで向かいました。
ウノ君を抱っこしシートに座り様子を見ていたのですが、
今回はだいぶ落ち着いていました。
パンティングも無く、ときたまクィ~ンと小さな声を出していたのですが、
辛そうな表情は見せずにいたのです。

プリムローズ ヒルに行くためには、バスの乗り換えが必要で中間地点のハイドパークで
乗り換えをします。
せっかくなので、15分ほどハイドパークでウノ君のトイレ休憩。
さっぱりしたところで目的地行きのバスに乗ります。

220311
ハイドパークでトイレ休憩中。


ハイドパークからプリムローズヒルは渋滞も無くあっという間。
ウノ君も余裕の表情でした。


目的地に着くと!
想像通りの素敵な方ととっても可愛い子が待っていてくれました。
ミニシュナLife in UKのまっちゃんママさんとミニシュナのまっちゃんです。

220311
プリムローズ ヒル


その様子は後ほど。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


もうバスなんて怖くない☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************


東北関東大震災関連の情報です。
迷子ペット
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。





関連記事

おお!?
まっちゃん??
2011.03.23 00:47 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]
ウノ君のバス苦手のトラウマはほぼ克服した様ですね。良かった。☆
わんこは想像以上にデリケートなので、焦らず徐々に慣れてもらうことはとっても重要なんですね。
ウノ君とミニシュナのまっちゃんのお散歩の記事楽しみにしてます。♪
2011.03.23 02:23 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノ君のバス嫌いが克服できていそうな感じで、良かったです!
うのままさんの努力とウノ君の頑張りの賜物ですね^^☆

まっちゃんカワイイ~♡
いい眉毛してますね☆(シュナと言えば眉毛!笑)
まっちゃんとウノ君のぉデートの様子、楽しみにしています(・´з`・)
2011.03.23 11:01 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
久しぶりのバスですね♪
いつもながらに、うの君の記憶力のよさにはビックリしてしまいます。
それと、うのままさんのうの君に対してどこまでも細かいケアをしてるのには頭が下がりますよ。

まっちゃん?あれ?ここれ終わりですかぁ~?
残念。。。

明日楽しみにしてますね♪
2011.03.23 11:53 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
今日は昨日以上にいいお天気ですね!
日が長くなって、寒すぎないし、半日お散歩しちゃいましたね。
おうちにかえりたくなーい、という感じ。
ウノ君はやはり、大人のおとこの貫禄があります。
それでいてベイビーウノ君の魅力も☆
まっちゃんもやっと子供っぽさがとれてきたので、一緒に歩くことができました。
ゆっくりと人も犬も成長して、人と犬の絆をどんどん深めて、
こんな輝かしい季節を楽しみたいですね。
2011.03.23 14:47 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

虫一郎さんへ、

そうですよ~!!
まっちゃんです☆
生まっちゃんと会えて大感激です。
2011.03.23 16:33 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

時間は掛かったけれど、克服出来る日が近くなってきたと感じていますよ。
緊急医に行ったのが去年の8月だったので、一度トラウマになってしまうと
思う以上に改善されるまで時間を要するということがよく分かりました。
以前のように緊張せずバスに乗れるまでは1年は掛かりそうです。

ウノ君とまっちゃんのデートの様子、お楽しみに♪



2011.03.23 16:41 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

あともう少し時間は掛かりそうだけれど、だいぶ良くなって来ましたよ!!
昨日はパンティングをせずにバスの中に居られたので上出来です。

> まっちゃんカワイイ~♡
> いい眉毛してますね☆(シュナと言えば眉毛!笑)

可愛いでしょう~♪
目がとてもやさしいのですよ。
眉毛格好いいですよね。

まっちゃんとウノ君のデートの様子、お楽しみに~♪
2011.03.23 16:44 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

ウノ君と2人で長時間のバスは久しぶりかも。
短距離は何度も試していて、だいぶ落ち着いていられるようになったので
長距離も挑戦してみました。
と言っても途中下車しているのですが。(笑

ウノ君、嫌なことは特にすぐに憶えてしまいます!
そしてトラウマになる。。。
意外と繊細な子なので、注意が必要なんですよ~。
早く忘れてくれるといいのですけれどね。(笑

まっちゃんとのデート、お楽しみに~。
2011.03.23 16:52 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

本当、いいお天気ですよね。
最高に気持ちがいい!
今の季節が一番いいかもしれませんね、ワンコにとっても。
20℃超えると結構暑そうですものね。

> ウノ君はやはり、大人のおとこの貫禄があります。
> それでいてベイビーウノ君の魅力も☆

ウノ君、大人のおとこの貫禄ありましたか?!
まぁ、ガウっとするところは男っ気ありますね。(爆
でもベイビー度、かなり高めですよね。
抱っこ攻撃凄かったでしょう?

> まっちゃんもやっと子供っぽさがとれてきたので、一緒に歩くことができました。
> ゆっくりと人も犬も成長して、人と犬の絆をどんどん深めて、
> こんな輝かしい季節を楽しみたいですね。

まっちゃん、落ち着いていてびっくりしましたよ。
もっとお転婆さんなのかと思っていました。(笑
昨日は他の子たちのところには殆ど行きませんでしたね。

今度はヒース?ハイドパーク?それともバタシー?
今から楽しみです☆
2011.03.23 16:58 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

