Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニシュナちゃんとお散歩~2~  

Posted by うのまま on 24.2011 ウノ君のお友達   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が6℃。


昨日プリムローズ ヒルにて、ミニシュナLife in UKのまっちゃんと一緒に
お散歩しました。
まっちゃんと初デートのウノ君

230311

何百メートル離れていても、まっちゃんの姿はすぐに見つけられました!

230311

『まっちゃん!』と呼ぶとまっちゃんはピョンピョン跳ねながら駈けてきてくれたのです。
そして喜びの舞♪

230311

初めて会ったのに、ずっと前から知っているような感覚です。
それはまっちゃんだけでなく、まっちゃんママさんも。

まっちゃん、人間に対してとってもフレンドリー。
とてもやさしい瞳をもった女の子。
大切に育てられているのが分かります。

230311

まっちゃんはうのままのところ、ウノ君はまっちゃんママさんにご挨拶。
2人と2匹が合流した瞬間から、曇り空に日が射し始めコートが要らなくなるほどの
いいお天気に。


ところでウノ君とまっちゃん、2匹の関係とお散歩の様子はというと。


まっちゃんがまずウノ君に挨拶に来てくれました。
元気よくやって来たまっちゃんに対しウノ君は、、、、?

ガウっと軽く唸りました。
「びっくりしたよ!」いう感じでしょうか。

ウノ君の挨拶の仕方は、ゆっくりと近寄り匂い嗅ぎ。
スピード感無い挨拶?が出来ないとウノ君はちょっとびっくりしてしまうのです。

230311

その後、どうなったかというと、2匹は一定の距離を保ちお散歩していました。
あんな一瞬のことだったのに、まっちゃんはそれだけで十分理解できたようです。
まっちゃんはウノ君の嫌がりそうなことは一度もしませんでした。
ウノ君もまっちゃんのご挨拶がびっくりしただけ。

230311

お散歩中、くっついて歩くことも無く、一緒に遊んだりするわけでもないのですが、
それが2匹にとっていい位置関係。
居心地が良さそうです。

230311

こんな2匹ですが、お互いの存在は気になるようで、ウノ君うのままに甘えると
まっちゃんもまっちゃんママさんに甘えてみたり、まっちゃんが地面に体をスリスリ
し始めると、ウノ君も匂いのある場所に行き匂いを確認。

そして、なんとその匂いを体に擦り付けようとするしぐさを見せたのです。
このしぐさは生まれて初めて!
まっちゃんの真似なのでしょうか。

230311

ウノ君はバスに乗って帰らないといけないので、臭い匂いが付いたら大変です。
スリスリする寸前に止めました。


しばらく歩いた後、カフェで休憩をしたときも、2匹ともテラス席の椅子の横で
通りがかりの人や犬達を眺めていましたよ。

230311

今回ウノ君のいつものキャリーバッグを持たずに出かけたので、最初は落ち着かず
抱っこをせがんでいたベイビーウノ君ですが、しばらくすると椅子の横で静かにしていました。
たまにはバッグ無しで出掛けるのもいい練習になります。


たっぷりお散歩を楽しんだ後、まっちゃんママさんのお車でベーカーストリートまで
送っていただき、ウノ君とバスに乗って帰ってきたのですが、
帰りのバスでは抱っこされたままおねんね。

230311

テクテクよく歩いたものね。
まっちゃんは小さなペットボトルを咥えたり、ウノ君はティッシュを咥えたり
やんちゃでいたずらっ子な表情を見せていた2匹。

満足なお散歩だったに違いありません。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


初デートは大成功☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************


東北関東大震災関連の情報です。
迷子ペット
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。

関連記事
スポンサーサイト

ウノ君&まっちゅんの初デート記事はとてもほんわかしていて思わず私の顔もニンマリしてしまいました。
ウノ君、体を擦りつける仕草を初めてしたんですね。一度だけの経験、最初で最後の擦り付け行動だと良いですが。。(やはり体が臭くなってしまうのでね。ちなみに家のペニーは知らない間に覚えてしまってよくドッグパークその行動をします。なので最近は服を着せて防いでますよ。)
ウノ君、多分まっちゃんがその行動をしていて、”僕もほんとうは出来るんだ~い”って見せたかったのか?それとも只 真似をして試したかっただけなのでしょうか?どちらにしてもよく観察してるなーと思いました。e-272 
2011.03.24 00:42 | URL | Pensuke #- [edit]
まっちゃんと書いたつもりがまっちゅんと書いて送信してしまいました。それに絵文字も自分が選んだものじゃないのが入っちゃいました。ごめんなさ~い。
2011.03.24 00:47 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノ君とまっちゃんのデート、いい感じですね~!
きっと後数回会えばもっと仲良くなれそう♪
まっちゃんも綺麗なコートで可愛いですね。
ブログのお友達が近くに住んでいて会えるっていいなぁ(^^)

2011.03.24 02:42 | URL | アンディママ #- [edit]
帰りのバスの中で寝ることができたんですねー!ウノ君。究極のリラックス☆パンティングが出るほどだったのを時間をかけてそこまでトレーニングしたうのままさん、すごいです!
わたしもまっちゃんのお留守番トレーニングあきらめちゃいけないな、と思いました。危険だと犬が思い込んでいた環境で眠ることができること、どんなにすごいことか。まっちゃんはホームアローンは危険だ!と思い込んでいるので。外では絶対に出さないきゅんきゅん声や鳴き声をだします。ただ運動して疲れさせただけではだめなんです。精神的にも満足して、こころから安心しているから眠れるんですものね。大丈夫だった経験を少しずつ積み重ねる、バスを乗ったり降りたりする、その手間を考えると気が遠くなる人が多いと思いますが、それが大切なんですね。
バッグなし、というのもまた別のトレーニングになりましたね。おひざにものせない、バッグにも入れない、となっても、最初は甘えていた、むきだしのウノ君はやがて不安がるどころか、堂々とゆったりとカフェの前を通り過ぎる犬や人を眺めていましたよね。
どんどん成長するウノ君、うのままさん、尊敬してます♪またよろしくお願いします。
2011.03.24 08:55 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.24 11:36 | | # [edit]
可愛いまっちゃんと初デートのうの君。 こんな可愛い子が来てちょっと緊張してしまったかな? 
うの君、まだまだ女の子の扱いに慣れてませんな・笑
今からしっかり練習しないと!笑

でも初デートでここまでお互い仲良く?!なれたんだから、後2-3回会えば仲良しさんになれるかもしれません、もしかしたら恋仲になっちゃったりして…きゃー!うのままさんどうしますかー? 可愛い息子がガールフレンドを連れて家に帰って来るかもですよ!笑

最後のうの君がティッシュの吠えるっての笑っちゃいました・笑
可愛い~♪
2011.03.24 12:28 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ、

2度も送ってくださってありがとう!
まっちゅん、全然気が付きませんでしたよ。(笑
普通にまっちゃんって読んでました。

> ウノ君、体を擦りつける仕草を初めてしたんですね。一度だけの経験、最初で最後の擦り付け行動だと良いですが。。(やはり体が臭くなってしまうのでね。ちなみに家のペニーは知らない間に覚えてしまってよくドッグパークその行動をします。なので最近は服を着せて防いでますよ。)

顔から首のあたりからスリスリしようとしていましたよ、ウノ君。
でもまっちゃんの体の匂いを嗅いでみても匂いは全くしなかったので、今回は臭いものでは
なかったようです。
たまに、きつねのう○ちとかあるのでそういうときは要注意。(笑
そうかと思うと、単に地面にスリスリして楽しむだけということもあるようなので
させてあげてもいいのかなとも思っていますよ。
汚れ防止に服を着せたいところですが、最近気温も上がっていて生まれも育ちもイギリスの
ウノ君はすでに暑そうです!
なので、着せられないのですよ。

まっちゃんのしぐさが格好良かったのでしょうね~。
すぐ影響されるウノ君です☆
2011.03.24 17:35 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

ねっ、いい感じでしょう~。(笑
次回は、「久しぶり~!」って駆け寄るかも?!
まっちゃんのコート、綺麗なんですよ☆

> ブログのお友達が近くに住んでいて会えるっていいなぁ(^^)

お互い普段ブログで生活の一部をシェアしているようなものだから、会っても違和感ないのですよね。
話が弾む弾む♪
ブログをしていて良かったなって思いました☆
2011.03.24 17:42 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

ウノ君、帰りのバスの中ではぬいぐるみのように動かなかったので、周りの人もウノ君の存在にあまり気が付いていないようでした。
パンティングは全く無く、足も脱力でおねんね。
疲れているだけでなく、まっちゃんママさんのおっしゃる通り、精神的にリラックスしているのが伝わってきましたよ。
獣医さんで痛い思いをしてからというもの、チェルシーブリッジを越えるあたりでもう既にパンティング。(涙
スローンスクエアまでバスがきつかったです。
なので、ほとんど意味がないバス停2つ分の距離だけバスに乗り、残りは歩いたりしてました。(笑
でも救われたのは、ウノ君は行きと帰りという雰囲気が読めて、行きはパンティングが激しくても、
帰りは比較的落ち着いて居られた事です。
だから、完全にバス嫌いにはなっていなかったと思っています。
トラウマになってしまったものを改善するというのは、思った以上に根気も必要だし時間も掛かるものですね。
ウノ君、かなり良くなって来ているのでこの調子でいけば大丈夫だと思います!
今度はもう少し足をのばして、ヒースまで挑戦してみますね。

> バッグなし、というのもまた別のトレーニングになりましたね。

思いがけず、いいトレーニングになりました。
いつもバッグがあるとウノ君も物に頼ってしまうので、たまにはそうでない状況を作って
それでも落ち着いていられるようになるのがいいですね。
かなり最初は甘えていたけれど、途中からちゃんとおりこうに居られたから上出来かな♪

> どんどん成長するウノ君、うのままさん、尊敬してます♪またよろしくお願いします。
まっちゃんママさん、それは私のせりふですよ!!!
尊敬しています、これからもどうぞよろしくお願いします。
2011.03.24 18:02 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

そうでしょう!
ウノ君、こんな可愛い子を前にね。
もう少し女の子の扱いに慣れてくれるといいのにね。(笑

今度会うときには、きっとお互いのことを覚えていて「久しぶり~!」って駆け寄るかな。
まっちゃんは駆け寄って来てくれると思うけれど、そこでウノ君がまた唸る?!
女の子の扱い方が今後の課題ですね。(笑

まっちゃんのような可愛い子がガールフレンド!
それは最高でしょう!!

> 最後のうの君がティッシュの吠えるっての笑っちゃいました・笑

小枝も咥えたのですが、ティッシュも咥えてましたよ。
食べる前に落としてもらいましたが。(笑
2011.03.24 18:09 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。