Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君の苦手なレオンベルガー

Posted by うのまま on 21.2009 ウノ君の苦手なもの・こと   2 comments
ロンドンの今日は曇り時々雨。
気温は23℃です。
朝、雨が降っていた為か、蒸し暑い感じです。

210709

ウノ君、雨で湿った芝が好きなようです。

210709

お天気のいい日はあまり気が乗らない?小枝を投げたら拾ってくるゲームを今日は何度もしています。

210709

飽きてくると、拾っては小枝を噛み噛みし、うのままが小枝を投げるのを阻止します。

210709

しばらく走り回った後、ティーテラスに行ってみると、お天気が悪いせいか常連さんの姿も見えません。

210709

ウノ君うのままの膝の上には乗らず、ちゃんとテラスの床の上でおすわりしています。
他のわんちゃんが来ても唸ったり、吠えたりせずおりこうにしていました。

210709

と言いたいところですが、実は、ウノ君の大の苦手なレオンベルガー、しかも3頭も来てしまいました。。。。

210709

やはり、ウノ君、彼らだけはどうしても苦手。
彼らから2メートル程離れたところでワンワンと吠え始めてしまいました。
レオンベルガーは気が優しいので、ウノ君が吠えたところでなんてことなく、チラッと目を配るだけで問題なしなのですが、ウノ君が吠えるのを止めません。
とりあえず、ウノ君がこれ以上興奮しないように、レオンベルガーが見えない場所に移動することにしました。
そうするとすぐにウノ君は吠えるのを止め、いつものウノ君に戻りました。

210709

その後、ウノ君の近くに他のわんちゃんが来ても、ウノ君はしっぽを振って挨拶しています。

人間も苦手なことや苦手なもの苦手な人がいるように、犬も苦手な犬がいたりするのでしょう。
苦手な人を苦手でなくすのはかなり大変なこと、犬もきっと同じでしょうか?

レオンベルガーをうのままが先に見つけたらコースを変える様にして、ウノ君の苦手なものから遠ざける方がいいようです。

210709

そのうちに何か奇跡が起きて、レオンベルガーが気にならなくなる日がくるかもね、ウノ君。 by うのまま




関連記事

うの君、芝生のグリーンに映えますね~。
レオンベルガーが苦手なんですね。
大きさの割には、のんびりした顔つきにみえますが、
なにか、あるのでしょうか?
去勢してないとか?

でも、場所さえ移動すれば、いつものウノ君になるのなら
良いですね。
気持ちの切り替えが上手ですね。ウノ君!
2009.07.21 23:08 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> うの君、芝生のグリーンに映えますね~。
> レオンベルガーが苦手なんですね。
> 大きさの割には、のんびりした顔つきにみえますが、
> なにか、あるのでしょうか?
> 去勢してないとか?
>
> でも、場所さえ移動すれば、いつものウノ君になるのなら
> 良いですね。
> 気持ちの切り替えが上手ですね。ウノ君!

レオンベルガー、なんででしょうね??
一度彼らのうちの一頭が大接近してきたくらいで、別に怖い目にも遭っていないんですよ。
今日も、何度も彼らに会いそうになったので、コースを変更するのに忙しいくらいでした。
会いたくないと思うと余計に会ってしまうものですね。。。
2009.07.22 14:07 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

