Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

イングリッシュ コッカー スパニエルとお散歩、ヒューゴ君の場合

Posted by うのまま on 02.2011 犬の楽園☆   6 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は18℃、最低が12℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

010411

チューリップも咲き始めました。

010411

ウノ君とチューリップ。

010411

今日はイングリッシュ コッカー スパニエル兄弟と一緒に歩きました。
ウノ君と遊び方が違う彼らですが、こうやって毎日のように一緒にお散歩をしていると
ウノ君にもちょっとした変化が現れてくるのです。

010411

ロロ君とヒューゴ君は絡みあってじゃれあう様によく遊びます。
この遊びには参加できないウノ君ですが、彼らの遊びが一段落すると後を追いかけるように
ついて行くようにもなってきました。

以前に比べると距離が少し縮まったような印象を受けます。

だからといって、一緒に駆け回って遊ぶことは無いのですが、
こうしてつかず離れずの距離を保っているのが居心地がいいのでしょう。

010411

同じ方向に歩いていた3匹ですが、ちょっと目を離した隙にヒューゴ君の姿が見えなくなりました。
公園内は芝生の広場だけでなく、草むらや林になった場所もあるのです。
その中にはリスやねずみも生息しているので、犬にとったら最高の場所。


スパニエルのヒューゴ君、その中に入っていったのですが、彼にはある目的があったのです。


そのある目的とは?


オーナーさんがヒューゴ君を呼びながら林の中に入っていくと、ヒューゴ君が駆け足で戻ってきました。


ずぶ濡れです。


ヒューゴ君の目的は、湖で泳ぐこと。
林の中を入って行くのが湖への近道なのですね。

010411

気持ちよかったそうで、ご機嫌の笑顔で帰ってきたヒューゴ君。
オーナーさんも「毎度のことさ!」と言って笑います。

010411

イングリッシュ コッカー スパニエルと暮らすということ、
どうやら彼らの好きな水遊びにお付き合いすることもついて来るようです。



ウノ君と彼らが一緒に水遊びする日がいつか訪れるかも?!



関連記事
スポンサーサイト

先日のお写真の桜の白と雲の白、ウノ君の白さがまぶしかったです☆
犬が自分で考えて行動する、人間もそれをニコニコ見ている、わたしの大好きな光景です。
どろんこになってもびしょぬれになっても、かわいい犬♪
犬らしい暮らしを楽しんでいる感じがします。
2011.04.02 01:26 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
皆、春を満喫してますねぇ~。
コッカも水遊び好きだとは知りませんでした。 嬉しそうにずぶ濡れになって遊んでるワンを見ると微笑ましくなります。 お風呂は大変ですけどねー笑

もう1年以上うのままさんとのお付き合いになりますが、本当に毎回感心させられます。
うの君の行動を毎日よく観察してるし、どんなに寒くても、道路のコンディションが悪くても、うの君を散歩に連れて行く。すばらしい!うの君は本当に幸せモノです。そして私もうのままさんを見習わないと!
2011.04.02 02:28 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
イングリッシュコッカー好きです☆
性格が良い子ばかりに出会ってるからかもしれませんが。

うちもチビ助たちですが、結構荒々しく取っ組み合いしますよ~。笑)
きっとポン酢のせいだと思います。
昆布も同格のつもりでお尻アタック!とか軽やかな舞いを見せてくれますが、やっぱり体格差があるんですよね^^;
イングリッシュコッカーの取っ組み合い、絶対うちのポンコンは負けるのを知らずに入っていくと思います。苦笑)(昆布なんて周りでぴょこぴょこ飛び跳ねてるだけなんですけどね^^;本犬、遊びに参加しているつもりになります)

でもウノ君がその場にいれば、ウノ君の後を走り回ったり、ウノ君に遊ぼうよ!と誘うかもしれません。

なんて、うのママさんのブログを読みながら情景を思い浮かべて、うちのポン酢昆布をその場に入れてみたりしている私です。
2011.04.02 12:29 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

先日の写真、ウノ君と白い桜がマッチしてましたね☆

> 犬が自分で考えて行動する、人間もそれをニコニコ見ている、わたしの大好きな光景です。
> どろんこになってもびしょぬれになっても、かわいい犬♪

やんちゃに駆け回り、泥んこになって遊ぶ。
うちに帰って綺麗にしてもらい、また翌日泥んこになって遊ぶ。
人間と犬が心地よくバランスよく暮らしていくというのは、そういうことなのかな♪
2011.04.02 16:32 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

春になってからみんなさらに活動的になりました。
湖や池で泳ぐ子も増えましたね。

> コッカも水遊び好きだとは知りませんでした。 嬉しそうにずぶ濡れになって遊んでるワンを見ると微笑ましくなります。 お風呂は大変ですけどねー笑

水遊び好きな子多いですよ、コッカースパニエル!
雨の日のお散歩もへっちゃらだしね。
水溜りにもバチャバチャ入りますよ。(笑
すごく楽しそうです☆

おうちに帰ってからシャワーで綺麗にする人もいれば、タオルドライだけの人もいたり、
みんなお手入れ方法は様々です。
「まぁ、このくらいならいいか!」って思えないと一緒に暮らすのは難しいかもしれませんね。(笑

> うの君の行動を毎日よく観察してるし、どんなに寒くても、道路のコンディションが悪くても、うの君を散歩に連れて行く。

観察するの好きなんですよ。いつも何か発見があるのですよね。(笑
寒い日にしか味わえない楽しさや、道路のコンディションが悪くてもウノ君は楽しんでくれていたり、
毎日違った面白さがあるのですよ~。
だからやめられない。(笑
2011.04.02 16:45 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

イングリッシュ コッカー可愛いですよね~。
大好きですよ!
そう、性格が穏やかで良い子が多い気がします。
でも一匹、ウノ君に何度も突進してくる子もいますが。(笑

> うちもチビ助たちですが、結構荒々しく取っ組み合いしますよ~。笑)

これはやはりブラザーだからですかね。
一緒に暮らしているから気心の知れた相手というか。
ロロとヒューゴも凄いですよ。
知らない人が見たら喧嘩に見えるかも。(笑
ウノ君は体当たりされないように見てますよ。
ポンコンくんたちなら、一緒に参加するかもですね!
見てみたいな~。
ポンコンくんたちがじゃれているのをみれば、ウノ君も参加できるかも?!

> なんて、うのママさんのブログを読みながら情景を思い浮かべて、うちのポン酢昆布をその場に入れてみたりしている私です。

本当、想像しちゃいましたよ~。
あの広場でポンコンくんたちとイングリッシュコッカーたちとウノ君が遊んでいる姿♪
2011.04.02 16:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

