Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

週末のお散歩、ピクニックにジャングルに子供ちゃん!

Posted by うのまま on 03.2011 犬と人と公園と   4 comments
ロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は18℃、最低が8℃。


暖かい春の日差しのロンドン、ウノ君といつもの公園でお散歩です。

020411

お天気の良い週末、公園内は大賑わい。

020411

そして、いよいよピクニックする人たちも増えてきました。


2年前の今頃、ピクニックに乱入しないトレーニングをしていたっけ。
ウノ君、人間大好き犬。
ピクニックをしているのを発見すると、ご丁寧にピクニック一つ一つ
まわっていた(乱入していた)のを思い出します。


現在のウノ君は、ピクニックを発見するとうのままに目で確認するようになってきています。
行ってもいい場合といけない場合があるからです。

020411

行ってもいいのは、グループ内の人がニコニコ笑顔で見ていたり、
「おいで!」というように声を掛けてくれている場合です。
それ以外は、行ってはいけない約束にしています。

020411

ウノ君はピクニックの横を通るとき、うのままの顔をチラッと見ながら歩きます。
それで行ってもいいのか、いけないのか判断します。


ピクニックの横を通り過ぎ、ちょっと静かな湖周辺に向かいました。

020411

今日はジャングルへ。


木々が生い茂ったジャングルの獣道を歩きます。

020411

ウノ君が探検隊の隊長です。

020411

隊長は自信たっぷり。

020411

どんどん奥へ奥へと歩いて行きます。


湖を発見!

020411

ちょっと水分補給も済ませ、ジャングルを後にしました。



ウノ君隊長とうのままは週末のお散歩で何度か人に止められることがあります。
人間の子供ちゃんが犬に慣れるための撫で撫でトレーニング。

020411

子供ちゃんたちがみんなワンコ好きになるといいね~。

020411

子供ちゃんたちと別れると、小枝を咥えて小走り。
注目されて大満足のウノ君です。




ピクニックもジャングルも子供ちゃんも大好き!ウノ君



関連記事

うのままさんの顔をチラっと見て、それで判断できるようになったんですか? 素晴らしい! どこまでうの君素敵なの?笑

公園にも色々とワンコ好きな人、そうでない人がいるので気をつけないといけませんね。

子供も皆ワンコ好きになってほしいと強く願います。 そしたら、シェルターなんて必要なくなって、皆が家族の一員として最後まで面倒を見てくれるようになったら。。。最高ですね!
2011.04.03 12:30 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君の冒険散歩☆
ジャングルも迷わず突き進む、そして湖の水でのどをうるおす。。。それとも水筒のお水かな?

まっちゃんも人間の子供が大好き。それは興奮して大はしゃぎするような大好きではなく、子供を気遣って、こわがらせたりしないようにそっと静かにしているので、感心します。

ウノ君も子供ちゃんになでなでしてもらって、イェイイェーイ♪なご機嫌顔がMr.ハッピーになっていますよ♪

今日はまっちゃんやや暴走気味でピクニックにお邪魔していました。招き入れてもらってはいるんですが、なかなか帰ってきませんでしたよ。なんとまるごとチキンがあったのです。あぶないあぶない。
2011.04.03 21:03 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

チワワママさんへ

2年前に比べたらウノ君見違えるようですよ♪
顔色やちょっとした合図で理解できるようになってきています。

> 公園にも色々とワンコ好きな人、そうでない人がいるので気をつけないといけませんね。

そうなんです。苦手な人のそばによって「シッシ」って手で追い払われたりするのも可哀想なので
そうなる前に近づかないようにしています。

> 子供も皆ワンコ好きになってほしいと強く願います。

親は犬が苦手でも子供が犬好きになってくれるといいなって思います。
そうすれば犬の未来は明るいですよね☆
2011.04.03 21:43 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

冒険散歩、最近のウノ君のお気に入り♪
水筒も持っていたけれど、湖の水をペロって飲んでました。

> まっちゃんも人間の子供が大好き。それは興奮して大はしゃぎするような大好きではなく、子供を気遣って、こわがらせたりしないようにそっと静かにしているので、感心します。

ウノ君もそう!
ジャンプしたりしないで触らせてあげるんですよね。
小さいから気を使っているのでしょうね。

子供になでてもらったあとはママさんにもなでてもらいハッピーなウノ君、顔に出てますよね。(笑

> 今日はまっちゃんやや暴走気味でピクニックにお邪魔していました。招き入れてもらってはいるんですが、なかなか帰ってきませんでしたよ。なんとまるごとチキンがあったのです。あぶないあぶない。

まっちゃんお邪魔してましたか。(笑
ウノ君もお邪魔するとなかなか戻りません。いい匂いもするし、みんなになでて貰ってご機嫌ですよね。
まるごとチキン!!があったのですね。(笑
要注意ですよ~、ウノ君のお友達のビーグルさんなら咥えて走ってますね!(笑
2011.04.03 21:50 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

