Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ミニシュナちゃんとお散歩~3~

Posted by うのまま on 07.2011 ウノ君のお友達   6 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は23℃、最低が9℃。

060411

夏が来たかのような強い日差しのロンドン。
暑いよ~☆
ウノ君といつもの公園でお散歩です。

060411

今日はミニシュナ Life in UKのまっちゃんと待ち合わせ。
ウノ君とテムズ川沿いを歩いているとまっちゃんママさんが車の中から手を振っているのが
見えました。

060411

「まっちゃん来たよ!」とウノ君に声を掛けると、何か嬉しいことが起きるという期待感から
走り出したウノ君
でも残念ながら、走った方向にはまっちゃんは居ないのだけれどね。

060411

反対方向からまっちゃんがやって来ました。

060411

まっちゃんはこの公園に来るのは初めて。
いつもと違う雰囲気だけれど、まっちゃんは全く臆することなくのびのびと駆け回ります。


「まっちゃん!」と呼ぶとピョンピョン跳ねながらご挨拶。
ウノ君もまっちゃんママさんのところでちゃっかりなでて貰っています。

060411

さて、この2匹。
今回で2回目のお散歩。
お互い程よい距離を保ちながら歩きます。

060411

サブトロピカルガーデンの木陰で涼みます。

まっちゃんはガーデン内散策。

060411

ウノ君は日陰で周りの様子を伺います。

060411

こうして座っていると、ウノ君はガード ドッグに変身です。
近くに犬が来ないかなどチェックします。
犬の気配などを感じると、ワンワンワン~と吠えて知らせるのがウノ君の役目。


まっちゃんとウノ君の関係ですが、ちょっとした変化が見られました。


ランチをしている最中、
ウノ君はずうずうしくもまっちゃんのピクニックマットの上でリラックス。
まっちゃんはママさんの椅子の横でお座り。

060411

2匹とも距離を置いて座っていたのですですが、何を思ったか、
ウノ君がテーブルの下をくぐりまっちゃんに近づいて行きました。
そして、まっちゃんの横で体をクネクネさせるのです。
どういう会話がされたのかは謎ですが、その後、ウノ君がピクニックマットの上に
戻るとまっちゃんがウノ君の後を付いて来て、2匹が同じピクニックマットの上に
ちょこんと座っていたのです。
まっちゃんのマットなのに、まっちゃんが遠慮がちに座っているのが切ない。。。(ごめんね、まっちゃん!)

060411

犬同士の関係って本当に面白い。


最初は、一定の距離を保っていた2匹。
それが自分達で距離を徐々に縮めていく。
無理をしないで、自然にゆっくりと慣れていく。

060411

安心できる相手だと理解するための時間が必要なだけなのでしょうね。
人間の出る幕ナシです。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


ちょっと距離が縮まったウノ君とまっちゃん☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。


関連記事

おぉ~!まっちゃんの登場ですね!
二匹とも間違いなく覚えてる感じだし、間違いなく今回のデートで距離が縮まったのも間違いなしです! このまま恋仲になっちゃうのかしら?ドキドキ!笑

それにしても今日のバタシーパーク最高!
気温も高く、青空でとっても綺麗です。

これから二匹の恋の行方を楽しみにしてます♪笑
2011.04.06 23:01 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
青い空、グリーンもとっても奇麗、ウノ君もまっちゃんも楽しそうですね♪
ブログを拝見し2匹の仲がほんとうに縮まって来ているのがわかります。
本当に犬同士の関係って面白いですね。
犬も人間と同様 お互いの事を理解出来るお友達って必要ですからね。
よい子のワンちゃんとお友達になれると飼い主も嬉しいです。

ペニーも他の飼い主さんが敷いたマットによくお邪魔します。e-68
2011.04.07 02:21 | URL | Pensuke #- [edit]
昨日はありがとうございました。
南国気分を味わいました。
わたしも今日は半袖ですよ☆
ウノ君がまっちゃんの前で僕平気だよ☆こわくないよ☆そっちから来たっていいよ☆
と背中を向けて、子犬にするように誘ってくれたので感動しました☆
一部始終お写真に残っていてうれしい。

犬のコミュニケーション能力の高さを感じました。

わたしは最後にお別れする直前のナイスショットをアップ予定です。
お楽しみに。
2011.04.07 16:00 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

チワワママさんへ

2匹の距離は縮まって来ましたよ~。
ちゃんとお互いのことを覚えているようでした♪
こんな可愛い子がガールフレンドだったらママも感激☆(笑

ロンドンは夏のような暑さでしたよ!
もうTシャツでOKです。(笑
いつもこうなら最高ですよね♪

2011.04.07 22:40 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ

気持ちのいいお天気のお散歩最高でした!
まっちゃんもウノ君も少しずつ距離が縮まった感じです。
まっちゃんはウノ君を理解してくれているのですが、ウノ君の方がもう少し時間が必要なのですよ。(笑

ペニーちゃんもマットの上にお邪魔しますか。(笑
ウノ君もマットの上大好きで人間のために敷いても真っ先に乗ってきてしまいます。(汗
2011.04.07 22:46 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

南国気分味わっていただけましたか!
以前はバナナの木もあったりしてもっと南国らしいガーデンだったのです。
でも今もなかなかですよね♪

> ウノ君がまっちゃんの前で僕平気だよ☆こわくないよ☆そっちから来たっていいよ☆
> と背中を向けて、子犬にするように誘ってくれたので感動しました☆

まっちゃんが受け入れてくれているのが分かったから出来たのでしょうね。
まっちゃんは初めからウノ君のこと受け入れてくれていましたものね。
ウノ君はあともう少し時間が掛かりそう。(笑

> わたしは最後にお別れする直前のナイスショットをアップ予定です。
> お楽しみに。

いろんな場面があったのでどれを載せようか悩みましたよ~。

お別れ直前のショット、どんな風に撮れているのか楽しみです☆
2011.04.07 22:53 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

