Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

大型犬の日?!

Posted by うのまま on 14.2011 ウノ君のお友達   10 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は13℃、最低が6℃。


久しぶりの曇り空のロンドン。
新緑がまぶしい。

130411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

130411

今日は大型犬の日?!


ラブラドール、ジャーマンシェパードに会ったあと、さらに大きなグレート デン。
どんなに離れていても一目で判る。

130411

ウノ君が周辺の匂い嗅ぎをしていたせいか、彼はウノ君には見向きもせず
立ち去りました。


遊び相手にはならないものね。


グレート デンとお別れした後は、スタッフィークロス、ラブラドール、ウィペットのグループ。

130411

彼らは新参者の犬が近づいて来ると、みんな興味深々で近づいて行くのですが、
ウノ君が寄って行っても集まってくることはありません。


何度も一緒に歩いている仲間なので、匂いを嗅ぎどんな相手か確認する必要もないのでしょう。
自然にグループ内に溶け込みます。


彼らは芝生の広場を駆け回って遊ぶのが大好き。
全力疾走~。
彼らにかかるとこの公園の広場も小さく感じるほど。

130411

ウノ君はその中には入らず、距離を置いて歩きます。
体当たりされないようにとウノ君なりの対策なのです。


彼らもウノ君のことを理解し、遊びに誘ったりすることもありませんよ。

130411

みんなとさよならした後、ウノ君が嬉しい気分のときに見せる小枝咥え。


今日の小枝はフルートのよう。

130411

一緒に駆け回って遊ばなくても満足だったに違いありません。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


楽しいメロディーが聞こえてくるよ、ウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。

関連記事

おはよう~ございます

日に日に
暖かそうな画像になっていきますね
そしてとっても綺麗

ワンコ達も伸び伸びと公園を満喫
日本にはない環境。。。

無い物ねだりでしょうか

フルートの音色聞こえそうですよ♪
ウノ君楽しそう。
2011.04.13 22:11 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
大型犬グループ、小型犬グループとわんちゃん同士遊ぶ相手を弁えているなんて偉いですね。
公園はみんなの公共の場所ですから独り占めは出来ませんからねぇ。
ウノ君、今日は大きめの小枝を見つけられて良かったね。☆

2011.04.14 02:05 | URL | Pensuke #- [edit]
またデッカイ小枝(?)くわえてますね~i-237

か・か・可愛いi-175

きっと、うのままサンとのお散歩はいつも
大満足なひと時なんでしょうね~i-179i-176
2011.04.14 03:54 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
お互いに勝手が分かって理解してる感じですねぇ~。 犬社会素晴らしい!

最後と最後から二番目の写真からうの君が大満足の感じが伝わってきます。 お互い距離があっても十分楽しめたようでよかったね、うの君♪
2011.04.14 11:55 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

さくか★さんへ

桜から新緑になってきています、ロンドン♪
曇り空に緑が映えて綺麗ですよね。

ワンコも毎日緑の芝生で悠々としています。
こういう光景がいつか日本でも見られるようになるといいですよね。
広々した北海道なら可能?!なんて思ったりしているのですよ。(笑
日本で大きな公園を丸ごとオフリード可能にした場合、
初めは社会化の無い子達ばかりで大変だと思いますが、数年経っていくうちに
飼い主の意識も向上し、ワンコも社会化され秩序ができてくるはず、なんて妄想しています。

> フルートの音色聞こえそうですよ♪
> ウノ君楽しそう。

ねっ、聞こえてきそうですよね★
2011.04.14 21:25 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

大型犬の子達はちびっ子は相手にしないケース多いです。
匂いも嗅ぎの挨拶も無いですよ。(笑
ちびっ子も大きな子には近づかないように避けて歩くこともありますから。
ワンコは争いを望まないのでしょうね。

ウノ君、昨日は大きい小枝を咥え歩いていたのですが、やはりちょっと大きかったので
数メートルで小枝を落としてました。(笑
2011.04.14 21:30 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

昨日の小枝、大きめでしたね。(笑
さすがに長い距離は咥えたまま歩けませんでしたよ。

色んなサイズの小枝を咥えてご満悦のウノ君でした☆
お散歩、ウノ君大好きです!
2011.04.14 21:33 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

そうそう、みんな平和主義なんですよね。
変な争いはしたくないって感じかな。

みんなと一緒に駆け回らなくても歩いているだけで満足なウノ君。
こうして歩いていると不思議とグループ意識が生まれてくるのですよね。
たまにハスキーさんもこのグループに参加するのですが、その子に対して
ウノ君怖がることはありませんよ。
2011.04.14 21:38 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
こんにちは。

大型犬でも心地よい距離を保ってどんな犬とも仲良く遊んじゃうウノくん。
小枝をくわえるのが大好きなウノくん。
こんな仕草もニコによく似てて、ウノくんを見ると、勝手に親戚を見てる
ような気分になっています☆(ニコのパパ、実はイギリスから日本に来た
子なんです!)

緑と花にあふれる広い公園。いつみても素敵ですね。
私も、桜吹雪満開のお散歩に行ってきます~

2011.04.15 01:47 | URL | k.okubon #- [edit]

k.okubonさんへ

こんにちは!

ニコちゃんのパパさんはイギリス生まれなのですか!!
もしかしたらウノ君とニコちゃんって繋がっているかもしれないですね♪

私もニコちゃんのブログを見ながら、なんだかウノ君と似ているな~と思うことが
良くあるのですよ。
ワイルドなヘアスタイルだけではないですよ。(笑

> 緑と花にあふれる広い公園。いつみても素敵ですね。
> 私も、桜吹雪満開のお散歩に行ってきます~

桜が綺麗ないい季節ですよね~。
桜吹雪のお散歩いいな~、いってらっしゃ~い!!

2011.04.15 17:11 | URL | うのままからk.okubonさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

