Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

水分補給と休憩時間

Posted by うのまま on 17.2011 犬と人と公園と   4 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が9℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

160411

ひんやり風が涼しい、湖の周りを歩きます。

160411

最近ウノ君は湖で水分補給がお気に入り。

160411

毎日ウノ君用水筒を持って出かけるのですが、湖の周りを歩くときには
水筒の出番はナシ。

160411

こうして、体重移動しながらバランスを取って上手にお水を飲みますよ。

160411

パピー時代には水辺を歩いている際バランスを崩し、湖や池に落ちたこともあるウノ君ですが、
もうその心配はありません。


湖周辺にはへロン(アオサギ)の姿も。

160411

湖をぐるり一周したところで、ウノ君の向かう先は木陰。

160411

甘~い香りがするよ。

160411

自分の好きな木陰で休憩です。

160411

ウノ君は、体を休めながらもしっかり周りの様子を観察しています。


パグ系の犬がこちらに向かって徐々に近づいて来ました。
「ワン、ワン、ワン」とウノ君
うのままにお知らせ。
威嚇ではない吠え方なので、そのまま様子を見ていると、ウノ君は吠えるのを止め、パグ系のワンコとご挨拶。
お互いの匂いを嗅ぎ合っておしまい。
パグ系の子は、すぐにオーナーさんの元へ走って行きました。

160411
「ワン、ワン、ワン、何か来たよ!」


その後、ラブラドールさんが広場を横切って来ました。
このラブさん、オーナーさんのそばから離れず、ウノ君に目をくれません。
そうすると、ウノ君は座ったまま様子を見るのみ。

160411

以前に比べて、ウノ君かなり落ち付いてきているように思えます。
断然リラックス出来るようになってきた。
吠え方も、恐怖を感じ吠えるという様子ではなく、お知らせするように吠えるのです。


本日芝生の上で休憩している間のお知らせ吠えは2回。

160411



大人の余裕が出てきたのかな、ウノ君



関連記事

体調がなかなかすぐれない中、今日は雹が降っているモントリオールです。
ロンドンのすっきり晴れた青空に想いを馳せております~。

うふふ、ウノ君、小さな体で突っ張って湖からお水飲んでますね☆
大人の男ですね♪

ポン酢も豪快に湖から直接お水を飲む事でしょう。

先日のブログでお友達ワンコから学ぶこと、
まさにそれで、お友達というより兄弟ですが昆布は色んな事をポン酢の真似をするんです(* ´艸`)
水を湖から直接飲むのも、ペットボトルから直接飲むのも、全部ポン酢の真似です^^
2011.04.16 22:25 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ごめんなさい!
ちょっとここ最近、とりこんでましてコメを残す時間がないんですよ・涙

昨日、今日とポチ逃げになって感じかなり悪いですけど許して下さい・涙涙涙

今週末には落ち着きますので。。。
2011.04.17 12:01 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

鍋コさんへ、

モントリオール、不安定なお天気が続いていますね。
今度は雹ですか!

湖で水分補給、ペロって舐める程度なのですが気に入っているみたい♪

> まさにそれで、お友達というより兄弟ですが昆布は色んな事をポン酢の真似をするんです(* ´艸`)
> 水を湖から直接飲むのも、ペットボトルから直接飲むのも、全部ポン酢の真似です^^

これが多頭飼いの面白いところですね~。
身近に犬がいるといろいろ学ぶのでしょうね!
「格好いいね~!ぼくもやってみよう」って感じかな。
昆布君もペットボトルから上手に飲んでいますよね☆
2011.04.17 16:10 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

どうぞご心配なく!!
落ち着いたらいつでも0Kですよ~♪

本当いつもありがとうございます☆
2011.04.17 16:12 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

