Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園でお昼寝

Posted by うのまま on 18.2011 犬の楽園☆   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は19℃、最低が9℃。

170411

気持ちよく晴れ渡ったロンドン。

170411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

170411

暑すぎずウノ君も快適そう。

170411

芝生の広場を走ったよ。

170411

涼しい水辺をお散歩。

170411

行き交うボートや鳥を眺めているうちに、泳ぎたい衝動に駆られる?
と思って見ていたけれど、

170411

「水辺だって上手に歩くんだ」という調子で、足が水に浸からないように歩くウノ君
水泳はまたの機会かな。

170411

甲羅干し中の亀さん発見。

170411

湖には鴨と雛の姿も。

170411

芝生の広場に戻り、休憩時間。
日曜日には珍しく広場はとても静か。

170411

横座りの体勢から

170411

「撫でて」とうのままに顔を向け

170411

お腹を見せ

170411

お昼寝。

170411

わずかな時間だったけれどね。

170411

帰り際のゲート前、「もっと公園にいたい!」と駄々っ子になったウノ君です。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



やっぱりお散歩大好き、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。





















関連記事

ウノ君☆走ってますねー!
これだけいいお天気だと、水辺が涼しげで気持ちがよさそう♪
人も犬もすくないと、のびのびできますね。
ウノ君の気持ちわかるわー。誰にも邪魔される心配もないし思いっきりリラックス。
でも周りに誰が来ても大丈夫な自信があって(ついてきて)
どんどん「大物」になってる気がします、ウノ君。
あの青空に浮かぶ雲のように泰然と。
興奮より落ち着きを。
2011.04.17 21:48 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
いつもの公園だけど、写真の撮り方かな? 
こんな場所もあったんだーって改めて、いい公園だなって思いました。

うの君もポッカポカ陽気にリラックスしすぎですよ~って春は皆、こうなりますね・笑

ここ数日感じ悪くてすみませんでした。 
実は前、紹介したあひるちゃんの里親探しで追われてまして…やっぱあのままじゃいけないと思い、今全国の方と連絡を取り合ってる状態なんですよ。
それにもってきて、原発非難区域で何もしない政府…もう餓死してる子はもちろん、共食いまで始まってます。どうにかならないでしょうか? 不眠症になりそうです・涙

日本はこれだけ恵まれていながらどうして動物に関しては後進国なんでしょうか?
人間だけ豊かに住めるようになればいいんでしょうか? 日本は、地球は人間だけのものですか?
簡単に苦しみもがきながらガス室で殺されていく子達。 個人の意識、そして政府のあり方にも問題あるでしょうが、もっと動物の命の重さを知っていただきたい。

何か長くなってしまいましたが…すみません、今日もグチになっちゃいました・苦笑

では今日もアヒルちゃんの為に頑張ります! ポチ、ポチ、ポチですよ♪
2011.04.17 23:01 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
バタシーパークにはいろんな自然があるんですね。
リス、鴨、亀、鳥もいたり只歩いているだけでも楽しめそうです。
ウノ君湖スレスレの所をリードなしで歩いているなんて流石ですね。
しかも上手に水分補給もしてしまうなんて本当に慣れたもんです。

お腹見せてお昼寝も出来たウノ君、リラックス出来て良かったね。
(家に帰りたくなくなってしまうのがわかりますねぇ。)
2011.04.18 09:04 | URL | Pensuke #- [edit]
ごろ~ん☆としてるウノ君、ラッコさんみたいです(* ´艸`)

いいな~。私もウノ君とお昼寝したいです。笑)

ところで、ロンドンの公園のお写真を拝見していますと、、、芝生の写真を見ても、人がわんさかいて大変!ということは無いのですね!
そういえば、大都市だと、モントリオールでさえモンロワイヤルという丘(山)になった公園は春~夏の間は休日ともなると物凄い人でいっぱいです。
大阪の公園は…それこそ人がわんさかいました。
ロンドンも大都市なのに、とっても落ち着いている雰囲気がして素敵です。
2011.04.18 12:04 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

まっちゃんママさんへ

ウノ君走りましたよ~!
何も目的は無くただ走りたい気分?!

日曜日なのに珍しく平日のように空いていました。
こういうときはウノ君ものんびりできます!

> でも周りに誰が来ても大丈夫な自信があって(ついてきて)
> どんどん「大物」になってる気がします、ウノ君。

そう、だいぶ自信が付いてきたと思いますよウノ君♪
吠えることが少なくなって、余裕が出てきたよう。
今まで態度は大きかったけれど、これからはゆとりのある本当の「大物」のようになれるといいな。(笑
シーバークのテストで「興奮性が高い」と診断で出ていたウノ君だけれど、少しずつ改善されてきた?!
2011.04.18 18:00 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

ウノ君ものんびりお昼ね出来るほど静かな日曜日でした。(笑

アヒルちゃん、どうしているかなって思っていたのですよ。
チワワママさん、ハワイでも鳥を保護していましたよね、沖縄ではアヒルさん!
あのロケーションは悩ましいですものね。
イギリスならRSPCAという保護団体に電話をすればすぐに保護してくれるのですが、
日本だとそう簡単にいかないのが辛いところ。

原発の避難区域での動物たち、言葉を失いました。
頭の中がまっ白です。
どうしてそんなことになっているのか。。。
もう1ヶ月以上経っているのですよね。
放射線で危険なエリアであるからこそ、一匹でも多く助けてあげて欲しいと思うのです。

アヒルちゃんも避難区域の動物も一筋縄ではいかないけれど、無事に保護されることを
願っています。
2011.04.18 18:25 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

公園には野鳥や亀、リスやキツネなど生息しています!
キツネは見かけることは殆ど無いけれど、野鳥や亀、リスはよく見かけますよ。

ウノ君、水に濡れたくないので水際ギリギリを歩くのは上手ですよ。(笑
昨日は日曜日でも意外と静かだったのでウノ君ものんびり出来ました。
4歳になってから、どんどん自信が付いてきたようです。
2011.04.18 18:33 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ

あははっ!!
確かにウノ君ラッコさんみたい~。
お腹の上で貝を割って欲しいですよね。(笑

> ところで、ロンドンの公園のお写真を拝見していますと、、、芝生の写真を見ても、人がわんさかいて大変!ということは無いのですね!

そうですね、昨日は日曜日だったのにも関わらず静かなものでした。
ロンドン市内大きな公園が沢山あるので、分散するのだと思います。
広さもあるので、人が少ないエリアを選んで歩くことも出来ますよ!
これからピクニックの人たちも増え、イベントがあるとわんさかしますが、混み合っていてお散歩できないほどということは殆ど無いかな。

モントリオール、ロンドンの公園より静かなイメージがありました!
一箇所に集中するのでしょうか。
ロンドンは大都市なのですが、緑が多くてよく出来た街づくり。
犬にも人にもやさしい都市かな。
これは犬と暮らし始めてようやく気が付いたことです。(笑
2011.04.18 18:46 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

