Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車に乗って北の楽園へ

Posted by うのまま on 19.2011 Hampstead Heath   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は18℃、最低が10℃。

180411

ウノ君と電車に乗ってお出かけです。

180411

ロンドンには大きな公園が幾つもあるのですが、本日出かけた場所は
ロンドンの北、ハムステッド ヒース。
バタシーパークが200エーカーに対し、ハムステッド ヒースは800エーカーの巨大公園です。


手入れが行き届いた人工的な公園のバタシーパークとは対照的なハムステッド ヒース。
自然がそのまま残っている森林公園、まさに犬の楽園です。


電車に40分ほど揺られながら目的地へ。

180411

電車が来るのを待ちますよ。

180411

車中ウノ君うのままのお膝の上でリラックス。
隣に座った女性、ウノ君が動くまで犬が隣に居るとは気が付かなかったみたい。
ウノ君の存在に気が付いて、ウノ君の頭をやさしく撫でてくれたよ。

180411

ハムステッド ヒースでウノ君のお友達と待ち合わせ。

180411


ヨーキーのロミオ君に、ミニシュナのまっちゃん、そしてまっちゃんのボーイフレンド、てっちゃんも



お散歩の様子は、後ほど。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



電車に乗ってお出かけ大好き、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。



関連記事
スポンサーサイト

バタシーパークの4倍ってどんだけ大きい公園なんでしょう!

ワンコは電車一緒にバッグなしでも乗られるんですか?素晴らしい!!!!!

って、まっちゃんボーイフレンドいるんですか?! あわわわ。。。うの君も幼馴染の彼女いるし、皆パートナーいるんですね? 失礼しました!汗

明日のお散歩の様子楽しみにしてますね♪
2011.04.18 23:15 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
日本では、電車に乗る時は、犬は完全にバッグの中に入れなくてはいけないから…顔が出てしまったらダメなんですよね。
だから、レオの為に新たにバッグを買いました。
前抱きに出来るリュック型で、それなりに気に入っています…が、

うのままさんの
「車中ウノ君はうのままのお膝の上でリラックス。
隣に座った女性、ウノ君が動くまで犬が隣に居るとは気が付かなかったみたい。
ウノ君の存在に気が付いて、ウノ君の頭をやさしく撫でてくれたよ。」

ここを読んだら、泣けて来た。本当に涙が出ちゃってます。
バッグに入れば、視界が遮られて安心する部分もありますが、バッグに入るか否か選ぶことは出来ない。
バッグに入れる度に「山寺の和尚さんが…♪」という歌が聞こえるのです、
「レオをカンブクロに押し込んで♪」ってorz

昨年は、ファスナー付きのスリングでした。
冬は良いけど、5月になったら、スリングの中にスッポリと入れてしまうと、
まだ冷房はないし…袋詰めですから、とても暑そうです。

夏になれば車内は冷房が効くけれど(今年はどうか分かりませんが…)、
夏はお出かけそのものが無理だし。。。

ウノ君のように電車に乗れたらいいな……

2011.04.19 05:24 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]
昨日は遅刻早退で失礼しました☆毎回駐車場の時間に縛られているわたし。。。
いつも走っている後ろ姿でしょ。

電車に乗る前のウノ君、心なしか、期待に満ちている☆
乗ったら北のパラダイス?だったかな。お散歩エンジョイできたでしょうか。
後編楽しみにしています。

最後のお写真もすてき。ウノ君とうのままさんは写っていないけど、この女の子の姿を通してうのままさんとウノ君のワクワクした気持ちが伝わってきますよ。


2011.04.19 14:30 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

チワワママさんへ

どこから入ってどこから出たらいいのか分からないほど広いです!
一周しようと思ったら何時間?いいえ、何日掛かるのでしょう。(笑

> ワンコは電車一緒にバッグなしでも乗られるんですか?素晴らしい!!!!!

そうなんですよ。
ウノ君はたまたまバッグ好きなのでバッグの中に居ることが多いのですが、
おそらくウノ君以外(笑)、みんな普通にお膝の上や床の上に座っています。
サイズの大きな子ももちろん大丈夫です。

まっちゃん格好いいボーイフレンドがいるのです!
でも!昨日ウノ君とまっちゃんは急接近だったのです。
今日これからその様子をアップしますね☆
2011.04.19 17:20 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ

日本で電車に乗ろうとすれば、ワンコは体をすっぽり隠さないといけないのですよね。
犬の存在がやはり特別なものということなのでしょう。
犬と人間が役割分担してずっと一緒に生活してきた民族とそうでない民族の差なのかな?
日本も人間の生活空間に犬が居て当たり前という日が来るといいな、といつも思っています。

隣に座った女性の前に男性が座っていたのですが、その男性はウノ君の存在に気が付いてあえて隣に座った感じでした。
ウノ君の頭がその男性の腕に触っていたのですが、気にするどころかやはりやさしく頭を撫でてくれていました。
構いたかったのかな♪
ウノ君の他にもう1匹のワンコが同じ車両に乗って来ましたよ。

ウノ君はバッグが好き(顔はいつも外に出しているけれど)。
なので、そのときどきで入れたり出したりしています。
バスが混雑しているようなときはバッグの中、お散歩で汚れたときは床の上とかね。
甘えたいときは抱っこ。(笑

バスや電車に乗ってくるワンコ、大きい子も小さい子もみんなマナーがいいのですよ☆
環境でしょうか。
2011.04.19 17:56 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

あっ、そう言われてみれば、遅刻早退でしたね!(笑
走って行かれた後、ちょっとしてから目で追ったら、もう既に姿は見えませんでしたよ。
思いっきり走りました?!(爆

> 電車に乗る前のウノ君、心なしか、期待に満ちている☆
> 乗ったら北のパラダイス?だったかな。お散歩エンジョイできたでしょうか。

ウノ君、わくわくしていたと思いますよ♪
私の気持ちが伝わったのかな。

北のパラダイスは最高でした☆
ほんの一部しか歩いてないのですよね?
次回は、ワイルドなコースでお願いします。
ウノ君、水泳キャップ持って行かないと。(笑

2011.04.19 18:02 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。