Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

北の楽園

Posted by うのまま on 20.2011 Hampstead Heath   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は22℃、最低が12℃。
今日の体感温度は、なんと26℃!
暑~い、ロンドン。


昨日の続き。
電車に乗って着いた先は、ハムステッド ヒース。
ミニシュナLife in UKのまっちゃんとボーイ フレンドのてっちゃん、ロンドン★Daysのロミオ君とお散歩。
まっちゃん&てっちゃんとの待ち合わせ場所、ケンウッド ハウスに向かいます。

190411

ケンウッド ハウス前の芝生の広場に着いた途端、この調子。
ウノ君とロミオ君、弾けてます。

190411

ロミオ君ママさんとうのままの間を行ったり来たり走る2匹。

190411

お散歩は、これからよ。


何が起こるのか期待感いっぱい、ワクワクしちゃう。


こんな感じで遊んでいるところにまっちゃんとてっちゃんがやって来ました。
実はこのエリア、オンリード ゾーンだったのです。
そういえばそんなお話を伺っていた気が。。。

190411

さ~て、気を取り直してみんなでカフェへ。

190411

オンリードで行きますよ。

190411

カフェ隣のギフトショップ前。
まっちゃんとてっちゃん。

190411

ウノ君とまっちゃん。

190411

こんなに急接近。


ぴったり寄り添っている2匹。
ウノ君がまっちゃんとぴったり寄り添っている、しかもオンリード状態で。
ウノ君は、他の子が近づき過ぎるのは苦手。
ド~ンと押されたり、目の前を走って来られると「ガウ」と言います。

そんなウノ君が、自らまっちゃんに近づき、体をぴったり寄せ合っている。
やさしいお友達と一緒にいるとウノ君も警戒せずにいられる。

190411

てっちゃんもやさしく見守ってくれているみたい。


思いがけなく素敵な出来事。


いよいよお散歩のはじまり。
まっちゃんとてっちゃんの案内です。

190411

どこまでも続く草原。

190411

新緑のトンネル。

190411

「こっちにおいでよ!」

190411

水分補給も忘れずに。

190411

まっちゃんとてっちゃん、軽快に駈けて行きます。

190411

ウノ君とロミオ君は、置いていかれない様に頑張って行くよ。

190411

あれっ、お散歩写真が少ない。
4匹一緒に撮れていたのは、これ一枚!

190411

北の楽園、緑の中でお友達とのびのびお散歩。
ウノ君うのままも大満足です。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



いっぱい遊んで帰りの電車の中ではお寝んね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。



















関連記事

我が子が、他の子と仲良くしてるのをみると
なんだか、微笑ましく嬉しくなっちゃいますよね?i-179

シュウマイはあまり友達を作るのが上手じゃなくて
いつも相手にされず、ポツ~ン状態です

だから、ちょっとお友達と仲良くなれた時は
笑顔になります

ワンコも人間の子供と一緒だなぁ~ってこんな時思いますよねi-175

北の楽園i-189行ってみたいなぁ~i-233
2011.04.20 03:14 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
新緑のトンネルいいですねぇ~。写真を見てるだけで癒されます♪

あわわ! ま、まっちゃんとうの君、こんなてっちゃんの前でべタベタしていいの?!
これは今から昼ドラのような泥沼の三角関係へと発展していくのかしら?

なーんてね!笑
2011.04.20 03:15 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちは♪
素敵な公園デートですねー♪♪
カフェの横の壁は藤の花?
イギリスの庭園って自然の取り入れ方が凄くさりげなくて
好きです。
情緒いっぱいの公園ウノ君達とあるきたいなぁ♡
2011.04.20 15:48 | URL | mam #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

こうやってウノ君がリラックスしていられるのを見るのは嬉しいですね♪

シュウマイちゃんもどの子だったら一緒に遊べるのか様子を見ているのかもしれないですね。
ウノ君もすぐに仲良しになることは少ないですから。

ワンコもちゃんと考えて行動するのですよね。
観察してお友達に慣れそうな子とお友達になる。

> 北の楽園i-189行ってみたいなぁ~i-233

どこまでも続く草原!
トレーニングするにも最適だし、活発な子も思いっきり走れるし、
ウノ君のような子も楽しめる最高の場所。
近くにあったら間違いなく毎日通ってますね☆
シュウマイちゃんも絶対好きになると思う♪
2011.04.20 18:36 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

緑のいい香りがする公園ですよ!

まっちゃんとてっちゃんの間にウノ君が、、、
ぴったりくっついていましたからね。
本当、昼ドラ?!
でもてっちゃん、全然ウノ君を脅威に思っていないです。(笑
てっちゃんもとってもやさしい男の子。

ウノ君、てっちゃんも好きになっちゃったりして?!




2011.04.20 18:43 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

mamさんへ

こんにちは!
素敵なカフェと公園でしたよ☆

そう、藤が壁伝いに はっていました♪
イギリスの庭園、実はとても計算されているのですよね。
でもそういう風に見せないようにさりげなくというのがいいですね!

> 情緒いっぱいの公園ウノ君達とあるきたいなぁ♡

一緒に歩きたいですね~。
ラーさんも楽しめると思うな♪
2011.04.20 18:50 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]
バタシーパークも素敵ですが北の楽園ハムステッド ヒースも自然が沢山あって目を奪われますねぇ。♪
今回、ウノ君とまっちゃんの急接近には驚きました。すごい進歩ですね。知らない間に信頼関係が生まれていたのでしょうね。ウノ君、お友達に会え、一緒にお散歩楽しめて良かったね。☆
2011.04.20 23:50 | URL | Pensuke #- [edit]

Pensukeさんへ

ヒースはまさにワンコの楽園でした!
自然の中でのびのび遊ぶには最高です。
とにかく広いので、ちょっとのお散歩をと思っても、いつの間にか数時間居る事にはなりそうですよ♩
バタシーパークだとこれからの季節ピクニックが増えるのでお散歩出来る場所が限られて来るのですが
ヒースくらい広ければピクニックを避ける事は難しくない筈!なんて思っています。

ウノ君がまっちゃんと体を寄せ合っている姿は感激でしたよ。
自分から寄って行ったのですから!
無理をさせずに時間を掛けて慣れさせてあげるだけで、ここまでリラックスできるようになったのです。
人間はサポートするだけいいのですよね、あとはワンコが自分で考えて行動する☆
ウノ君も自分でびっくりしているかも?!
2011.04.21 15:17 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

