Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

苦手なハスキー、もう怖くない

Posted by うのまま on 22.2011 犬を守るためのトレーニング   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は24℃、最低が12℃。

210411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

210411

今日も気持ちよく晴れたロンドン。
人間にはこの位の気温は快適だけれど、ワンコはもう既に暑そう。


木陰を選んで歩きます。


ウノ君を見ていると、8℃~17℃くらいの気温が一番快適そう。
それを越えて20℃以上になると舌が長く出てしまうウノ君です。

210411

涼を求めて噴水の広場へ。

210411

水しぶきが顔に当たります。


足湯ならぬ、足冷?!

210411

芝生の広場でお友達犬と一緒に遊びますよ。


珍しくボール遊びをしたり、


グループ外のワンコが近寄ってくると、みんなと一緒にご挨拶へ出かけたり、

210411

お水を一緒に飲んだり、

210411

活発な子と一緒に居ることに慣れて来た様子。


以前はうのままの横にぴったりくっついていて離れなかったウノ君ですが、
自信が付いてきてお友達犬と一緒に居ることを楽しめるようになってきたのかな。


自信が付いたと言えば、最近のウノ君、苦手としていたハスキーさんに反応しなくなっています。
吠えもせず、緊張することなく自然体。

210411

苦手なものに反応するというのはウノ君にとってストレス。
そして相手のハスキーさんにとっても鬱陶しいことでしょう。
ストレスを軽減させてあげようと心がけていたことは、


1.苦手なハスキーさんに無理に近づかない
2.鉢合わせになってしまいウノ君が反応(緊張や吠え)した場合、ハスキーさんから離れるよう呼び戻し、
  吠えないでいられる場所まで誘導
3.ウノ君が反応(緊張や吠え)しないでいられる距離を保つ


これを1年以上続けているうちに、ハスキーさんが近づいても反応せずにいられる様になったのです。
時間は掛かるけれど、無理をしないで良かった。
ウノ君の苦手が一つ減って、お散歩がもっとリラックス。

210411

みんなとお別れした後は、木陰で休憩。

210411

ほらね、ウノ君こうしてお昼寝も出来るようになったよ。

210411

お腹を撫でてから、

210411

はい、おやすみ。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



苦手が一つ減って良かったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。















関連記事

あらーもう24度もあるんですかー
あっというまに初夏ですねー
ウノ君も暑そうです!
でも木陰のお昼寝はいいですねー
ところで今日私のブログでうのままさんの
お名前出させて頂きました
事後報告でごめんなさい。
御嫌でしたらすぐ消しますのでコメント下さいね!
2011.04.22 04:56 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
今日は例のバリケンさんの事で色々と問題があって、かなり取り込んでますので、ポチ逃げさせてくださ~い!

最近ポチ逃げ多くて本当に申し訳ないです!涙

明日、明後日には片付く予定ですが、どうなることやら…
2011.04.22 12:32 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
24℃だと夏日ですね~
不思議…ロンドンのほうが寒くて曇ってるイメージだった…
こっちは今日、曇って変な天気でした。
うの君のお尻が可愛いですね♪
思わず、追っかけてしまいたくなります(変人?)
2011.04.22 12:52 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
Coucouのいくこさんへ

そうなんですよ、もうイギリスは夏です!(笑
ウノ君も日向を歩くとハァハァしてしまいますよ。
なので、木陰の休憩は体を冷やすためにも大切な時間♪

> ところで今日私のブログでうのままさんの
> お名前出させて頂きました
> 事後報告でごめんなさい。

何かな~ってブログにお邪魔しましたが、全然問題ないですよ。
絵ですか?!
ここ久しく描いていないからな~。
どんな企画か見に行きますね☆
2011.04.22 16:54 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

そうなんだ、大丈夫かなバリケンさん!
やはり一筋縄では行かないのですね。。。

明後日ころには落ち着いているといいですね。
いつもお忙しいところありがとうございます。
2011.04.22 16:59 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

暑いですよ~、ロンドン!

> 不思議…ロンドンのほうが寒くて曇ってるイメージだった…

冬は特に曇りの日が多いのですが、春、夏はこうやって晴れることも多いのです。
空気も乾燥しているので過ごしやすい暑さですよ。

> うの君のお尻が可愛いですね♪
> 思わず、追っかけてしまいたくなります(変人?)

ウノ君のお尻、プリプリです♪(笑
走る姿もなんとも言えない可愛さなのですよ。(親ばか)
2011.04.22 17:11 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

