Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

木陰を選んでお散歩

Posted by うのまま on 23.2011 ビション☆ウノ君のこと   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は26℃、最低が13℃。

220411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

220411

新緑から覗く青空、

220411

強い日差し、

220411

イチジクの実、

220411

夏が来た?!

220411

イースターホリデー中ということもあり、芝生の広場はピクニック、日光浴の人で賑わっています。

220411

こんな日は、ウノ君と木陰を歩くコース。

220411

爽やかな風が吹き、歩くのも気持ちがいい。

220411

ウノ君も木陰なら大丈夫。

220411

お友達犬と一緒に、木陰だけ選び公園ぐるり一周。
真夏お散歩の予行演習になったね。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



夏の準備もばっちり、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。


























関連記事

ロンドンも大分暖かく(暑く?)なってきましたね。ハワイの今日の気温は最高で27.2度、最低が21度です。最高気温はそんなに変わらないなーと思いました。紫外線はもちろんハワイの方がグーンと高いですけどね。
そう、暑い中日陰を歩くと気持ちいいですよね、爽やかな風が吹くと最高です。きっとウノ君や他のわんちゃん達も爽やかな風を感じてるはず。一緒に感動(ちょっと大袈裟かもしれませんが)を分かち合えると嬉しいですよね。
2011.04.22 20:04 | URL | Pensuke #- [edit]
ほんとに、木陰、木陰を選んで歩かないと、砂漠のようになってきましたね。
贅沢ですけど、少し雨がほしい気もしてきました。

でも噴水広場!気持ち良さそう☆ぜひ次回はお水が出ていますように♪

ハスキーさんも暑くて、お水がおいしい事でしょう。ウノ君のまわりにいっぱい犬がいますね!

8℃から17℃がウノ君の快適温度☆そう、雪が降ったりしていた頃はやはり歯を食いしばって歩いているような感じもあって(まっちゃん)雪が溶けて芝生が見えた日は柔らかい草の感触を楽しんでいるように見えました。今はすぐ舌が出て、かわいそうに思ってしまいます。
2011.04.22 22:22 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
うのままさん、こんにちは(^^)

綺麗な青空、綺麗な緑、清々しい香りがしてきそうです♪
皆さんの装いをみていると、もう暑いくらいなんですね(^^)
そんな時の木陰は、とても気持ちがいいですよね。

ウノ君、いつも綺麗な風景を見ながらの楽しいお散歩
とっても幸せですね☆ミ
2011.04.23 01:28 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
おはようございます。
ご心配おかけしました。
木陰が天国に見えます(笑)

木陰の風ってホント特別♪
春から初夏にかけては緑の匂いも格別で
ウノ君気持ちよさそう♪♪
2011.04.23 03:20 | URL | mam #- [edit]
うのままさん、またポチ逃げさせてくださ~い!

今夜はバリケン祭りでもう目が潰れてますのでごめんなさいです・涙
2011.04.23 13:31 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
Pensukeさんへ、

ロンドン、もう真夏のようになっています!(笑
ハワイの気温とさほど変わらないとは驚きですね。

日陰って気持ちの良い風が吹くのですよね。
ワンコたちもたまに立ち止まって、いかにも風を楽しんでいるような表情を見せることが
あります。
Pensukeさんのおっしゃるとおり、一緒に分かち合えているのだと思いますよ☆
2011.04.23 16:46 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

今日も暑かったですね!!
贅沢だけれど、本当にちょっと雨が欲しいなんて思っていたら、今夕立来てますよ♪
雷鳴ってます~。
植物も元気になるかな。

噴水広場、見ているだけで気持ちがいいです☆
これからの季節、噴水が稼働していることが多いですよ。


> ハスキーさんも暑くて、お水がおいしい事でしょう。ウノ君のまわりにいっぱい犬がいますね!

ウノ君、ハスキーだけでなく、他のワンコが接近しても過剰に反応せずにいられるようになってきています。
一度嫌なことがあるとすぐに記録されるタイプなので、ゼロに戻すのは時間がかかりますね。
それでも少しずつでも改善してくれば良しということですね。
嫌な思いをしてから、2年くらい経っているのですよ。

> 8℃から17℃がウノ君の快適温度☆そう、雪が降ったりしていた頃はやはり歯を食いしばって歩いているような感じもあって(まっちゃん)雪が溶けて芝生が見えた日は柔らかい草の感触を楽しんでいるように見えました。今はすぐ舌が出て、かわいそうに思ってしまいます。

5℃くらいだと寒くて笑顔も少なめ、10℃近くになると笑顔も増えるのです。
よく駆け回ったりもするしね。
ウノ君も雨上がりとかの芝生が濡れている状態好きです。
チクチクしないからかな?
そうなんです、今もう既に暑いですよね。
自分から木陰に入って休憩していますよ、ウノ君。
2011.04.23 17:07 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

紫音さんへ、

こんにちは!
もうかなり暑いロンドンです。
気温は26℃で日本の夏にしたら低いのですが、日差しが強いせいかとても暑く感じます。

ウノ君、こういう暑い日は木陰で休憩するのがお決まり。
いい場所を見つけるとサッサと伏せしてうのままが来るのを待っているのですよ。
木陰の芝生はひんやりしていて気持ちがいいのでしょうね。(笑
2011.04.23 17:11 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]
mamさんへ

こんにちは!
もう大丈夫ですか?
暑いのは好きだけれど、度を越すと大変ですね。
木陰は天国ですよね☆

そうなんですよね、初夏の緑の香りって格別!
深呼吸していっぱい吸い込んでいます。
ウノ君も風が吹くと気持ち良さそうな表情を見せることがあります☆
2011.04.23 17:16 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

バリケンさんも心配だけれど、チワワママさんも大丈夫ですか?!
無理をしないでくださいね~。
いつもお忙しいのにありがとうございます☆
2011.04.23 17:17 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

