Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

たんぽぽ

Posted by うのまま on 26.2011 犬の楽園☆   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が10℃。

250411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

250411

イースターマンデーの今日は公園内多くの人で賑わっています。
こういう日は、なるべく人の少ない場所を選んで歩きます。


ジャングル探検をしたり、

250411

水辺で涼んだり、

250411

木陰を歩いたりね。

250411

公園内様々なお花が咲き乱れています。

250411

その中でウノ君の好きなお花が一つ。

250411

それは?

250411

たんぽぽ。


というか、たんぽぽの綿毛。

250411

いつの間にか好きになっていたのですが、たんぽぽの前を通ると、


「あっ、たんぽぽ!」と近寄り、

250411

どうするかと言うと、

250411

パクっと食べます。

250411

たんぽぽの黄色い花には見向きもしないのですが、綿毛を見るとこの調子。


パクパクっと丸ごと何食わぬ顔で食べるウノ君

250411

不思議なものが好き。



綿毛を全部食べないで、たまには種が風に乗って飛んで行かれるようにしようね、ウノ君


関連記事

食べちゃうんですかー☆
ウノ君にそっくりな、綿毛ちゃん。。。

まっちゃんにもたんぽぽの綿毛を見せたり、ふーっと吹いてみせたのですが、興味なし!でしたよ。

たんぽぽ、たくさーん咲いて、綿毛もたくさーんついているのを見ました。少しぐらいウノ君に食べられても大丈夫。(笑)
2011.04.25 17:49 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
バタシーパークは本当に可愛いお花が沢山ありますね。もし自分がバタシーパークをお散歩したらお花にワンチャンに景色にと写真撮りまくりだろうなーなんて思います。♪
ハワイにももちろんお花はあるのですが目にするのは決まったお花(プルメリア、ハイビスカスが主)が多く毎回見てるので感動は薄れてしまってます。(残念)
ウノ君、たんぽぽの綿毛が好きなのですね!
ブログを読んでいてまさか食べてしまうなんて思いませんでした。e-317
ウノ君、可愛い~e-349本当に面白いものに興味があるんですね。
今回の記事は私の中でのヒット作、それにウノままもよくその瞬間をおさえましたね。☆

2011.04.25 20:46 | URL | Pensuke #- [edit]
綿毛の記憶はないのですが(例年春が短く、春のことを思い出せません。笑)ふわふわした白い物好き、昆布負けてません。
それは何かと言うと・・・

自分の毛。苦笑)

今日も天気が良かったので、お顔の毛だけ、トリミングしました。
白いふわふわした毛が地面に。
それをパクッ。パクパクパク。
興味津々に近づきます。
毎回のことなんですけどね^^;
途中で取り上げますが、ものすごい勢いでバクッといきます。
2011.04.25 21:59 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ははは!何か微笑ましくて可愛いすぎて笑っちゃいました!笑
こういったほのぼの感いいなぁ~♪ バタシーパークはいつも平和ですね。

私はてっきり、うの君に似てるから親近感があって近寄ると思ったのに食べちゃうとは!予想外でした・笑 自分の分身だから食べるのかなぁ~?

うの君に気持ちを聞いてみたいものです。
2011.04.25 22:04 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ホントi-237ウノ君おもしろ~いi-189
美味しいのかなi-278

綿毛は、ビションみたいで可愛くて大好きですi-175

2011.04.26 14:20 | URL | ショコリーゼ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

食べちゃいますよ~♪
美味しいのかな?!
確かに似てますよね、綿毛ちゃんとウノ君。(笑
もしかして似ているから気になる??

なんだ~、まっちゃんは興味無しか!(笑

たんぽぽ沢山咲いていましたか、良かった。
バタシーパーク、ウノ君が食べているせいではないとは思うけれど、マーガレットより少ない気が。。。
せっかく時間をかけて種になったところをウノ君に一瞬にして食べられてしまって、たんぽぽさんが不憫でね!
2011.04.26 16:52 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

色んな種類の植物があって毎日飽きることがありませんよ!
これでも抑え気味にして写真を載せています。(笑
ハワイのお花は元気が出るカラーの植物が多くていいですね☆
ハイビスカスもブーゲンビリアも大好き♪

> ブログを読んでいてまさか食べてしまうなんて思いませんでした。e-317

あははっ、食べるのはウノ君だけ?!
匂いを嗅ぎに行っただけだと思いますよね~。

> 今回の記事は私の中でのヒット作、それにウノままもよくその瞬間をおさえましたね。☆

ヒット作とは!!喜んでいただけて嬉しいです☆
たんぽぽの前で狙っていればウノ君必ず来ますから、パチ、パチ、パチとね。(笑
ブレずに撮れてました!
2011.04.26 17:00 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

モントリオール、春を通り越してすぐに夏が来そうですね!(笑
昆布君も、白くてフワフワ好きなんだ~♪
自分の毛をパクっと行きますか!(笑
可愛いですよね☆

白い犬だからか?白いもの好き??

ウノ君も白いもの、例えばティッシュとかやたらと好きなんです。(笑
グルーミングに連れて行くので自分の毛で遊んだことは無いのですが、
もしかしたら、ウノ君も?!
昆布君もたんぽぽの綿毛、パクッといきそうですよ♪
2011.04.26 17:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

可笑しいでしょう、ウノ君!
匂いを嗅ぐ間もなく、パクっと食べます。(笑
たんぽぽのお茶とか、漢方でありますよね。
種に栄養分がつまっているのでしょうか?!

> 私はてっきり、うの君に似てるから親近感があって近寄ると思ったのに食べちゃうとは!予想外でした・笑 自分の分身だから食べるのかなぁ~?

まさか食べるとは思わなかったでしょう~。(笑
綿毛とウノ君、確かに似てますね~。
ウノ君、白いもの好きなのですよ。
公園でもいたずらっ子のときはティッシュとか咥えたりしますから。(笑
2011.04.26 17:16 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

面白いでしょう~♪
なんの躊躇いもなくパクっといきますよ!(笑
全部食べるところをみると美味しいのかも。

たんぽぽの綿毛って可愛いですよね☆
子供の頃よく吹いて遊んだな~。
2011.04.26 17:22 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

