Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

もうすぐロイヤル ウェディング

Posted by うのまま on 28.2011 UKのWOW!   11 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が6℃。

昨日より1℃気温が上がっただけですが、日差しが強いので暑く感じるほど。
太陽のパワー。

270411


ウノ君の影もくっきり。

270411

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

270411

お友達犬と一緒に公園内をぐるり歩きます。

270411

ロイヤル ウェディングまであと数日。

270411

公園でもやはり話題はロイヤル ウェディング。
気になる当日のお天気のことからはじまり、ドレスのデザイナーは誰か?とか、
その日の過ごし方やら、他国も含めメディアの過熱振りなど色々。
なんだかんだと言っても、みんな楽しみにしています。

270411

金曜日のこの時間帯、イギリスだけでなく世界中の多くの人がテレビに釘付けだろうな。
公園はもちろん人っ子ひとりいない状態になりそう。

270411

ロイヤル ウェディング、あぁ、今から楽しみ



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



金曜日のお散歩は、ロイヤル ウェディング後ね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君がお留守番まえに吠えなくなる日も近い?!


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。










関連記事

カナダもイギリス連邦の一つですので、盛り上がっているようなそうでないような…。
実家にもイギリス王室の特集の雑誌がありましたしね。笑)(多分義姉と義妹)
イースターでも鍋ヲのおばあさんやおばさんが、ロイヤルウエディングやゴシップ話してました。笑)

イギリスでは凄そうですね~。
日本も皇室の結婚式などがあれば凄いですしね^^
また違う華やかさがあるんだろうな~って。

またブログUP楽しみにしています♡
2011.04.27 22:11 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
日本もちらほらと話題はありますが、そこまでないですよ。
原子炉の方が今はね。。。涙

うの家はウエディングの日どうするんですか?
家でTVに釘付け派?それとも誰もいない公園貸し切り派?
2011.04.27 22:35 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ハワイでもロイヤルウェディングについて毎日報道してますよ~。
私も誰がドレスのデザイナーか、ベールの長さはダイアナ妃より長いのか、ブライドの髪型とかどんな感じになるのかーと、とっても興味があり楽しみにしてます。
こんな事ウノ君にはやっぱり関係ないですかね。
ウノ君とウノ君の影の写真よく撮れてますね。
2011.04.27 23:34 | URL | Pensuke #- [edit]
タイでも会見の様子など報道されてますよ♪
同じ王室制度なのに残念ながら2王女とも独身を通されるようで
こちらでのそういう華やかな話題はとうぶんありそうもないです(笑)
(皇太子はすでに一子をもうけた家族持ちですし)

あの幼かったウィリアム王子が結婚ですものね。
ダイアナ妃のイメージが鮮烈で、あぁそんなに時間が経ったのかと
妙に感慨にふけってしまいます。。。
災害だ内戦だと暗いニュースが続く中で
世界的に華やかな話題はやはり心が浮き立ちますね。
うのままさんのリポート楽しみにしてます♪
2011.04.28 04:48 | URL | mam #- [edit]
本当に楽しみですね。
実は、ダイアナファンの私。そしてダイアナ妃と同い年の私。(いきなりの年齢カミングアウトです)
彼女が亡くなった次の日、長女が産まれました。病院でテレビを観ていました。
ダイアナ妃の結婚式をテレビで観た時は、お姫様って本当にいるんだと、なんだか夢見ているみたいでした。
ロンドンでマダムタッソーに行き、お人形と記念撮影したなあ。あのお人形は今どこにあるのでしょう?
日本は今、先の見えない日々なので、何かある前にイギリスに行きたい!オルソープでダイアナ妃のウエディングドレスを見てお墓参りしたい!なんて思ったりしています。
かなり本気ですが、子供達とクレアのお世話が・・・。
日本は大型連休でも主婦にはお休みがなくて。
あの時、悲しそうだったウィリアム王子が明日は、世界で一番の笑顔を見せてくれるでしょうね。
うのままさんのご報告を楽しみにテレビを観ます!
長々とすいません。
2011.04.28 11:11 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

鍋コさんへ、

カナダもちょっと盛り上がっているのですね~。(笑
ふざけた話題も多いですよ、イギリスも!
今日のロンドンは本当に盛り上がっています。
現在夜中の12時ですが、街中は大混雑!
大変なことになっています。
明日が楽しみですよ♪
2011.04.28 22:57 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

そうか、そうですよね。
こういう明るい話題が日本を賑わせるようになって欲しいです。

> うの家はウエディングの日どうするんですか?
> 家でTVに釘付け派?それとも誰もいない公園貸し切り派?

見に行こうかな?!とも思っているのですが
人が半端無さそうだし、お天気も実は微妙なのです。
明日の朝の気分で決めますよ☆
2011.04.28 23:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

へぇ、そうなんですね!!
ハワイでも毎日報道しているのですね。(笑
結構アメリカの方、沢山見に来ているようですよ。

どうやらドレスのデザイナーは、サラ バートンのようです!
ケイトの滞在しているホテルにお忍びで現れたとか。

ウノ君、自分の国のお祝いですからね♪
分かるかな~。(笑
2011.04.28 23:03 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
あれ? 今日は更新ないしですか~?って事はウエディング見に行く気分になったかな?

今日はポチ逃げしますね。いってらっしゃーーーい♪
2011.04.28 23:07 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

mamさんへ

こういう華やかなイベントは気持ちを明るくしてくれますよね♪
そうか、同じ王室でもそれぞれですね。

> あの幼かったウィリアム王子が結婚ですものね。
> ダイアナ妃のイメージが鮮烈で、あぁそんなに時間が経ったのかと
> 妙に感慨にふけってしまいます。。。

ですよね~。
元妃が亡くなったときティーンだったウィリアム王子が結婚ですよ。

> 災害だ内戦だと暗いニュースが続く中で
> 世界的に華やかな話題はやはり心が浮き立ちますね。

今日も市内でシリアのデモをしているグループもいました。
ロイヤルウェディングは世界で数少ない明るい話題ですね☆
2011.04.28 23:08 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ダイアナ妃は心のプリンセスですね♪
ダイアナ妃と同じお歳なんですね、でしたら親近感が余計に沸いて来そうですね☆

> ダイアナ妃の結婚式をテレビで観た時は、お姫様って本当にいるんだと、なんだか夢見ているみたいでした。

本当、子供心にこの日のことは今でも鮮明に憶えていますよ。
まさか、自分が現在イギリスに住んでいるとは不思議な気がします。

ロンドンのマダムタッソーに行かれたら今度はプリンス ウィリアムとプリンセス キャサリンの人形が増えているでしょうね!

ダイアナ元妃も二人の様子を見守ってくれているのでしょうね。
ウィリアム王子の計らいでダイアナ元妃を感じさせるような何か演出がないのかちょっと楽しみにしているところです。

2011.04.28 23:18 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

