fc2ブログ
Loading…

ロイヤル ウェディング

Posted by うのまま on 30.2011 UK便り   10 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は19℃、最低が13℃。


今日はロイヤル ウェディング。
心配していたお天気もなんとか持ちこたえ穏やかな一日となりました。


昨日パレードのコースをお散歩し、それでかなり満足したうのまま

290411
(昨日のウェストミンスター周辺の様子)

結婚式の様子はテレビで見ることにしました。

290411

さすがテレビカメラが何百台も設置されているだけあり、リアルタイムで
一部始終逃すことなくしっかり見れます。

290411
(バッキンガム宮殿前の特設スタジオ)

290411
(ウェストミンスター寺院前のメディアセンター)

ウノ君はというと、うのままの横でお寝んね。
聖歌の歌声が心地よかったかな。

290411

パレードの後、ロイヤル ウェディング恒例のバルコニーで二人のキス。

290411

イベントが一段落したところで、ウノ君といつもの公園でお散歩です。

290411

その後、ちょっと足を延ばしてバッキンガム宮殿まで。

290411

遅い時間だったのですが、まだまだ賑わっています。

290411

どんどん人も増えてくるのです。
警察も動き始めています。

プリンス ウィリアムとプリンセス キャサリンがバッキンガム宮殿で予定されている
親しい友人達とのディナーパーティーに出席するためお車で向かって来られると。

待つこと40分ほど。
歓声と共に車両が何台か。
残念ながら、どちらもさっぱり見えませんでした。

290411

混雑はそれほどでは無かったのですが、安全のためウノ君は待っている間、殆ど抱っこです。

たまに、通りがかりに頭を撫でられたりしていましたが、人の多さにも音にも反応せず
いつも通り。


ウキウキしている雰囲気というのはウノ君にも伝わったかな。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



新緑をあしらえたウェストミンスター寺院、タイムレスなドレス、モダンなお二人のイメージにピッタリ。
一緒に素敵な雰囲気を楽しめてよかったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。

関連記事
スポンサーサイト



素敵なお式でしたね。
ドレスもシンプルで良かった。スタイルよくて美しい方だから、何を着てもお似合いだと思います。日本の情報番組でイギリス取材した時に、こんなドレスでは?というのによく似ていました。予想大当たりかな?
ベールをあげるシーンを見たかったのに、見逃しました。残念。
カミラさんの横の席が空いていましたね?誰の席でしょう?ダイアナさんの?
でも、彼女があの席に座るなんて想像できません。カミラさんの隣・・・。
私の興味を示すものに反応しない長女が、珍しくテレビを観ていました。
でも「ドレス、あのテレビで予想していたのとそっくり、あ、ウィリアム(呼び捨てです)○○ヤバイ!」と変な反応ばかりです。
○○は、想像におまかせしますが、私もそのとおりだと思いました。
2011.04.30 12:11 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
バルコニーKISSが終わって室内に戻るとき
振り向きがてらチラッと見えたおきゃんな笑顔がとても印象に残りました♪

バッキンガム宮殿からの中継、うのままさん達の姿をつい探しちゃいましたよ(笑)
パレード隊が宮殿に入ったあとの観衆たちの動きに見とれてしまいました。
先導する警官にキチンと合わせて、マスゲームみたい(@_@)

カメラアングル、上からは…たしかにヤバイですね(笑)
2011.04.30 17:09 | URL | mam #- [edit]
うのままさんバッキンガム宮殿まで行かれたのですね?!
すっごーい!成果移住が注目&祝福してる結婚式を実際見れなかったにしても、雰囲気だけでもこんな近くで感じられるなんて!!!!!
日本でも凄かったですよ。

うの君の聖歌の子守唄?で気持ちよさそうに寝てるのが可愛い~♪
とっても気持ちよさそうで触ってみたいです・笑
2011.04.30 21:13 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
親密でいい結婚式でしたね♪イギリス人の愛国心がまたまた感じられました。
ウノ君、楽しそう☆みんなの陽気なムードが伝わっているのでしょうね!
まっちゃんは、なんでテレビばかりみているのー???とご不満顔でした。中継の前後にお散歩に行きましたからそのあとは満足そうでしたが。

バッキンガム宮殿までお散歩されたんですね。
ロンドンセントラルってそんなに広くないのですよね。わたしはダウニング街とバッキンガム宮殿が近くにあり、パーラメントも近い、あの辺りに住むかもしれなかったので、よく歩き回りました。チェルシー、バタシーパーク。。。また遊びに行きたいな。
2011.04.30 22:36 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

norimamaさんへ

素敵でしたよね☆
ドレスもシンプルで皆の予想通りでしたね♪

> カミラさんの横の席が空いていましたね?誰の席でしょう?ダイアナさんの?

そうだったのですか?気が付かなかったな。誰の席でしょう?!

プリンス ウィリアム、こちらでは連日メディアに登場しているので違和感は
全くないのですが、久しぶりにお目にかかるとびっくりされるのかも知れないですね。
ユーモアのセンスが抜群でプリンス ハリーに負けず劣らずの人気ぶりなのですよ☆

2011.05.01 01:07 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

mamさんへ

バルコニーから戻られるときの振り向いた瞬間、印象的なシーンでしたよね。
あの瞬間に彼女のキャラクターが見えたような。(笑

> バッキンガム宮殿からの中継、うのままさん達の姿をつい探しちゃいましたよ(笑)
> パレード隊が宮殿に入ったあとの観衆たちの動きに見とれてしまいました。
> 先導する警官にキチンと合わせて、マスゲームみたい(@_@)

あははっ、残念ながらその場には居ませんでした。
今回のイベントでは珍しく大きな問題もなく、お行儀良くしていた観衆です。(笑
スピーカーから流れる賛美歌の合唱をしたり、観衆も一体となって、
始終リラックスムードで心から楽しんでいたようですよ♪

ウィリアム王子、見慣れていると全く違和感を感じないのですが、久しくお目にかかっていないと
目が行ってしまうのですね。

2011.05.01 01:14 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]
チワワママさんへ、

バッキンガム宮殿まで一駅、さほど離れてないのですよ。
朝、行こうかなと一瞬思ったのですが、テレビを見たらもうすでに人で埋め尽くされている様子だったので
断念しました。(笑
雰囲気を肌で感じるのはいいですよね!
ワールドカップのときのワクワクする感じと似ていますね。

> > 日本でも凄かったですよ。

世界30カ国で中継されたと聞いた気がします。
いつかウィリアム王子とキャサリン妃が訪日することがあれば、大フィーバーかな?(笑

ウノ君は気持ち良さそうにひっくり返ってお寝んねでした。(笑
2011.05.01 01:29 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

モダンで温かい雰囲気のあるいい結婚式でしたよね!
国が一つになったような、そんなパワーを感じ国民は格別な思いだったことでしょうね。

ウノ君はお式の間はお寝んね、その後はお散歩三昧。(笑
まっちゃんは普段のお散歩の時間にテレビを見ているから不思議だったのかな。
「今日のお散歩はどうなってますか~。」って。(笑

ロンドンのセントラルって東京のセントラルに比べたらかなり規模が小さいと感じます。
車やバスだと渋滞に巻き込まれ時間がかかる分遠く感じますが、距離的にはさほど無かったり
するのですよね。(笑

2011.05.01 01:46 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
べじ家もしっかりTVで拝見させていただきました。
シンプルなドレス、高感度アップでした。
お祝いをいろんな福祉施設に寄付するというのも、ダイアナ元皇太子妃の遺志を引き継いでいる感じがして大人のカップルだなあ…と。
パレード中に、ウィリアム皇太子が慰霊碑に敬礼する間、キチンと黙祷する妃殿下の様子はとても好感がもてました。

べじ2とべじ3は、ウィンザー公の赤い軍服をみて、機関車トーマスのジェームスの配色だねえ…と妙な感想を述べていました。

TVでみた景色が、ウノままさんのブログに載っていて、あたりまえだけど、ウノ君も登場してて…一気に日本とロンドンの距離が縮まって妙にうれしかったなあ。



2011.05.02 23:57 | URL | べじ1 #- [edit]

べジ1号さんへ、

シンプルなドレスがダイアナ元妃と好対照で良かったですよね。

> お祝いをいろんな福祉施設に寄付するというのも、ダイアナ元皇太子妃の遺志を引き継いでいる感じがして大人のカップルだなあ…と。
> パレード中に、ウィリアム皇太子が慰霊碑に敬礼する間、キチンと黙祷する妃殿下の様子はとても好感がもてました。

さすが、しっかり見聞きしていらっしゃいますね!!
現在のイギリス経済状況も理解していらっしゃるし、キャサリン妃も賢いだけでなく明るく謙虚な方のようでますます人気が出るのではないでしょうか♪

赤の軍服、目を惹きましたよね!
確かに機関車トーマスを髣髴させますね。(笑

> TVでみた景色が、ウノままさんのブログに載っていて、あたりまえだけど、ウノ君も登場してて…一気に日本とロンドンの距離が縮まって妙にうれしかったなあ。

喜んでいただけて嬉しい限りです!
ウノ君も頑張って出かけた甲斐がありました☆
2011.05.03 01:31 | URL | うのままからべジ1号さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン