Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビションのチャーリー君

Posted by うのまま on 25.2009 ウノ君のお友達   0 comments
今日のロンドンは晴れ。
とてもさわやかな朝です。
気温は24℃とようやく夏らしいお天気です。

charlie

ウノ君、久しぶりにビションのチャーリー君と会えました。

charlie

チャーリー君、久しぶり~。どうしていたの?? by ウノ君

ぼく、ママとパパと一緒にスコットランドに1週間ほど行っていたんだよ。by チャーリー君

チャーリー君は、8月に4歳になる男の子です。
チャーリー君、ウノ君より2つ年上のせいか性格なのか落ち着いています。
オーナーさんもとても優しい素敵な女性で、ウノ君うのままも大好きです。

ビション同士、何か通じるものがあるのでしょうか?
今日はウノ君が先にチャーリー君を見つけ、駆け寄って行きましたが、前回は、チャーリー君がウノ君を見つけ、走り寄って来たのです。可愛いですよね。

charlie

ウノ君、嬉しかったり興奮すると体をブルブルと振ります。自分の気持ちを落ち着かせているのでしょうか。チャーリー君がリードから離れると、2犬で匂いを嗅ぎあって、小枝にマーキングし合ったり、コミュニケーションをとっています。

charlie

今日はどうやら匂いの嗅ぎあいっこだけですが、その時によっては、広場を思いっきり走って、追いかけっこをしてみたりする日もあります。
遊び方が毎回違いますが、お互い気になる存在のようです。

charlie

ぼくの特技、逆立ちおしっこも久しぶりにお披露目だよ。 by ウノ君

charlie


ところで今日チャーリー君のヘアースタイル、いつものフワフワ感が少ないので、オーナーさんになぜか聞いてみると、スコットランドは1週間ずっとお天気が悪くて、チャーリー君、毎日雨に遭いずぶぬれになってしまっていたからだとか。

ビションは水に濡れると毛が水を弾くということはなく、ただ吸収してしまうのです。
そして、毛が絡まった状態で水に濡れるとどうなるかというと、もつれて酷いだまが出来てしまうのです。
これが沢山出来てしまうと結構見た目も悲劇な状態になり、カットも出来ず丸刈りにしなくてはいけない程に。

charlie

チャーリー君は、オーナーさんがブラッシングをしてくれているので、全く問題なし。
かえって、ビションのクルクルヘアーが見えて可愛いくらいです。
それでもオーナーさんは納得できず、今週末はしっかりブラッシングしないとだめね~と言っていました。

うのままはブラッシングが下手なので、ウノ君を冬でもサマーカットにキープしています。
長くしてビションらしいヘアーにしてみたい気持ちもあるのですが、うのままにはどうやら無理のようです。

charlie

今度会うときは、フワフワのチャーリー君に戻っているね、ウノ君。 by うのまま

チャーリー君、また遊んでね~。 by ウノ君

e_03.gif


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

