Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩で出会う犬の頭数

Posted by うのまま on 13.2011 ロンドンワンコ事情   10 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は17℃、最低が9℃。

120511

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

120511

今日も薔薇が綺麗に咲いています。

120511

公園を歩いていると毎日沢山の犬たちの姿を目にするのですが、一体何頭くらいの犬と会っているのか
今日初めて数えてみましたよ。

120511

さて、何頭だと思いますか


この数の中には、においを嗅ぎ合って挨拶をした子だけでなく、すれ違っただけの子、
少し離れた場所を通って行った子の数も含まれています。



一回のお散歩1時間半ほどの間ですが、トータル87頭でした。



今日が特別少ないわけでも多いわけでもないので、毎日平均このくらいの頭数なのでしょう。
そう考えると、少ない日でも60頭くらい、多い日には100頭越えていても不思議ではありません。

120511

この中で、においを嗅ぎ会って挨拶をしているのは20頭くらい。
気になる子がいる場合には自分から近づこうとすることもありますが、
それ以外は知らんぷり。

120511

大概犬たちは、オーナーさんやドッグウォーカーさんのそばからそれほど離れず歩きます。

120511

チベタン スパニエルさんには自分からご挨拶。

120511

ペキニーズさんもやって来ました。

120511

大型犬ではロットワイラーさん。

120511

中型犬ではスタッフィーさんも。


こうして改めて数えてみると、結構な数の犬達と会っているものですよ。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



情報誌を読んだり、お友達と情報交換に忙しいウノ君でした☆



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


安否確認サイト
日本赤十字社と赤十字国際委員会(ICRC)の無料安否確認サイト「Family Links ファミリーリンク」が、
日本語でも利用可能です。
こちら→ www.icrc.org/familylinks
ご家族やご友人の安否を心配されている方々のために、
「誰かを探したい場合」と「自分(被災された方)が無事であることを伝えたい場合」の登録ができます。
また、英語、日本語、韓国語、中国語、ポルトガル語が利用可能となっています。
詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
こちら→ http://www.jrc.or.jp/


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。




関連記事
スポンサーサイト

あーーー☆やられました、うのままさんに。またしても。
わたしも前から数えよう数えようと思っていたんですよ。
100頭くらいかなあといつも思っているのですが、実際に数えたことはありません。
遠くに見えている犬はカウントするのかなあ、とか
あっちにもこっちにもいたら数えきれない、とか。
いろいろ悩んでいたんです。(笑)

昨日のしろばらもきれいだったけれど、
今日も美男美女の肖像画のようなべにばら、くりーむばら。
そして続く、うのくんの笑顔、すてきです♪
ばらも今年はひとつき、はやいような。

2011.05.12 20:49 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
うのままさん頭数数えたんですか?! す、スゴイ!
でももっとスゴイのは頭数! そんなに沢山のワンちゃんが公園にいるだなんて!

こんな素敵な公園があるから皆来ますよね~。市内の交通量の多い道を歩くよりも安全だし、オフリードで歩けるんですもん!私もロンドンに住んでたら絶対に毎日行きますよ。

私も今度数えてみよっかな~って、きっとゼロだよな・笑

近くに大きな公園がほしい~~~!
2011.05.12 22:07 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
それにしてもすごい数ですね~びっくり?!
それだけ犬が好きで飼っている人が多いんですよね。
アメリカも犬大国ですけど
それでもせいぜい3~4匹見るか見ないかって感じです。

沢山いる分、楽しいこともあるけど
気をつけなくてはいけないことも沢山あるんでしょうね
だからウノくんみたいにしっかりとした躾が大切だね。
2011.05.12 22:31 | URL | おまめ #- [edit]
こんにちは~!
今日の札幌は春の嵐・・・風が強く
桜さん達が辛そうです

毎日お散歩で
出逢うワンコ達の数にビックリ
やっぱり
慣れるって大切だから
勿論躾もしっかりしているだろうけど
こうやって
毎日。色々な子と出会う事で
ワンコも学習するんだろうね

いいな~やっぱり
犬環境。。。日本は駄目かな?

↓パグちゃんと遊んでたよね~ウノ君
2011.05.13 02:27 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
>少ない日でも60頭くらい、多い日には100頭越えていても不思議ではありません。

びっくりしました凄い数ですね。バタシーバークはわんちゃんにとってとても良い社会勉強になる訳ですね。(もちろん注意しなければならない事はいろいろあると思いますが。。)
ウノ君の様に公園の地図を把握出来る様になると(湖が何処にあって水分補給出来るかとか何処が休憩するには最適など)運動も出来、コミュニケーションもとれ本当にわんちゃんにとっても人間にとっても楽しいでしょうね。

2011.05.13 03:04 | URL | Pensuke #- [edit]

まっちゃんママさんへ

まっちゃんママさんが以前、ヒースで会う犬は100頭くらいっていうコメントを残してくださっていたことが
あったような記憶がありますよ。
それが頭の片隅にあって、いつか数えてみようって思っていたのです。(笑

ちなみに今日も数えていたのですが、40頭くらいのときにティーテラスで10数頭の犬と一気に会い、
混乱してしまいそこで終了!(笑
今日はおそらく60頭くらいだったと思います。

> 遠くに見えている犬はカウントするのかなあ、とか
> あっちにもこっちにもいたら数えきれない、とか。
> いろいろ悩んでいたんです。(笑)

そうそう、ヒースは特に見通しがいいから悩みそうですね。
かなり遠くの豆粒くらいの大きさでも見えちゃうし。
それにドッグウォーカーさんの頭数制限もないから大変だ!
バタシーの場合、広さもそこそこだし、頭数制限もあるから10数頭一気に来ることも少ないし、
数えやすいですよ。
ちょっと走れば挨拶できそうな距離の子も含めて数えました。

まっちゃんママさんも是非一度数えてみて下さい!
広いスペースだから会っていないような気がするけれど、結構な数になると思いますよ。

今年バラの開花早いですよね!
毎日暖かいですものね。

2011.05.13 16:29 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

一度数えてみたかったのですよ~。(笑
公園内広いので、犬が沢山いても分散されるし、20頭以上一緒にいるということも殆どないし、
そんなに多くの犬と会っている気はしないのです。
でも結構な数がいるな、とは思っていたけれど、かなりの数ですよね。

> でももっとスゴイのは頭数! そんなに沢山のワンちゃんが公園にいるだなんて!

ロンドン市内いくつもオフリードでお散歩できる公園があるので、場所によってはもっと犬が集まる場所があるのかもしれませんよ。
あと時間帯にも寄るでしょうね。

これからの季節ピクニックの人たちが増えるので、活発な犬達のお散歩組みは別の公園に移動しそうです。

> 私も今度数えてみよっかな~って、きっとゼロだよな・笑

是非数えてみて下さい!
えぇ~、ゼロですか。
ウノ君の場合、一匹の犬とも会わないようにお散歩することってある意味チャレンジです。(笑

2011.05.13 16:45 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

おまめさんへ

この数、やっぱり多いですか!
これが日常なので、多いの?少ないの?って思っていたのです。

> アメリカも犬大国ですけど
> それでもせいぜい3~4匹見るか見ないかって感じです。

へぇ~、それも意外です。
アメリカは自分の敷地内で遊ばせていることが多いのかな?
今日も公園に行くまでの道のりで4,5匹の子と会いました。
なので、逆に病気の治療中などの理由から犬との接触を避けたいようなときには大変ですよ。
避けたくても避けられませんから。

> 沢山いる分、楽しいこともあるけど
> 気をつけなくてはいけないことも沢山あるんでしょうね
> だからウノくんみたいにしっかりとした躾が大切だね。

そうなんですよ。
色んな子がいる分、しっかり観察していないと!
ウノ君、苦手な子もいますしね。(笑
多くの犬と人に接触する機会を与えられているお散歩環境、だからよりしっかりしたしつけなんですよね。
2011.05.13 17:06 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは!
強風でも桜持ちこたえていますか~。
もう少し楽しませていて欲しいですね。

出会うワンコの数、やはり多いですよね。
そうだと思っていたのですが、いつもそうなので麻痺しているのですよ。

> 慣れるって大切だから
> 勿論躾もしっかりしているだろうけど
> こうやって
> 毎日。色々な子と出会う事で
> ワンコも学習するんだろうね

色んなタイプの子と会う機会があるのは犬にとっても人間にとっても勉強になります。
ウノ君もワンコを見て、遊び相手か離れていたほうがいい相手か判断していますよ。
ウノ君の遊び相手は、やはり小型犬。(笑

> ↓パグちゃんと遊んでたよね~ウノ君

そうそう、この公園パグさんが結構お散歩に来るのです。
ウノ君のお気に入り犬種のひとつがパグさん♪
2011.05.13 17:15 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
Pensukeさんへ

やはり多いですよね。
今日も途中まで数えていたのですが、10数頭一気に来たときに混乱してしまい数えるのを止めました。(笑
バタシーパークよりも大きな公園がロンドンにいくつもあるので、もっと多くの犬がお散歩に来ている場所もあるかもしれません。
でも逆に広ければ分散されるので、会う犬の数は減るのかも?!
どうだろう。

> ウノ君の様に公園の地図を把握出来る様になると(湖が何処にあって水分補給出来るかとか何処が休憩するには最適など)運動も出来、コミュニケーションもとれ本当にわんちゃんにとっても人間にとっても楽しいでしょうね。

ウノ君、もうどこに何があるか分かっているので面白いですよ。
お水が飲みたくなったタイミングで水のみ場付近を歩いていると、スタスタ水のみ場まで行って飲んでいるし。
暑ければ木陰に入って休憩しているし。あとおやつを貰える人の居るところとか。(笑




2011.05.13 17:27 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。