Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の連続

Posted by うのまま on 23.2011 ウノ君の好きなもの・こと   6 comments
ロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は18℃、最低が8℃。


いつもの公園でウノ君とお散歩です。

230511

ピンクの薔薇が青空と良く合います。

230511

湖周辺を歩いていると、ウノ君の足取りが突然軽くなりました。


こういうときは何か目的があるのです。


ウノ君の歩く先を目で追うと、一匹のワンコ。
初めて会う子だと思うのですが、前から知っているかのようにはしゃいでいます。

230511

ウノ君の好き嫌いはとても分かりやすいのです。
そしてウノ君の好きなタイプも決まっています。


とにかく穏やかで優しい子が好み。


ハービー君は5歳。
バタシードックスホームの出身。
犬同士の社会化は出来ていたそうですが、人間から虐待を受けていたらしく
なかなか現在のオーナーさんを信頼するまで時間が掛かったといいます。
そして、過去にはスタッフィーに襲われ大怪我をしたこともあるそう。

過去に辛い思いをしているハービー君だけれど、「とっても穏やかな子なの」と
オーナーさん。

230511

ウノ君の好みを知っているうのままには、真実だということが明解です。


ウノ君はハービー君の後をついて歩いています。


後を付いていきながら、一生懸命ハービー君に「遊ぼうよ」と誘い掛けているのです。


オーナーさんが湖にボールを投げると、ハービー君がゆっくり水の中へ。

230511

ウノ君はその場で様子を見守っています。

230511

さすがにハービー君の真似はしないよう。


ハービー君はしばらく水泳を楽しんでいるようなので、ウノ君と歩き始めました。

230511

気の合うお友達と会えてウノ君も満足そう。

230511

その後、ミックス犬のトレーシーちゃんとフェッチ。

230511

ウノ君もコロコロ転がしたボールで遊びました。

230511

奇跡の連続のような平穏な公園。
のんびり楽しいお散歩が出来たことに感謝です。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



新しいお友達が出来て良かったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。



関連記事
スポンサーサイト

気の合う仔と会えるって良いですね^^
人間でもそうですが
沢山いる中でなかなか相性ぴったりの人と
出会えるってないですもんね

写真を見てもハービー君が穏やかで優しいのが分かります
色々な辛い経験をしているのにとても良い仔ですね~
2011.05.23 03:05 | URL | おまめ #- [edit]
昨日の事件と正反対の平和でほのぼのな、お散歩風景ですね。

こんな、おっとりした子達が、うの君にはぴったり☆
幸せな時間がゆ~っくり流れているのが、こちらにも伝わってきますよ。

ハービー君、色々と辛い過去があったけど、今とても素敵な飼い主さんと過ごせてよかったですね。これも、いい性格のハービー君だからこそ。
これからも楽しい犬生を送ってね。そしてまた、うの君と一緒に遊べますように。
2011.05.23 05:18 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
お池でおよぐウノ君をみてみたいような…。
ビションは濡れるのキライですから、やっぱり無理でしょうねえ。

同じ犬なのに、どうしてこうも違うのか???


2011.05.23 11:15 | URL | べじ1 #- [edit]

おまめさんへ

不思議ですよね、こんなに沢山のワンコがいるのに、一瞬にして気が合うか合わないのか
分かってしまいますから。
何度も会っていても気が合わない子は会わないし、面白いですよね。

ハービー君、過去に噛まれたトラウマからすべての犬が大丈夫なわけでは無いようです。
ウノ君とハービー君、お互い似ているところがあるのでしょうね。
辛い経験をしていてもいい子でいられるというのは、その後のケア次第なんだと改めて感じたところです。
2011.05.23 16:21 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

いつもこうだといいのですが、実際そうはいかないですものね。
なので気の合う子と出会えるのはとても貴重です。

ハービー君、辛い過去があってもそれを打ち消すくらいの愛情をもらっているからこそ
こんなにいい子なのでしょうね♪

ウノ君もまたハービー君に会いたいと思っているはずですよ。
2011.05.23 16:28 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
べジ1号さんへ

泳ぐ姿、見てみたい気もしますよね。(笑
でも自分から泳ごうとしないので、無理に水に入れないようにしていますよ。
ウノ君も普段水溜りでさえ避けて歩きますから。

> 同じ犬なのに、どうしてこうも違うのか???

それぞれニーズが違って面白いですよね。
ウノ君はのんびり歩いて、たまに休憩しているお散歩が一番のようです。
2011.05.23 16:33 | URL | うのままからべジ1号さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。