Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー後、ちょっとした変化

Posted by うのまま on 23.2011 お留守番   10 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は18℃、最低が12℃。

220611

ホリデーから帰ってきた翌日、早速ウノ君といつもの公園でお散歩です。
ウノ君がミラさんに連れて行ってもらっていた公園は、
ミラさんのうちから歩いて5分ほどのところにある大きな公園。
だからいつもの公園は3週間ちょっとぶり。



いつもの公園でのお散歩。


出会う人も犬もみんな知っている顔ばかり。



ウノ君はいま、何をしていても誰に会っても嬉しいのです。

220611


まずは、匂い嗅ぎにマーキング。
思う存分匂いを嗅いで、あとは匂いを残す。


「ウノ~!」と聞き覚えのある声が聞こえてきました。
ウノ君、頭をクルクルと動かし、声の聞こえるほうに顔を向けると、
そこにはビーグルちゃんのオーナーさん。


ウノ君、彼に向かって小走りして近寄っていきました。
「あれ~、ウノ君が走り寄ってくるなんて珍しいね」と彼。
ウノ君、女性からお呼びが掛かるとなんの躊躇無く駆け寄り撫でてもらっていますが、
男性から呼ばれると躊躇うことが多いのです。


でも、今日のウノ君世界はバラ色
知っている顔を見れただけで嬉しいよう。
何の躊躇いも無く駆け寄っちゃいます。

220611

駆け寄ると言えば、ウノ君、ミラさんの2人のお子さんたち、サムくんとリリーちゃんと
同年齢くらいの子供達を見ると、小走りで駆け寄っていきます。


近くに寄り、尻尾をフリフリ遊んで欲しいとアピールするのです。
子供達が手を差し出し、体をなでると喜んで体をクネクネさせています。
そして、子供達が歩き出すと一緒に歩き出し足元にぴったりくっついているほど。
子供達もウノ君の遊びの誘いにまんざらでもなさそうです。


こうやって子供達と戯れているウノ君を見ていると、
サムくんとリリーちゃんに遊んでもらったのが余程楽しかったんだろうな~と思えるのです。


きっと毎日芝生の上で一緒にごろごろ転がったり、追いかけっこしたり、泥んこになったり、
ウノ君はお兄ちゃんお姉ちゃんの後ろを金魚のフンのようにくっついていたのかな~と想像したり。

220611

うのままウノ君にしてあげられない子供同士の遊びをサムくんとリリーちゃんが
してくれたのね。


そんな妄想をしながら歩いていると、お友達犬たちの姿を発見。


ウィンストン君にトビー君、ルナちゃんにモンティー君。
ロロ君とヒューゴ君も!!

220611

犬同士の再会シーンはとってもクールなウノ君
普段と変わらないご挨拶。

220611

さて、みんなで地面の匂い嗅ぎとマーキング。
いつもの公園でいつもの仲間。
お散歩の帰り道、ウノ君お得意の小枝咥えを披露してくれました。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



お友達にも会えて大満足のウノ君です。☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。














関連記事
スポンサーサイト

世界はバラ色のウノ君☆ 久し振りのバタシーパークでの散歩は楽しめた様ですね。
私も久し振りにロンドンの素敵な風景を楽しめました。そちらの天気はとっても良いですねぇ、羨ましいです。青空、空気も澄んでいるというのが写真から伝わってきます。ハワイは6月だというのに(例年降水量はこの時季少ない)曇りの日やにわか雨のような雨が多い気がしますよ。
ミラさん宅でしばらく過ごしたウノ君、もっと人間好き、もっと子供好きになったかな?!
2011.06.22 23:52 | URL | Pensuke #- [edit]
うのままさん、こんにちは(^^)

ウノくん、とっても楽しそうですね♪

ラムは、昨日の記事にも書いたように、ワンちゃんに対しても
犬見知りになってしまうような経験があり、そして、小さい
子供にも、ちょっと嫌な経験が、何度かあるんですね。

まだよちよち歩きの子供を連れたお母さんが、自分の子供を
自由にさせたままで、子供が、『ワンちゃん、ワンちゃん♪』
と、ラムに近寄ってきて、いきなりギューッと抱きついたり
ラムの首を、自分の脇でギューッと挟んだり。。。

ああいうことは、ラムだから、何もしなかっただけのことで
他のワンちゃんだったら、ビックリして、そしてワンちゃん
自身も怖くて、咬んだり吠えたりしてしまいますよね。

それでも子供の母親は、離れたところで見ているんです。。。

そういうことが何度もあり、ラムは、小さい子供のことも
苦手というか、怖がって、避けるようになってしまいました。

ウノくんの、誰とでも仲良くできて、楽しそうにしている
様子が、とっても可愛く、羨ましいです(^^)/
2011.06.23 02:26 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
うのママさん、おかえりなさい。
(日本に帰ってこられてたのになんか変な感じですが^^;)
うのパパさんもですがなによりうのくんがホッとしてるのでは?

こちら大阪では、今日は梅雨の合間の晴れですが・・・むし暑い!
とうとう昨日からエアコンつけ始めてしまいました~
(うちの毛深い方のためというより暑さに弱い私のため?!)

うのくんも、大好きなママといつもの公園散歩が一番かな?
うちも時々違うコースや公園行きますが、結局いつもの
公園で好き勝手に走り回ってるのが一番嬉しいようです。



2011.06.23 06:02 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]
もうお帰りになっちゃったんですね~!
ここ3日ばかり東京は地獄の暑さです。
すずしいロンドンがうらやましいです。
ウノくん、楽しそうですね!
そして新しいハーネスが!!
サイズはちょうどよかったですか?
夏らしくて、よく似合ってますよ。
2011.06.23 06:21 | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]
やっぱりうの君はバタシーパークが自分の庭となってるから、久しぶりの庭で久しぶりの匂い、久しぶりのお友達。。。そして大好きなママと一緒。
全てが懐かしく、嬉しくて仕方なかったんでしょうね~。バラ色ってその通りだと思いますよ。

ホリデーもどれだけミラさん家で可愛がってもらってたか、うの君の行動からすぐに分かりますね!言葉は話せなくても、十分に伝わってきます。 あの年頃のお兄ちゃん&お姉ちゃんを見たら、自分から駆け寄るだなんて。。。うの君にとっても、素敵なホリデーだったんでしょうね。 うの君、皆から愛されて大事にされてとっても幸せモノですね。
2011.06.23 13:36 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ

ウノ君はとても分かりやすい性格です。(笑
ロンドンのお天気、この1ヶ月ほど不安定だったようです。
晴れていても通り雨が降るのです。
そのお陰で芝生は以前より青々しています♪

> ミラさん宅でしばらく過ごしたウノ君、もっと人間好き、もっと子供好きになったかな?!

そうかもしれないですね!
ミラさんのおうちはゲストが多いので色んなタイプの人と接していたと思いますよ。
2011.06.23 20:10 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

紫音さんへ

こんにちは!
ウノ君、楽しそうでしたよ♪

ラムちゃん、小さな子供にも無理やり構われてしまったことがあるのですね。
ラムちゃんだったから子供も怪我をせずに済んだけれど、ワンコによっては我慢できない子もいるはず。
紫音さんにとってもまさかの出来事だったのでしょうね。

子供は突拍子のないことを一瞬にしてしますよね。

ラムちゃんが子供を避けるのはある意味正解ですよ。
離れていれば危害を加えられることはないのだから。
やさしく遊べる子供にはきっと心を開いてくれると思いますよ、ラムちゃん。




2011.06.23 20:42 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

うのぱぱもようやく家の中が賑やか(うるさい?!)になって嬉しいようですが、
あっしゅのばあやさんのおっしゃられるとおり、やはりウノ君が一番ホッとしているようです。
帰ってきてから、よく寝ていましたよ!

> こちら大阪では、今日は梅雨の合間の晴れですが・・・むし暑い!

大阪はまた暑そうですよね。
乾燥していればいいけれど、蒸し暑いのは大変ですね。
ロンドンは肌寒いですよ。
このくらいが丁度いいのかも。(笑

> うちも時々違うコースや公園行きますが、結局いつもの
> 公園で好き勝手に走り回ってるのが一番嬉しいようです。

そうなんですよね。
知っている場所の方が安心感があるのでしょうか。
いつもの公園だと堂々としている気がするくらい。(笑
2011.06.23 20:51 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]

グラさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、あっという間でした。
コンちゃんにも会いに行きたかったのですが、その機会さえもなく残念です。
コンちゃん、里親さん決まったのですね!!

> ここ3日ばかり東京は地獄の暑さです。
> すずしいロンドンがうらやましいです。

東京も暑そうですね。
うだるような暑さは耐え難いですよね。。。
ロンドンは涼しいですよ、というか肌寒いですよ。
この空気を日本に送りたいくらいです。(笑

> そして新しいハーネスが!!
> サイズはちょうどよかったですか?
> 夏らしくて、よく似合ってますよ。

ハーネスとリード、お陰さまで絶好調です。(笑
軽いし柔らかいしウノ君のサイズにぴったりなんですよ。
今日はオンリードで川沿いのお散歩をしたのですが、オンリードなのに
オフリード感覚で歩けました。
その記事をこれから書こうと思っているところなんです。
ウノ君タイプの引っ張らない&デリケートなタイプの子には本当に素晴らしいものだと
感じています☆
グラさん、ありがとうございます!
2011.06.23 21:02 | URL | うのままからグラさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

ウノ君にはバタシーパークが一番なんでしょうね!
ママもお友達もみんな一緒。安心していられるのですよね。

> ホリデーもどれだけミラさん家で可愛がってもらってたか、うの君の行動からすぐに分かりますね!言葉は話せなくても、十分に伝わってきます。 

そうなんですよ。
言葉を話さないウノ君だけれど、ちゃんと伝えることは出来るのです。
だれとどんな遊びをしていたのか、行動や態度を見ていると見えますよね♪
動物は隠したりしないから分かりやすいかもしれません。

ウノ君、また素敵な思い出を沢山作ってきたようです☆
2011.06.23 21:10 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。