Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

繋がりを感じるお散歩

Posted by うのまま on 25.2011 犬を守るためのトレーニング   10 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は20℃、最低が11℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

240611

最近お散歩で実践していることがひとつ。
ウノ君の歩幅に合わせてゆっくり歩くこと。
これは以前グラさんに指摘されたことでもあります。

240611

ウノ君のペースというのは、とってもとってもゆっくり。
ゆっくり歩いて、ときどき地面の匂いを嗅いでマーキング。
それがウノ君流。

240611

そのゆったりペースに合わせ、ウノ君が匂い嗅ぎを始めたら、うのまま
一緒に立ち止まり匂い嗅ぎが終わるまでその場で待つ。
ウノ君が歩き出したらうのままも一緒に歩き、ウノ君の興味を示す場所にも
ついて行くのです。

240611

たまに、人間が入りたくないような場所に行きたそうな場合や
怪しそうな人や犬に遭遇しそうなとき、コース変更のため「こっちだよ」と
指示を送ります。

240611

オンリードで不自由さを感じず、オフリードでは自由を満喫しながら野放しではない、
オン、オフ関係なく繋がりを感じる満足度の高い楽しいお散歩。

240611

そんなお散歩スタイルが好き。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



繋がりを感じるお散歩でウノ君の満足度もアップ☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事

ウノ君、うのままの様に 繋がりを感じるゆっくりとしたお散歩に憧れます。
家はまだまだお互いの歩み寄りが必要です。
急に走り出しちゃう時があって困ります。首を絞めてはいけないと思いいつも飼い主がペニーに合わせてしまうのですよね。もちろん走っては危ない場所などはコマンドし止らせますが聞いてくれない時はリードを引っ張るしかなくてもう2歳なのにちょっと焦ります。
2011.06.25 05:39 | URL | Pensuke #- [edit]
日本は暑いですよー
熊谷では昨日39,8度でした
この花は紫陽花ですか?
柏手紫陽花に花と色が似てますが葉が違うみたい
ウノ君はいつもにこやかなお顔ですねー
自由と繋がれている安心感って素晴らしい関係ですね
なかなか出来ません!
2011.06.25 06:43 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ごめんなさい!予定通り遅くなったので、今夜はポチ逃げさせて下さい!
2011.06.25 13:47 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ

こんにちは!
こんなお散歩ができたらいいな、と思い描いていたお散歩に近づいてきましたよ。

> 家はまだまだお互いの歩み寄りが必要です。
> 急に走り出しちゃう時があって困ります。首を絞めてはいけないと思いいつも飼い主がペニーに合わせてしまうのですよね。

ウノ君が以前ピクニックに乱入していたころと似ているかもしれないですね、ペニーちゃん。
ウノ君も2歳くらいでしたよ。
そのときに書いた記事があるので、良かったら読んでみてください。
なにかお役に立てることもあるかもしれません☆
http://uno09.blog46.fc2.com/blog-entry-26.html

2011.06.25 16:46 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ひぇ~、日本暑すぎですよ!!!
梅雨の合間に恐ろしいことになっていますね。
ロンドンは少し暑くなってきていますが、それほどではありません。

紫陽花も色んな種類がありますね。
でも公園には日本のような色鮮やかなものが咲いていないのです。

> 自由と繋がれている安心感って素晴らしい関係ですね

なんだかそんな風におっしゃっていただくと余計に特別な気がしてきます。(笑
2011.06.25 17:02 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

いつもありがとうございます☆
記事楽しみにしていますよ~!
2011.06.25 17:04 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
2009年のトレーニング記読んでみました。
(2歳のうのくん、今よりもっとベイビーフェイスで可愛かったです。♪)
ウノ君、ウノママ お互いの努力が実って今があるんだなって思いました。
先ず、ペニーは外へ連れ出すとアテンションが散乱します。先ずはトリートで釣って関心を引くしかなさそうです。(実はトリートもお構いなしというのは、よくあるんですが。。)
そして徐々に飼い主の声で反応出来る様、次は飼い主のジェスチャーや顔色を確認し行動を起こしてくれる様になったらと願います。(家では出来るのに外に出ると駄目になっちゃうんですよ。)とにかく努力あるのみですね。
アドバイス有り難うございます。☆
2011.06.26 05:28 | URL | Pensuke #- [edit]

Pensukeさんへ

読んでくださったのですね!!
2歳のウノ君、サイズも小さいし顔もまだあどけない赤ちゃん顔してますよね。(笑

> 先ず、ペニーは外へ連れ出すとアテンションが散乱します。

そうそう、ウノ君もそうでしたよ。
おうちの中ではばっちり出来ていても、外に行くと全然だめ。
注意力が散漫してしまうのです。
それでも根気よく練習していたら、今のように外でも飼い主に注目出来るように
なったのですよ。
ペニーちゃんも大丈夫。
気長に練習してね♪

こちらこそ、読んでくださってありがとう☆
2011.06.26 16:43 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
過去記事にコメント、失礼します。
ビジター続きで楽しくてんやわんやしていました。

ウノ君の頭のような白いあじさいきれいですね♪

わたしもグラさんのアドバイスを取り入れてお散歩していますが、
とってもいい感じです。
一口では説明しきれないのですが、
まさに「繋がりを感じるお散歩」というほかはありません。
うのままさん、名言です☆

ウノ君は羽のように軽いハーネスとリードを手に入れて
オンリードでもご機嫌でお散歩☆ますますハッピーですね。
リードの範囲内に、うのままさんやうのぱぱさんがいるということが
安心感につながるのでしょうね。
わたしもなるべくまっちゃんのそばを離れないようにしています。
(あたりまえのことなんだけど、オフリードだとついつい結構離れちゃったりしますでしょ。)
2011.06.27 21:28 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

まっちゃんママさんへ

犬育て中でお忙しいのかな?と思っていましたがゲストさんだったのですね!

> ウノ君の頭のような白いあじさいきれいですね♪

白くてまん丸なものはウノ君に見えてしまいますね。(笑

> わたしもグラさんのアドバイスを取り入れてお散歩していますが、
> とってもいい感じです。

まっちゃんもですか!
ちょっとしたことなのですが、大きく変わった気がしますよ。
「繋がりを感じるお散歩」、グラさんが以前コネクションとおっしゃっていたのが頭に残っていたのです♪
そばを離れないようにお散歩ってオフリードでは重要なことですよね。
以前は、多少離れてしまっても呼び戻しができるからいいと思っていたのです。
でも、そうではないのですよね!
もちろん呼び戻しができることが前提だけれど。
そばを離れないお散歩を始めてからウノ君の満足度もアップした気がします♪




2011.06.28 16:34 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

