Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

チャリティードッグショー

Posted by うのまま on 27.2011 犬のイベント   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は29℃、最低が19℃。

気温がグ~ンと上がったロンドン。
いつもの公園でウノ君とお散歩です。

260611

公園でパークス ポリス主催、恒例のチャリティードッグショーが開催されました。

260611

ショーと言ってもぺディグリー対象のクラスもあるのですが、大半がぺディグリーなど関係なく
どんな犬でも参加できるようになっています。

260611

カテゴリーも20ほどに分けられていて、目力のあるワンコ、美男美女、ベスト レスキュー、
ベスト雑種犬、審査員がうちにつれて帰りたい子、可愛い耳、ハッピー気質など
面白いカテゴリーが色々です。

いつもこの時期、ロンドンにいなかったり、タイミングを逃していたので、今回初めて
ウノ君と参加することが出来たのです。

260611

ウノ君と参加したのは、
ハッピー気質カテゴリー。
お友達のビション、スウィート君も一緒にね。


順番がまわって来るまで、ウノ君とスウィート君は木陰で遊びながら待っています。

260611

ウノ君、スウィート君のことが大好き。
スウィート君は未去勢のオス。
ウノ君は未去勢のオス犬が苦手なのですが、スウィート君は別。
大好きで体を鼻でツンツン突いたり、プレイバウをして遊びに誘います。

260611

2匹で幸せな時間を過ごしていると、順番がまわってきました。
さてウノ君もスウィート君もはりきって行きますよ。

260611
写真は別カテゴリーです。


そのクラスは20匹ほどの大小さまざまなワンコが集まっていました。
審査員を前に、みんなでリングを軽快に歩きます。
ウノ君も上手に歩けました。


そして審査員が一匹ずつ審査して回ります。
体を一通り触り、歯も確認。


その後、再度リングをみんなで歩きます。


さて、いよいよ結果の発表です。


6位、ジャックラッセルさん
5位、ミニチュアダックスさん
4位、ラブラドゥードルさん
3位と2位、あれれっ、おしゃべりしていて見逃してしまい、
あっという間に1位の発表です。


ウノ君とスウィート君のどちらかが1位の座に?!とそんな気持ちがよぎったのですが、

結果ゴールデンレトリバーさんが1位の座を獲得しました。

260611

ぺディグリーでなくても、どんな子でも参加できるチャリティードッグショー。
リラックスした雰囲気だったので、ウノ君も楽しんで参加ができましたよ。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



スウィート君に遊んで貰ってハッピー、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事

おはようございます
ウノ君も参加したんですね
ユニークなドッグショーで楽しそう!
ここでもノーリードでのんびりできるなんていいなあ

ウノ君ぴいこを助けようとしてくれたんですね
さすが男の子(^_^)
2011.06.26 21:54 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
以前にイギリス在住の方のブログでこのコンテストのお話を読んだ記憶があるのですが、ロンドンではなかった気がします。
きっと色んなところで同様にぺディグリーは関係無しのコンテストが開かれているのかしら?と。
とっても素敵な催しですね^^
わが家はポン酢に雑種コンテスト、昆布に、あれば「愛玩犬に見えないコンテスト」に参加させたいです。爆)

うちの子は飼い主が一番!って思っていれば良いのですよね^^♡
うふふ。

ところで、先日コメントしそこねてしまいましたが、テムズ川をお散歩時のお写真、あれ?うのパパさん?!
後ろ姿でしたが、イメージが違いました。笑)
ダンディな感じにドキドキしてしまいましたヨ!
2011.06.27 01:20 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
チャリティードッグショーとっても楽しそうですね。
ハッピー気質賞 惜しかったですね。
私もウノ君かスウィート君が獲得かなって頭をよぎりました。
どんな子も参加出来るというのが素敵です。
ウノ君、大好きなスウィート君にも会えて良かったね。☆
来年も参加出来ます様に。
2011.06.27 04:30 | URL | Pensuke #- [edit]
ワンコ連れにとって、こんな楽しいイベントは嬉しいですよね~!
参加するだけでも楽しいし、他のワンコを見て、一緒に遊べるってだけでも楽しいですもん♪

うの君もそしてうのままも楽しめたでしょ?
来年も参加できたらいいですね♪

2011.06.27 11:27 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
とっても楽しそうですねi-179

なんとなく、我が子が運動会とか発表会にでて
頑張っているのを見守る親のような気持ちになりますよねi-237

勝ち負けよりも一生懸命な我が子がなんとも可愛いですよね~

でも、①位とれなくて残念i-202

シュウマイも、変なポーズでう○ち部門っていうカテゴリーがあったら
参加できて入賞できるかもi-278
2011.06.27 13:28 | URL | ショコリーゼ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちは!
面白いドッグショーでしょう!
リングの中ではオンリードなのですが、公園内のイベントなので
リング外はオーナーの判断でオフリードもオーケーです。
みんなで楽しむチャリティーイベント、のんびりしていていいですよ♪

> ウノ君ぴいこを助けようとしてくれたんですね
> さすが男の子(^_^)

ウノ君、声の行方を一生懸命探していましたよ。
テレビを見ていても遊んでいるような吠え声には反応しないけれど
吠え声によって反応するときがあります。(笑
2011.06.27 16:16 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

鍋コさんへ

こんにちは!
こういったドッグショー、全国各地で行われているのですよ~。
この公園でも年に2回行われているのですが、いつも丁度ロンドンにいないときだったのです。
ようやく参加できました。

> わが家はポン酢に雑種コンテスト、昆布に、あれば「愛玩犬に見えないコンテスト」に参加させたいです。爆)

いいですね~!!
ポンコン君たち、入賞間違いなしですね☆
20のカテゴリーがあっても、意外となかなかこれだ!というものが無いのですよね。
ウノ君だったら、「抱っこちゃんコンテスト」とか、「バッグの中大好きコンテスト」なんかが
あればいい線いくと思うのですよね~。笑

> うちの子は飼い主が一番!って思っていれば良いのですよね^^♡
> うふふ。

そうそう、コンテストはその審査員の好みですからね~。←強がり?!
まぁその子の良さは飼い主が分かっていることが大切ですから。

> ところで、先日コメントしそこねてしまいましたが、テムズ川をお散歩時のお写真、あれ?うのパパさん?!
> 後ろ姿でしたが、イメージが違いました。笑)

うのぱぱですよ。
夏場しか登場することがないのが残念ですが。(笑
ダンディに見えましたか?それは良かった。
うのぱぱには内緒にしておきます。(爆

2011.06.27 16:28 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

面白かったですよ、ドッグショー。
ドッグショーと言っても、特別綺麗にしたりする必要もないし、いつものまま出かけられます。
ハッピー気質、惜しかった。
ウノ君もスウィート君も入賞できると飼い主は思っていましたから。(爆

> ウノ君、大好きなスウィート君にも会えて良かったね。☆
> 来年も参加出来ます様に。

ウノ君はドッグショーよりもスウィート君と遊べたことが嬉しかったようです。
ショーは、リングのなかをみんなでぐるりと歩いただけだし、何をしているのか訳分からないでしょうね。

来年はどんなカテゴリーがあるのか楽しみですよ。
2011.06.27 16:32 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

こういうイベントは楽しめますね☆
参加するとチャリティーになるし、ピクニックの延長のようなイベントでのんびりしていて
いいですよ。

> うの君もそしてうのままも楽しめたでしょ?

ドッグショーというと犬に優劣をつけるようであまり好きではないのですが、
このタイプのドッグショーは、単純に楽しみ目的なところが
気に入っていますよ。

来年は、どんなカテゴリーに参加しようかな!
秋にも他の団体のドッグショーがあるので、もしその時期にロンドンにいたら
参加しようと思っていますよ。
2011.06.27 16:40 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

なかなか面白かったですよ、ドッグショー!

> なんとなく、我が子が運動会とか発表会にでて
> 頑張っているのを見守る親のような気持ちになりますよねi-237

そうそう、まさにそんな気分でした♪
リングに入って何をやっているのか分からないながらも、みんなと一緒に歩いている姿とか
そんなウノ君を見て、可愛いね☆って思っていました。←親ばかでしょ

> 勝ち負けよりも一生懸命な我が子がなんとも可愛いですよね~
>
> でも、①位とれなくて残念i-202

残念でしょうー。でも何も取れなくても「なんだ、残念」くらいのところが
このイベントのいいところですよね。(笑

> シュウマイも、変なポーズでう○ち部門っていうカテゴリーがあったら
> 参加できて入賞できるかもi-278

変なポーズってどんなポーズ???
聞いているだけで面白いですよ。
じゃぁ、ウノ君は逆立ちおしっこ部門かな♪
2011.06.27 16:52 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

