Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ひとり旅

Posted by うのまま on 03.2011 犬と人と公園と   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は22℃、最低が12℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

020711

今日はウノ君の希望でジャングル探検。
ジャングル入り口をスルっと通り抜け、ひとりテクテク歩き始めたウノ君

020711

こういう歩き方のときは、何か目的があることが多いのです。
行く手に気になる匂いのものがあり、その匂いに釣られている感じ。

020711

なので、うのままは一緒に行かずその場にとどまっていると
テクテクひとり旅を始めていたウノ君、後ろにうのままが居ないことに
気付き、一瞬考えていたものの、同じ道を引き返してきました。

020711

ジャングルに入るにはこの扉だけでなく、他にも扉があるので
そちらから入ることにしました。
おそらくウノ君が気になる匂いからも離れている筈です。

020711

そしてジャングルの中へ。

020711

獣道を、ウノ君はゆっくり歩きます。

020711

匂いに釣られている様子もありません。

020711

出口に到着。




別の入り口からラブラドールさんがジャングルに向かってひとり旅。

020711

どうやら彼の目的は湖で水泳。
勢いよく駈けて行ったけれど湖に辿り着く前に、オーナーさんに呼び戻されていました。
ひと泳ぎできず、残念だね。


帰り道、ウノ君は湖へ。

020711

ウノ君の場合ひと泳ぎではなく、水分補給。
用事が済むと何も言わずとも戻って来る。

020711

ひとり旅よりふたりがいいウノ君です。



ウノ君、水筒のお水より湖の方が好き☆



関連記事

うのままさん、こんにちは(^^)

ウノ君のお散歩道、いつもとっても楽しそうですね♪
そして今回のジャングル探検、私も一緒に行ってみたいっ(●^o^●)

今日の記事のお空は、ちょっと曇っているように見えますが、でも
いつも綺麗な青空の、うのままさんのブログを見させて頂いている
だけで、私も本当に気持ちが晴れ晴れしてきます♪

いつもありがとうございます(^^)/
2011.07.03 00:35 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
今日のウノ君のジャングル探検記の写真とストーリー と~ってもほんわかして大好きです。

それにしても湖に落ちない様にすれすれの所で器用に飲んでますよね。
水筒のお水より湖のお水の方がテイスティーなのかな?

ラブラドールさんの後ろ姿が何とも言えませんねぇ。お忍びの湖での水泳のつもりがオーナーさんに見つかってしまい残念でした。今度は見つからないといいね。☆ 
(もちろん自分がラブラドールさんの飼い主さんだったら止めに入るかもしれませんが、、、)

楽しいお散歩の雰囲気が伝わって来た記事でした。♡
2011.07.03 06:43 | URL | Pensuke #- [edit]
何かこんなジャングルを見たら、沖縄では「ハブ!!!!!」ってイメージがあるんで危ない!って思ってしまうのですが、ここはのんびり安全でいいですねぇ~。
何も危険な生き物とか住んでなさそう。

鴨さん親子もとっても可愛いし、平和な時間がゆっくり流れてる感じがします。

今日はちょっと用事でバタバタした日だったので、うのままさんの記事と写真で癒されました、どうもありがとうございます♪
2011.07.03 11:38 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

紫音さんへ

こんにちは!

ジャングル探検、なんだかいつもワクワクするのです。
ウノ君もそんな気持ちだと思っていますよ。

> 今日の記事のお空は、ちょっと曇っているように見えますが、でも
> いつも綺麗な青空の、うのままさんのブログを見させて頂いている
> だけで、私も本当に気持ちが晴れ晴れしてきます♪

一応晴れていたのですが、雲が多いタイミングでしたね!
青空って見ているだけで気持ちがいいですよね。
私も大好きです♪

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
2011.07.03 18:46 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ジャングルストーリー、気に入っていただいて嬉しいです♪

> それにしても湖に落ちない様にすれすれの所で器用に飲んでますよね。
> 水筒のお水より湖のお水の方がテイスティーなのかな?

器用でしょう、ウノ君。(笑
よく落ちないな、と思ってみているのですよ。
本当は水筒のお水を優先的に飲んで欲しいところなのですが、ウノ君の好みは
バッチイお水!
美味しいのでしょうね。
まぁ、ちょっとだけなので目をつぶっています。

> ラブラドールさんの後ろ姿が何とも言えませんねぇ。お忍びの湖での水泳のつもりがオーナーさんに見つかってしまい残念でした。今度は見つからないといいね。☆ 
> (もちろん自分がラブラドールさんの飼い主さんだったら止めに入るかもしれませんが、、、)

お忍びで頑張ってみたけれど、オーナーさんにしっかり見られていました。
もし自分がラブさんのオーナーだったら、、、入っていいときとダメなときがあるでしょうね。
2011.07.03 18:52 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

日本だったら間違いなく蛇と遭遇しているでしょうね!!
沖縄ならハブですか、怖い。

ロンドンは夏でも涼しいので蛇は育たないようですね。
なので安心して藪の中に入れますよ。
イギリスに来たばかりの頃、イギリスにも蛇が多く生息していると思い
藪の中に入るのを躊躇していたら、それを見ていたイギリス人に笑われました。(爆

私もいつもチワワママさんのところで癒されています♪
こちらこそ、ありがとうございます☆
2011.07.03 18:58 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
うのままさんの気転で
ウノ君がチェックに向かった物からの回避できてますね~凄い!

飼い主の先を予測する行動大切ですもんね♪
ちゃんと、うのままさんがウノ君を見ている証拠だと思います。

ウノ君もジャングルを探検できて満足なんじゃないかな~(笑)
ラブちゃんも水泳させてあげたらいいのにね~
2011.07.03 20:33 | URL | おまめ #- [edit]

おまめさんへ

ウノ君、何か食べ物とか動物の落し物とかの匂いがしたのだと思いますよ!
歩くペースも歩き方も違いますね。
こういうときは拾い食いなどの危険性があるので、対象物には近づかないほうが賢明です。(笑

そう、いつもウノ君よりも一歩先を見ていないといけないので、お散歩って結構忙しいのです!

> ウノ君もジャングルを探検できて満足なんじゃないかな~(笑)
> ラブちゃんも水泳させてあげたらいいのにね~

匂いには近づけなかったけれど行きたい方向に行くことが出来て、ウノ君も満足、だといいな♪
ラブちゃん、あの勢いがあればまたトライしているはずですよ。
2011.07.04 17:07 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

