Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ペット カート

Posted by うのまま on 06.2011 ロンドンワンコ事情   10 comments
ロンドンは晴れのち曇りのち雨。
最高気温は28℃、最低が13℃。

050711

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

050711

今日も木陰を選んで歩きます。

050711

気温は高くても湿度が低いので木陰に入ると爽やかな風が心地いい。

050711

ウノ君もテクテク歩きますよ。

050711

お友達犬とも合流し、広場を一緒に歩きます。
陽が翳ってきたのでそれほど暑く感じません。
水分補給をしながらのんびりと。

050711

ウノ君も暑さに慣れてきたのか、ハァハァ息が荒くなることもなく
舌ベロンチョになることもなく沢山歩けました。


お友達のパグのルナちゃん、暑くても元気、元気。
コロコロ転がるように走っていたのでさすがに息が荒れています。
長い舌もベロンと巻いてしまっています。


本犬はまだまだ遊びたいようだけれど、ドッグウォーカーさんの判断でカートに入れて
休ませることに。


ペット カート、実はイギリスであまり見かけることはありません。
ロンドンのこの公園でも使用しているのを見たのは、3回ほど。
高齢のペキニーズさん、足を治療していたウェスティー君、そして暑さに弱いパグさん。


ペット カートはいいアイデアだと思うのですが、イギリスの需要はまだまだ。
どうも高齢犬、治療中の犬、パピーのためというイメージが強いよう。



カートにパグのルナちゃんが入ると、今度はラサアプソ君の足取りが重くなってきました。


彼も暑さに弱いのです。
ドッグウォーカーさんが彼もカートに入れます。

050711

2匹ともなんだか得意顔。


2匹はカート、ウノ君は歩き。

050711

しばらくするとウノ君の足取りも重くなりました。
ウノ君のそばに行き、「抱っこする?」と聞きながら両手を出すと、
前足をうのままの手に掛けてくるウノ君


みんながカートに入っていたからなのか、甘えん坊になってしまったよう。


もう少しコンパクトなカートがあればウノ君用にいいね。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君、みんなが羨ましくなったのかな☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事
スポンサーサイト

カートは外国ではまだ認識が薄いと言うか必要ないって思ってる人が多いですよね。

犬は歩くものだって言われたらそうなんだけど、どうだろう?
うのままさんのように、いつもワンコを注意深く観察して、適切に判断出来る人ならいいけど、昨日もいましたよ。殺人的な暑さの中、小型犬を散歩させてる人。
「あんたも裸足のままコンクリート歩いてみぃ!」と叫びたくなります・怒
あ、でもこんな人たちはカートなんて必要ない、あっても正しい判断出来ないでしょうねぇ~。
もう少し皆がワンコにアテンションする、いや飼う前に本当に一生面倒見れるのかって事を考えてから飼ってくれれば、幸せなワンコも増えると思うのですが。。。

話が反れてしまいましたが。。。
沖縄も田舎なので、カートは見たことがありません。那覇まで行けばいるのかな?田舎では必要ないですもんね、自然も多いから、そんなにコンクリートばりじゃないし。我が家も田舎なので必要ないと言えば必要ないのですが、レストランに立ち寄ったりする時に便利だし、ジェシカ姫と3人同時に移動するには、3人一緒に抱っこできないので(プラス沢山のベビグッツの入った超重いバッグ付き♪)カートは役にたちますよ。

うの君もコンパクトなカート見つければ買ってもらえるのかな?笑
2011.07.05 22:09 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ラサアプソ君とルナちゃん、カートに乗って本当に得意げなお顔をしてますね。
”暑すぎてダウンしそう!”などわんこが喋る訳ではないので本当に飼い主さんの判断でカートに乗せたり、歩かせたりとやはりなりますよね。
わんちゃんでも暑さに弱かったり、強かったり(強いワン子はあまりいると思いませんが慣れもその内の一つかな)いろいろですから、飼い主さんのわんちゃんに対する観察力ってほんとうに必要だと思いますね。
ウノ君、この日暑さには強かった様だけど、やっぱり一緒に歩くワン友が居ないと淋しいよねぇ。ママに抱っこっていう気持ち、痛い程よくわかりました。甘えん坊のウノ君は可愛いですね。☆(家のペニーもウノ君と同じ状況に置かれたら多分同じ行動を取ると思いますよ。笑)
2011.07.06 02:22 | URL | Pensuke #- [edit]
ペットカートは普段の散歩では殆ど見ません
でもオフ会とかの写真を見るとかなり乗っています
何頭もいるからかな?道路が混んでいて危ないからかな?
うちは1ワンなのでやっぱり遠出をしたときは抱っこします
足にまつわり付いて顏を見上げるんですよー
オフ会は私は殆ど行きませんが荷物が多いからかもですね!
今日も暑いです。朝6時過ぎるともう日差しがたっぷりです
ロンドンの方が気温も低いし湿気がない感じですねー
ウノ君いつもの散歩の公園気持ち良さそうです!
2011.07.06 03:57 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
こんばんは~★

あった屋団吉は沢山歩けない(股関節形成不全)から
たまのお散歩の時はカートです
それに
外を歩きたがらない蓬もカートイン。

パグのルナちゃん
ハシャイデ暑くなったんだね~
可愛いな

うの君も甘えん坊に変身!
抱っこ~して~~だったのね(笑)
2011.07.06 14:43 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

チワワママさんへ

カートって都会のロンドンでようやくチラホラですよ!
人によってはカートの必要性が理解できないようです。
小型犬でも体力があって活発な子は必要ないだろうけれど、体力のあまりない子や暑さに弱い子なんかは
必要だと思いますよ。

> 犬は歩くものだって言われたらそうなんだけど、どうだろう?

先日、ウノ君ドッグショーに参加した際、審査員の人にリング外で会ったのです。
そのときにたまたまウノ君を抱っこしていたのですが、
そうしたら彼、「この子は足でも悪いの?」って聞いてきましたよ。
「いえ、そうではないけれどちょっと休んでいるのですよ」と言うとちょっと驚いたような顔をしたのです。

おそらく彼は、ジャーマンシェパードとか体力のある犬のことは詳しいのだろうけれど、
小型で体力がなく活発でない子のことはよく知らないのだと思ったのです。
それくらい、イギリスでも人によっては犬はいつでも歩くものとか思っているのですよ。

犬は暑さ寒さも感じる、疲れることだってあるし、歩きたくないことだってある。
ちゃんと意思もあるし感情もある、そして痛み苦しみも感じるのにね。

> あ、でもこんな人たちはカートなんて必要ない、あっても正しい判断出来ないでしょうねぇ~。

カートも上手に使わないとダメでしょうね!
体力もあって運動が足りない子にいつでもカートではいけないし。
チワワママさんのおっしゃるとおり、ワンコにアテンションしてその子のニーズに合わせて
使ってあげられたら最高ですね☆

チワワママさん上手にカートを使っていますよね♪
シスターズにジェシカちゃんと上手にお出かけ&お散歩していますものね。
しかも日本のように暑ければカートの出番が多いのも頷けます。

ウノ君によさそうなカートが一つあって今検討中ですよ♪

2011.07.06 16:03 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ねっ、得意顔でしょう!(笑

> ”暑すぎてダウンしそう!”などわんこが喋る訳ではないので本当に飼い主さんの判断でカートに乗せたり、歩かせたりとやはりなりますよね。

イギリスも涼しいと言えども注意していないといけないですよね。

> わんちゃんでも暑さに弱かったり、強かったり(強いワン子はあまりいると思いませんが慣れもその内の一つかな)いろいろですから、飼い主さんのわんちゃんに対する観察力ってほんとうに必要だと思いますね。

本当そうですね。
同じ場所を同じスピードで歩いていてもパグさんなんかはすぐに舌ベロンチョです。
毛の色も黒いし大変そう。
無理させないように観察してあげるのが人間の役目ですよね。

> ウノ君、この日暑さには強かった様だけど、やっぱり一緒に歩くワン友が居ないと淋しいよねぇ。ママに抱っこっていう気持ち、痛い程よくわかりました。

昨日は息も荒くならず上手に歩いていたウノ君ですが、お友達がみんなカートの中ですからね。
暑いのと寂しいのとで抱っこになってしまったのでしょうね。
2011.07.06 16:12 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ペットカートはお散歩ではあまり見かけないのですね。
やはりお出かけ用って感じなのかな。
遠出で荷物も多いようなときは特に便利でしょうね。
電車の中もカートなら大丈夫ですよね?!
いくこさんオフ会にはあまり行かれないのですね。
オフ会、私にとったら未知の世界ですよ~。(笑

> うちは1ワンなのでやっぱり遠出をしたときは抱っこします
> 足にまつわり付いて顏を見上げるんですよー

イミュウちゃん、疲れてくると足にまとわりついて顔を見上げるのですか。
可愛いですね~。
ウノ君はバッグがあれば、視線がバッグに注がれ、バッグを地面に置くと勝手に入ってきます。(笑
バッグがなければ、抱っこですね~。

> 今日も暑いです。朝6時過ぎるともう日差しがたっぷりです
> ロンドンの方が気温も低いし湿気がない感じですねー

毎日暑そうですよね!
それにしても朝6時すぎで暑いとなるとお散歩する時間が無いですよね。。。
それに比べたら日中でもお散歩できるロンドンはとっても楽です。
2011.07.06 16:35 | URL | うのままからcoucouのいくこさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

パグさんたちにはカート、絶対いいですよね♪
カートがあれば外を歩けない子や歩きたがらない子でも、外の空気を吸わせてあげられるし
上手に歩く量も調整できますよね。

> パグのルナちゃん
> ハシャイデ暑くなったんだね~

ルナちゃん、結構体力があるので暑くても頑張っちゃうのですよ。
でも顔を見ると舌は長く出ているし、呼吸も荒いし大変です!

ウノ君は歩く仲間がいなくなって甘えん坊に変身しました。(笑
2011.07.06 16:42 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
最近モントリオールでは、ペットショップでカートを見る事が多くなりました。
勿論日本のように種類や柄は豊富ではありませんが、それでも以前より増えたな~という印象です。
使ってるのを見た事もあります。
おばあちゃんがシーズーとヨーキー二匹カートに入れてサロンに来た事もあります。
ワンコというよりこのおばあちゃんの為のカートでしょうね^^;

実家ではカート必須です。
もう高齢なので、お散歩は徒歩2、3分の近所の公園に行くだけでもカート持参。
カートで公園の芝生まで連れて行ってそこでヨチヨチ歩かせて、はぁはぁしてきたらカートで帰宅。そんな感じです。
実家はかなり田舎なので、え!?って驚かれますけど^^;
去年私が帰省中に母とカートでチャップを散歩させていたら、私の子供だとよくよく勘違いされました。笑)
あとは旅行に行く時などもとっても便利ですね。

わが家はまだ若い子達+よく歩くし移動はもっぱら車なのでカートはまだ必要ないと思っていますが、きっといつか必要になると思っています。
2011.07.07 12:40 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

鍋コさんへ

モントリオールでも見かけるのですね、ペットカート!
アメリカや日本は結構見かけるようだけれど、カナダも増えてきたのですね。
ロンドンはまだまだ。

カートも上手に使えばとってもいいアイテムですよね。
ウノ君もまだそんなに必要だとは思わないのですが、長時間外にいる時とか
途中で休ませてあげたいのでそういう時は便利かな、と思うのです。
でも問題は、地下鉄やバスに乗るのにカートがあると逆に邪魔になってしまうこと。
そこがネックなのですよ。

コンパクトなカートを探し中です。(笑
2011.07.08 00:27 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

