Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月ぶりのグルーミング☆

Posted by うのまま on 08.2011 グルーミング   12 comments
ロンドンは晴れのち雨のち晴れ。
最高気温は17℃、最低が13℃。


今日は待ちに待ったグルーミングの日。
軽いお散歩をしてから行く予定が、外に出る事ですら躊躇するようなどしゃぶり。

ウノ君をバッグに入れ、バスに乗って出かけました。

070711

サロンに入るとラブラドールさんがお出迎え。
ウノ君と部屋に入ろうとすると、


ウノ君を抱っこして入ってね」とジェン。


どうしてなのか聞くと、このラブラドールさん人間に対してはフレンドリーだけれど
対犬になると凶暴になるとか。
、、、凶暴になってしまったというのが正しいよう。


実は彼にはもう一頭同居犬が居たのです。
その同居犬と暮らしているときには、どの犬に対してもフレンドリーでいい子だったと。
それが、その同居犬が亡くなってしまってから、彼の性格が変わってしまったそう。
おそらく、同居犬が居なくなったのが余程ショックだったのではないかと見ているのです。


ジェンの愛犬もいつもならピョンピョンしながらお出迎えをしてくれるのですが、
今日はラブラドールさんに近寄らないようにテーブルの下に隠れてしまっています。
危険な空気を読んでいるかのよう。


ウノ君をラブラドールさんから離れたカウンターの上に乗せ様子を見ていたのですが、
人間に対しては何をされてもおりこうさん。
グルーミング中もおとなしくされるがまま。


さて、今度はいよいよウノ君の番。

070711

今回2ヶ月とちょっとぶり。
しかもホリデーも入っていたし、毛も長めだったのでうのままのブラッシングが行き届いているかどうか
ちょっと自信無し。


案の定、足先に小さな毛玉を発見してしまった様子。
ジェンがブラシをあてると、ウノ君がベイビーぶりを発揮します。


「こんなに小さな毛玉で鳴く子はウノ君以外に居ないわよ~」とジェン。


ウノ君、いつもこんな調子。


「一番毛玉が少なくても一番のベイビーね!」と。


070711

綺麗に洗ってもらい、タオルドライをしてから休憩。
ウノ君の場合、3回ほど休憩時間が入ります。
パンティングをしてきたら休憩。
落ち着いたら再開。
そうやって様子を見ながらグルーミングしてくれるのです。

070711

毛玉がいくつかあったので、それを取る度ベイビーウノぶりを発揮していましたが
今日もグルーミング、よく頑張りました。

070711

うちに帰ってくると、自分のベッドに直行し、ヘアを整えます。

070711

せっかく綺麗にしてもウノ君好みのボサボサ頭に早変わり。

070711

満足顔のウノ君です。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


ウノ君、真っ白しろのハンサムボーイになりました☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君をキャリバックに入れて傘をさしてのお出かけは大変でしたね。お疲れさまです。
ラブラドールさんが犬嫌いになったのはそんな経緯があるのですね。
可哀想に。。。わんこも心がありますからね。本当にショックだったんでしょう。

ウノ君、お顔まん丸で可愛いです。家もグルーミングから帰って来ると自分のベッドにダイブし耳にリボンが付いていようがお構いなしに頭を隅っこに埋め暴れます。(こっちは写真撮影でスタンバイしているのですけどね。)なのでリボンが絡まる前にいつも取る様にしているのですが、それがまた嫌がっちゃって取るのに一苦労です。
次回パークに行ったらウノ君モテモテで大変ですね。☆
2011.07.08 00:59 | URL | Pensuke #- [edit]
ベイビーうの君、どうもお疲れ様でした!笑
散歩ではボディーガードになったり、ここではベビーになったりいろいろな顔を持つうの君、面白いですね♪
私も美容室に行って一応、ブローとかしてもらうけど結構「???」って思って、帰って自分で直してOkって事もたまにあるけど、うの君も同じように思ったんでしょうか?
最後の写真、大満足だもんね♪

ラブラドールさん、可哀想に。。。そんな悲しい過去があったんですね。
もうブログには何も書きませんが、今も毎日、原発非難区域のワン&にゃんの事が気になっています。保護されたとしても、心に深い傷を負ってるでしょう。いえ、原発区域だけでなく、他で地震にあった子達や保険所に飼い主持ち込みされた子、動物実験に使われる子。。。皆、感情があるんだな。もっと動物達が幸せで笑顔で暮らせるような国作りが出来ないか日々考えますが、なかなか思い浮かびません。
一人一人が小さい事でも少しずつやっていくしかないのかな。。。
2011.07.08 03:17 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君、お疲れさまでしたi-189

スッキリ可愛くなりましたねi-175

でも、ボサボサヘア~が好きなのねi-229

ワンコの様子を見ながら休憩を入れてくれたりと・・・とてもイイお店ですよねi-179

うちも昨日、ノリがシュウマイを
お家シャンプーをしていましたi-239

2011.07.08 03:46 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
ウノ君、久しぶりのシャンプーで疲れなかったかな?
クレアは、トリミングの日は、白目を出して寝ますよ。
毛玉が足先だけなんて、すごい!
うのままが愛情こめてブラッシングしてあげているからですね!
私も頑張ります。
ウノ君の体重変化は、いかがですか?
病院食になって食欲が落ちるかと期待していたのに、おいしい、おいしいと残さずと
食べてくれるクレアです。
2011.07.08 08:48 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ふふふ、ウノくんもうのままさんもお疲れさまでした^^
うちもですが、ふわふわウノくんも洗うと誰?ちゃんなんですね~
このお写真、不思議とそれぞれ違う印象がします。

さて、うちではぼっちゃんが一番定期的にサロンできれいにして
もらってるのに、主人も私もヘアサロンに行くのは年に数回^^;
先日主人がやっとこさ行ったので今度は私が行かなくては・・・
そうそう、健康診断だって二の次になる飼い主です(汗)


2011.07.08 16:29 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]

Pensukeさんへ

凄いどしゃぶりでバスに乗るのに傘を閉じのも大変でした。(笑

> ラブラドールさんが犬嫌いになったのはそんな経緯があるのですね。
> 可哀想に。。。わんこも心がありますからね。本当にショックだったんでしょう。

そうなんですよね。
凶暴になるには理由があるのですよね。
なんだかとても切なくなりました。

> ウノ君、お顔まん丸で可愛いです。家もグルーミングから帰って来ると自分のベッドにダイブし耳にリボンが付いていようがお構いなしに頭を隅っこに埋め暴れます。

ペニーちゃんもですか。(笑
カーペットの上で顔をスリスリしたり、自分の納得いくスタイルに変えているようで可笑しいです。

> 次回パークに行ったらウノ君モテモテで大変ですね。☆

今日はウノ君、変にモテモテで大変だったのですよ。(涙
2011.07.08 18:20 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

ベイビーウノ君はいつも健在です。(笑
男になるときもあるし、見ていて飽きないですね。

> 私も美容室に行って一応、ブローとかしてもらうけど結構「???」って思って、帰って自分で直してOkって事もたまにあるけど、うの君も同じように思ったんでしょうか?
> 最後の写真、大満足だもんね♪

そうそう、人間もそうですね!
ウノ君も「ぼく好みじゃないんだよね~」って思っているのでしょうか。

> もうブログには何も書きませんが、今も毎日、原発非難区域のワン&にゃんの事が気になっています。保護されたとしても、心に深い傷を負ってるでしょう。いえ、原発区域だけでなく、他で地震にあった子達や保険所に飼い主持ち込みされた子、動物実験に使われる子。。。皆、感情があるんだな。もっと動物達が幸せで笑顔で暮らせるような国作りが出来ないか日々考えますが、なかなか思い浮かびません。
> 一人一人が小さい事でも少しずつやっていくしかないのかな。。。

そうですよね。。。
とても深い傷を負ってしまっているのでしょうね。
人間が思っている以上に動物って繊細ですよね。
このラブラドールさんのように深い悲しみがあると逆に凶暴性が増してしまったりすることもあるのでしょう。
どうやってその子たちの気持ちを癒してあげられるのか。
癒してあげられるのは人間ですよね。
犬の気持ちを理解しようとする人間が増えること、
幸せワンコが一匹でも多くなるよう願うばかりです。
2011.07.08 18:28 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

ウノ君、ぼさぼさヘアーがお気に入り。(笑
ワイルドな感じが気に入っているのでしょう。

> ワンコの様子を見ながら休憩を入れてくれたりと・・・とてもイイお店ですよねi-179

いいサロンですよ。
犬のことを第一に考えてくれる人なので信頼できます。

シュウマイくんもシャンプーだったのですね♪
また更に可愛くなったのでしょうね☆
2011.07.08 18:32 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ウノ君、嫌そうな顔しているでしょう、シャンプーのとき。(笑
ウノ君もうちに帰ってきてからよく寝ていましたよ!

> 毛玉が足先だけなんて、すごい!

ねっ、凄いでしょう。(笑
でもなぜ毛玉が少ないか種明かしをすると、頻繁に洗わないから!
洗うのは3週間に一度とかなのですよ。
洗う前にも毛玉を取ってから洗うので、毛玉がフェルト状にならずに済むのです。

> ウノ君の体重変化は、いかがですか?
> 病院食になって食欲が落ちるかと期待していたのに、おいしい、おいしいと残さずと
> 食べてくれるクレアです。

ウノ君、まだムチムチしているでしょう。
これでも減っているのですよ、とてもスローなペースですが。
まだ目標体重になっていないのですが、あと半年もすれば目標体重に近づくかなと思っています。
長い時間かけて増えたものなので、ゆっくり時間をかけて落としているところ。
クレアちゃん、いいですね!
病院食ならカロリーも低めでは?!
2011.07.08 18:39 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

ウノ君も別犬に変身です!
びしょぬれのとき、半乾きのとき、しっかり乾いたときと全然違いますよね。(笑
ぼっちゃんもフワフワだから別犬ですね♪

> さて、うちではぼっちゃんが一番定期的にサロンできれいにして
> もらってるのに、主人も私もヘアサロンに行くのは年に数回^^;
> 先日主人がやっとこさ行ったので今度は私が行かなくては・・・
> そうそう、健康診断だって二の次になる飼い主です(汗)

ホント、ホント!!
ウノ君がうちで一番サロンに通っているし、お医者にも掛かってますね。
うのままも美容院4ヶ月に1度ということもあるくらい。(汗
ぼっちゃんもウノ君も幸せワンコなんですよ☆ってことですね。(笑
2011.07.08 18:43 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
ラブさん同居犬にいじめられて
犬が嫌いになっちゃったのかと思ったら
そういうパターンもあるんだねぇ・・・
寂しさからおかしくなっちゃったんだろうか?

ウノ君お疲れ様だったね~
シャンプーしているときのウノ君は
別犬みたいに見える^^
カット後はやっぱりもあもあわたがしみたいで
とっても美味しそう(笑)
2011.07.08 19:02 | URL | おまめ #- [edit]

おまめさんへ

ラブさんから直接聞いたわけではないのであくまで人間側の想像ですが、
同居犬が亡くなってしまってから始まったことなので、それしか考えられないそう。
深く傷ついてしまったのでしょうね。
動物って人間が考えるよりはるかにデリケートだと感じます。

> シャンプーしているときのウノ君は
> 別犬みたいに見える^^
> カット後はやっぱりもあもあわたがしみたいで
> とっても美味しそう(笑)

別犬でしょう!
しかも洗われているときの表情がとても嫌そうなんですよね。(笑
目が引きつっちゃっていますから。
まん丸になるとわたがしとか綿毛に見えて仕方がありません。
2011.07.09 14:40 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。