Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちのリハビリお散歩

Posted by うのまま on 10.2011 公園内で起きた事件・事故   6 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は21℃、最低が15℃。

090711

昨日のことがあり、ウノ君の気持ち次第で公園に行くか、近所のお散歩にしようかと
考えていたのです。
玄関を出ると、いつものように公園に向かうウノ君
そして寄り道も何の迷いもなくテクテクと公園のゲートへ。



この様子なら大丈夫。



ウノ君といつもの公園でリハビリお散歩です。



公園に着いてから早速6頭ほどの犬達とご対面。
みんな大型犬。
ジャーマンシェパードさんにラブラドールさんと色々。

090711
強張った顔のウノ君


いつもならどうってことない挨拶も、今日はどうか分からない。
うのままがクッションとなり、ウノ君と他の犬達の間に入ります。
他の犬がウノ君に近づく前に犬がうのままの前や横を通るようにする。
そうやってウノ君にはうのままがいることを他の犬達にアピールするのが目的。


ウノ君、彼らと上手にご挨拶。
少し緊張している表情も見せたけれど、難なくパス。



そうしているところに、パグ クロス君がやって来ました。
この子は匂い嗅ぎをしたりしながら、ウノ君にゆっくり近づいてきます。
ウノ君は地面の匂いを嗅いでいます。
パグ クロス君、ウノ君が安心できる相手だと思ったのでしょう。
ウノ君の目の前でゴロンと横になり、地面に体をスリスリさせるのです。

090711

こういう子が一緒だととても安心できます。

090711
ウノ君得意の逆立ちおしっこ!


その後、お友達犬のウェスティーのモンティー君&テディ君にも会いました。
彼らとはよく一緒に歩いているのでウノ君も大丈夫。
リラックスしご機嫌な笑顔で歩いています。

090711

こうして見ていると、いつもと変わらない様子のウノ君

090711

モンティー君とテディ君とさよならし、ゲートに向かうと、そこに昨日の犬と
同じサイズ、同じ色の犬がウノ君に向かってやって来たのです。
オーナーさんは道路の反対側にいます。
なんだか、オーナーさんと犬の心が繋がっていないような気がしたので注意していると
案の定ウノ君にしつこい態度で迫ってきました。
ウノ君に緊張が見えたので、すぐにウノ君を抱き上げたのですが、やはり昨日と同じように
ウノ君を抱き上げてもウノ君に飛び掛ろうとうのままの足におもいっきりジャンプしてきたのです。


ウノ君のお尻の匂いは特別魅力的なのでしょう。


やはりウノ君、同じサイズ&同じ色の犬に反応を示しました。
しばらくこのタイプの犬から離れるようにしよう。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


しばらくリハビリお散歩ガンバロウね、ウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事
スポンサーサイト

うのままさんが注意深く周囲を見ながらお散歩してくれたお陰で、うの君も順調にいつものようにお散歩できる事が出来てたけど、あちゃ~最後の最後で怪しい相手に会っちゃいましたか・汗

やっぱり昨日の事がまだ頭にこびり付いているようですね。可哀想に。。。
これから少し、同じ犬種のワンコには気をつけようね。

うのままさん、逆立ちしておしっこするうの君、可愛いすぎです!
今度はもっとアップで写真撮ってきて下さい!笑

2011.07.09 22:00 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君もウノままさんも頑張りましたね!
犬も、飼い主さんも、犬に関わる人も実にいろいろな種類があるのですね。
でも、基本的に愛情があれば常識的に関われるはずなのに・・・。

ウノ君の逆立ちオシッコ、すごいですね。
初めて見ました。いつも、そうするのですか?
ビデオに撮って投稿したら、皆ビックリかもしれませんね。
2011.07.10 02:52 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
トリミング中のオールバックでダンディーなウノ君に魅入っていたら…
ドッグウォーカーさんの件…!
百歩譲って…いえ、百万歩譲っても足りないですが…
とにかく、うのままさんが「呼び戻してください」と言ったのだから、
犬が遊んでいようがいまいが、とにかくドッグウォーカーさんは犬を呼び戻さなければならないでしょう。
犬でも子供でも同様。相手がイヤです、と言っているのだから。
百億万歩(?)譲ってウノ君が遊んでいたとしても、うのままさんが「呼び戻して」と言ったら、呼び戻すべきですよ。
「あそんでいるだけ」って、ちょっと触っただけって言う痴漢みたいなものです!ぷんぷん!!
全く人間性の問題ですね。

そして、どんな場面からも呼び戻せなくてはオフリードにしてはイケナイ。
ドッグウォーカーさんは、完全な免許制にならないものでしょうかね。。。
それにしてもパークポリスがいてくれるのは心強いですね。
私もちょっと気になった日本の事情を記事にしてみようと思います。

2011.07.10 03:05 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]

チワワママさんへ

最後の最後で怪しい相手に会ってしまいました!
やはり後に引いていますね。。。
同じ色で同じサイズ、でも違う犬種だったのですよ~。
大丈夫かと思ったら、ダメでした。

> うのままさん、逆立ちしておしっこするうの君、可愛いすぎです!
> 今度はもっとアップで写真撮ってきて下さい!笑

これ、ウノ君の特技!!
お散歩の際、何度も見せるのでスッカリ目が慣れてしまっていたのですが、
昨日、ちょうどタイミングよく写真が撮れたので載せてみました。
今度もっとアップの写真を撮れるよう、頑張りますよ♪
2011.07.10 14:43 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんにちは!

> 犬も、飼い主さんも、犬に関わる人も実にいろいろな種類があるのですね。
> でも、基本的に愛情があれば常識的に関われるはずなのに・・・。

本当にいろんな種類の人がいますね。
特にロンドン、人種も様々で文化や思想がみんな違いますから日本よりも驚くことが
多い気がします。
基本的に愛情があれば、、、そうですよね!
そう考えると、愛情を与えられないあの人は可哀想な人かもしれません。

> ウノ君の逆立ちオシッコ、すごいですね。
> 初めて見ました。いつも、そうするのですか?
> ビデオに撮って投稿したら、皆ビックリかもしれませんね。

初めてですか!
これ、ウノ君の特技なんですよ。(笑
毎回ではないのですが、お散歩中何度かします。
正面から見るともっと面白いのですよ。
ただ写真を撮るタイミングがなかなか難しい~。
ビデオも挑戦してみますね。(笑
2011.07.10 14:52 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ


で、で、ですよね~~~!!!

> 百歩譲って…いえ、百万歩譲っても足りないですが…
> とにかく、うのままさんが「呼び戻してください」と言ったのだから、
> 犬が遊んでいようがいまいが、とにかくドッグウォーカーさんは犬を呼び戻さなければならないでしょう。

百万歩譲ってもですよ~。
ウノ君は彼らから離れ、近づかないようにしていたのだから余計です。
ドッグウォーカーさんから20メートル以上離れているのだから、何もしていなくても呼び戻さなければ
いけない距離。
それが、嫌がっている犬を追いかけてストレスを与えているのだから尚更のこと。
何のために彼らから離れたのか。。。

> 「あそんでいるだけ」って、ちょっと触っただけって言う痴漢みたいなものです!ぷんぷん!!
> 全く人間性の問題ですね。

こういう人ってどうしたらいいのでしょうね。。。
どう見ても嫌がってましたけれど、ウノ君。
しかも何度も「呼び戻して」と声を掛けていましたけれど。

> そして、どんな場面からも呼び戻せなくてはオフリードにしてはイケナイ。
> ドッグウォーカーさんは、完全な免許制にならないものでしょうかね。。。

ドッグウォーカーさんによっては、自分でコントロールできない子には必ずリードをつけて
お散歩しているのです。
そうすることによって自分も守れますからね。
完全な免許制になれば、もう少し責任をもって仕事をしてくれると思うのですよね。

> それにしてもパークポリスがいてくれるのは心強いですね。

いるのといないのとでは全く違うと思います。
こんなことを普通の警察に通報は出来ませんから。
したところで誰も相手にしてくれないでしょう。
2011.07.10 15:08 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。