Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくいつもの公園でお散歩

Posted by うのまま on 14.2011 健康のこと   8 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は20℃、最低が11℃。


お陰さまでお腹の調子も良く普段通りの元気を取り戻したウノ君
ウノ君といつもの公園へ向かいました。

130711

ウノ君の希望でいつものゲートから入るのではなく、ちょっと寄り道し
別のゲートから入園です。

130711

湖のほとりを歩いていると、ウノ君の好きな犬種がやってきました。

130711

ミニシュナさん。

130711

ミニシュナさんの方はウノ君にそんなに興味は無さそうだけれど、ウノ君が近づいて行き
ご挨拶。
ミニシュナのお友達犬まっちゃん、かと思ったのかな。
最近ミニシュナさんがお気に入り。


そうしていると、今度はキャバリアシスターズ。
こちらもウノ君の好きなお友達犬。

130711

様子を見ていると、ウノ君好きな犬種やお友達とは全く問題が無い様子。

130711

公園内をのんびり歩いているところに、中型犬が勢いよく走ってきました。
彼はウノ君に向かって来たわけではないのですが、道がそんなに広い場所ではなかったので
警戒した様子のウノ君
ウノ君の気を逸らせるように、軽く呼び寄せおやつを一つ。


なるべく見通しのいい場所に移動し、どこにどんな犬がいるのか注意しながら歩きます。
オフリードでも野放し系のお散歩をしている組には近づかないように。


そうして注意していると、野放し系の犬がウノ君に向かって小走りでやって来ました。
オーナーさんはどの人か分かりません。
ウノ君を抱っこし、その場を離れました。



そろそろ帰ろうとしていると、お友達のパグさんたちがやって来ました。
お友達に会えて安心したかな。

130711

一緒に匂い嗅ぎをしたりして遊んでいるウノ君
やさしい子たちにいっぱい癒してもらっているようにも見えます。
久しぶりの公園、無理をさせずにいつも通り状況を見ていれば大丈夫。
ウノ君も大丈夫、そんな自信を貰ったお散歩になりました。



~おまけ~

ウノ君の逆立ちおしっこ!

130711

今回はちょっとアップで撮れました。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


仲良しのお友達と遊べて良かったね、ウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。



関連記事
スポンサーサイト

さすが、うのままさん!
うのままさんが注意深く周りを意識する事で、うの君のお散歩もいつも通り変わらずに楽しめたと思います。 

それと、リクエストの逆立ちおしっこ決定的瞬間!!!!ありがとうございます。
笑った~!笑

今、じぃじが滞在中でバタバタしてる我が家なので、数日はポチ逃げが増えるかもしれませんが、ご勘弁を~!
2011.07.14 00:02 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
前回記事のコメ リプライでのアドバイス有り難うございます。
そう、タイミングが難しいのですよ、結構な勢いで走り出しちゃった時は急には止めようとしてもやはりリードを引っ張ったりするから首に負担がかかりますし衝撃を与えそうでなかなか出来なかったんです。
速度がまだ出てない時;小走りを始めそうな瞬間にリードにテンションをかけるのですね。今度トライしてみます。

ウノ君、ウノままにとっても まずまずのお散歩になった様で良かったです。
何かあった後のパークへ戻る初日はやはり緊張しますね。人間でもそうなんだからわんこもそう、でも昨日のお散歩もあったし今日はうの君の大好きな犬種のワンチャン達に出会えて本当にほっとしました。これで自信がつきましたね。

ウノ君の逆立ちおしっこ、ちょっと前にブログでみて”あーこれだ!!!”と思ったのですが他に気を取られてしまった事がありコメント出来ませんでした。
今回の逆立ちおしっこ前回より近い距離で本当にナイスショットです。うの君の逆立ちショットを見たら幸運を呼ぶではないですがラッキーな事が舞い降りて来そうです。
しかしウノ君とっても器用ですね。
2011.07.14 02:13 | URL | Pensuke #- [edit]
そうですね!
「オフリード」と「野放し」は違う!
そうだわ、うん、とても分かり易いです。

ということは…オンリードで野放しもアリなんですよ。
う~む、これも困った問題だ。。。
2011.07.14 04:31 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]

チワワママさんへ

こうして注意深く見ていると、色々理解できて面白いですよ。

> それと、リクエストの逆立ちおしっこ決定的瞬間!!!!ありがとうございます。
> 笑った~!笑

今回はなかなかいい感じですよね!
でもまだ真正面からのアップが撮れていません。(笑
あとビデオもかな~♪
いいのが撮れたらまたアップします。笑ってください。(笑
2011.07.14 15:17 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

タイミングですよね!
ウノ君の引っ張りがあったときも、どうしてもリードを止める感覚が嫌だったのです。(苦しそうな気がして)
なのでいつも観察して、ウノ君が引っ張りそうな気配を感じたら止めるというのを繰り返しました。
すると、体にも負担は掛からずに止められ、ウノ君も止められた意味を理解することもできるというのが
わかったのですよ。
いくらハーネスでも勢いよく引っ張ってから止めると首や体に掛かる負担はありますから注意が必要です。

久しぶりの公園お散歩、初日大丈夫でした。
ここでまた失敗は出来ませんから慎重に歩きましたよ。(笑
こんな感じでしばらく続けようと思っています!

逆立ちおしっこ!今度はなかなかですよね♪
ラッキー逆立ちおしっこっていいですね。
この逆立ちをしたウノ君の姿をご覧頂いた皆さんにラッキーなことが起こりそうです☆


2011.07.14 15:26 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ

野放し系、多いですよ!
犬は勝手にどこかで遊んでいて、オーナーさんはどこ?とか誰?とか。
虫一郎さんの記事にもあったオーナーさんが携帯で話をしながらとか、イアホーンをしながらとかも
そうだと思うのですよね。
あと、興奮させ過ぎで遊ばせていて気にしていないとかも。

こうして書くと色々ありますね~。大変だ。

> ということは…オンリードで野放しもアリなんですよ。
> う~む、これも困った問題だ。。。

本当だ!
オンリードでもありますね。。。
野放し系。
リードに繋がれている分、気付きにくいのが余計に難しかったりして。
2011.07.14 15:33 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]
こんにちは♪
チェルシーお散歩風景もすてきでした♪
ピカデリーサーカスなどでなければ、犬とのハイストリート散歩も楽しいですよね☆
チェルシーは大きくてハイストリートどころか、キングスロードですけど。
いつかファーマーズマーケットのあたりでお会いしてもいいですね☆

ビションちゃんに目がいってしまうのですが、お耳が子羊さんみたいになっている子がいてかわいいなあと思います。ミニシュナもカットでいろいろですが、ビションちゃんもひそかに、面長だから、ミニシュナカットにしてみたらどうなるか妄想中です。(笑)
先日のトリミングでまたまた面長ウノ君に会えてうれしかったなあ。

今日はフレブルさんが広場に居た!と思ったらスタッフィさんでした。ろっちゃんはけっこう確かめにいくので、呼び戻しの練習になります。。。野放し系にならないようにしなくては!

私もお散歩で転んでしまったんです。何かあるとつらいですが、また勉強になりますね。また、いっちょ(笑)気を引き締めてお互いがんばろう!
2011.07.14 17:36 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

まっちゃんママさんへ

さすがにピカデリーサーカスは無理ですよね。
ずっと抱っこになりますね!
でもハイストリートケンジントンとかあのあたりまでならなんとか歩けるかな。
そんなに混雑していなければね。(笑

ファーマーズマーケット、今度一緒に行きましょう!!

> ビションちゃんに目がいってしまうのですが、お耳が子羊さんみたいになっている子がいてかわいいなあと思います。

まっちゃんママさんはビションに目がいきますか。
私はミニシュナさん!
どちらもカットで全然違いますよね。
ウノ君は小さめのまん丸アフロで定着していますが、面長のお顔に沿ってカットしている子もいますね!
可愛いですよね♪

> 今日はフレブルさんが広場に居た!と思ったらスタッフィさんでした。ろっちゃんはけっこう確かめにいくので、呼び戻しの練習になります。。。野放し系にならないようにしなくては!

ろっちゃん、好奇心の塊ですものね。でも3ヶ月くらいでもう色々理解していそうですよね。
まっちゃんの影響力なのか、とても覚えが早いな~と感心しながら見させていただいているところです。
野放し系とは全く類が違いますよ。(笑

> 私もお散歩で転んでしまったんです。何かあるとつらいですが、また勉強になりますね。また、いっちょ(笑)気を引き締めてお互いがんばろう!

コメントのところに書いてあったけれど、コメントしようか迷っていたのです。(笑
思いっきり転びましたか?!
でも大怪我にならずに済んで本当良かったです。

いっちょ、気を引き締めてお散歩行ってきます!
2011.07.15 16:13 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。