Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

小雨が降る中お散歩&動画

Posted by うのまま on 18.2011 Unoの楽園☆動画集   7 comments
ロンドンは雨時々晴れ。
最高気温は19℃、最低が14℃。


お天気がとっても不安定なロンドン。
晴れ間が覗いたところでウノ君といつもの公園でお散歩です。

170711

公園に向かっている5分ほどの間に、雨が降り出しました。
木の下で雨宿り。
数分で雨が上がり、公園へ。

170711

園内に入ってしばらくするとまた雨。
今度は雨足も強い。
すぐに木の下に避難です。

170711

雨宿りを始めると、ウノ君『抱っこ、抱っこ、抱っこ!!』と
抱っこをせがみます。
これは雨宿りのとき抱っこをするのが、習慣になっているから。
小雨のときは抱っこをせがまないけれど、雨足が強かったりすると抱っこ。

170711

こういうお天気、嫌いでもありません。
ふたりで雨宿りをして雲が流れていく様子を見ているのもいいものです。


小雨になったところで歩き始めます。

170711

道の反対側にウィペットさんの姿が見えました。
オーナーさんも近くにいます。


ウノ君と離れたところを歩いていると、ウィペットさん、いきなりウノ君に向かって突進。
ウノ君、びっくりして『ガウッ』と一声。
ウィペットさんのオーナーさん、慌てて彼を呼び戻し『ごめんね』と。
ウノ君、びっくりしたけど大丈夫。
ウィペットさんもウノ君の声を聞いて、それ以上何もして来なかったし、オーナーさんも
すぐに気が付いてくれた。

170711

今日も動画。



いつものお散歩。




今日のウノ君泥だらけ。

170711


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



お散歩大好き、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事

我が子に抱っこをせがまれると嬉しくなっちゃいますi-175
ちなみに、ウノ君の抱っこして写真見て
その可愛い表情にウノ君を抱っこしたくなっちゃいましたi-237

お散歩しているウノ君
てくてく歩いてる様はなんともキュートですねi-178
2011.07.18 03:12 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
おぉ!今日も動画ですね!
そうそう。 久しぶりにしようと思ったら「あれ?どんなだったっけ?」って思う事ありますよね・笑

うの君、こんな広い素敵な公園をオフリードで毎日歩けるなんてとても素敵&贅沢♪
日本には絶対にありませんから。

こっち帰って来て、確実にシスターズの散歩の量が減りました・涙
日本は色んな意味でワンコには住みにくい国ですねぇ~・涙
2011.07.18 04:34 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.18 08:22 | | # [edit]
雨が続きますね。暑ーいより楽ですね。大きな木の下に入るとほとんどぬれないのがいいですよね!ちょっと待てばやむことが多いし。やまなくてびしょびしょになって帰っても暖かいシャワーを浴びてドライヤーをかけて、おいしいお菓子とミルクティでもいただけばまたしあわせ。。。すっかりイギリスのとりこになってしまっています。

ウノ君、歩き方がとっても軽快で楽しそう♪突進わんこさんも、飼い主さんが気をつけてごめんね!と言ってくれて対応策を練ってくれればいいんですよね。へいきへいき、うちのは遊んでいるだけだから、と興奮している犬をほったらかしにされると困りますよね。以前大型犬の子犬の飼い主さんが自分の犬に「ほら、あそびなさい!Go and get her!」と言われたときにはまっちゃんともども早々に退散しましたよ。。。
2011.07.18 16:07 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

ショコリーゼさんへ

可愛い顔で抱っこをせがまれるとついつい抱っこですよね。(笑
抱っこの理由によって心を鬼にして知らんふりすることもありますが。
この表情に負けることの方が多いですよ。

お散歩しているウノ君。
こうして動画してみてみるとまた面白いですね♪
2011.07.18 17:57 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

たまに動画も入れてみるのも必要ですね、忘れないために。(笑

>
> うの君、こんな広い素敵な公園をオフリードで毎日歩けるなんてとても素敵&贅沢♪
> 日本には絶対にありませんから。

こうやってお散歩できる公園が日本にもあればいいですよね!
ドッグランとは違った楽しさがありますよ。

この時期は特に日本でお散歩は大変ですね。。。
暑すぎて外にも出られないし、出てもハァハァしてしまいすよね。
ロンドンは最近肌寒いくらい。
同じ夏でもえらい違いですよね。
2011.07.18 18:03 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

最近雨が多いですね~。
でも通り雨が多いからすぐ止むのがいいところ。
雨が降りそうなのが分かっていてもお散歩に出掛けてしまいます。
傘を開かなくてもちょっと雨宿りで大丈夫ですものね。
そうそう、ずぶ濡れになっても嫌な気持ちにならないのは
やはりミルクティーかな♪

突進ワンコさんが突進する前にオーナーさんが止められればいいのですが
そういう時、オーナーさんが見ていないことが多いですよね。。。
興奮度が高くなっているのに放っておくのは、本当困りもの。
楽しみも度が過ぎるのは逆にストレス。

色んな人&犬のお散歩を見ていると学ぶことが多いですよね。
最近、ドッグウォーカーさんやオーナーさんのお散歩の様子を
じっくり見てしまいます。



2011.07.18 18:26 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

