Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニシュナ☆シスターズとお散歩

Posted by うのまま on 23.2011 Hampstead Heath   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が12℃。


久しぶりに気持ちよく晴れたロンドン。
今日はウノ君と電車に乗って北の楽園へ向かいます。

220711

行きの電車の中のウノ君は、お隣に座った女性や前に座った
家族に声を掛けられご機嫌な様子。

ゆっくり抱っこされていたかと思うと、たまにうのままの膝の上に座って周囲を観察し、
次に何が起こるのかと気にしているのです。
ウノ君を抱っこしていると、これからどこへ行くのかな?ワクワク、ドキドキしている
そんな気持ちが伝わってきます。

220711

40分ほど電車に揺られ着いた先は、ハムステッド ヒース。

220711

ミニシュナのまっちゃんとろっちゃんの楽園。
ブログはこちら→ミニシュナ Life in UK

220711

4ヶ月のろっちゃんとは今日が初対面。

220711

パピーのハイパーさが苦手なウノ君、さてどんな反応を見せるのでしょう。

220711

そしていざ対面してみると、、、、何のこと無い、まったく気にしていません。

220711

なぜなら、ろっちゃんが既にマナーを心得ていて、ウノ君にジャンプしたり絡んだりすることが無かったから。
最初にちょっと匂いを嗅ぎに来たくらいで、あとはお姉さんのまっちゃんと一緒。
他のワンコと絡むことはありません。

220711

まっちゃんと一緒に草むらを駆け回ったり、


匂い嗅ぎをしたり、


楽しそう。

220711

まっちゃん、ちゃんと妹の相手をしてあげています。
まっちゃんはとってもやさしいお姉さん。


ウノ君は、ふたりが絡みあって遊んでいる間、
ちょっと離れたところでお休み中。

220711

たまにみんなで一緒に匂い嗅ぎ。
ウノ君はこういう遊びで満足です。

220711

まっちゃんとろっちゃんが土堀りをしているのを横目に

220711

ウノ君は木陰でしばし休憩。
ウノ君は無理をしないワンコ。
自分で休みたくなると居心地のよい場所を見つけて休んでいます。
マイペースなんでしょうねー。

220711

いつもの公園とは違う匂い、違う感触、いい刺激かな。
可愛い女の子ふたりにも会えたしね。


まっちゃんもろっちゃんも倒木が大好き。
まっちゃんが倒木の上に乗り、上手に水溜りを越えてジャンプすると
ろっちゃんも低いところからジャンプ。


でも、ろっちゃん、まだちっちゃいから水溜りに落ちちゃった。
それは泥水の水溜り。
自分でもびっくりしたみたい。
頑張って這い上がってきた、ろっちゃん。

220711


真っ黒になっちゃった。



ランチをする前にママさんが水場でろっちゃんの足を洗います。

220711

パブに向かって歩いているうちに濡れた毛も乾いて来ましたよ。



ランチをしていると、いつの間にかみんなウトウト。

220711

ウノ君、ちゃっかりクッションを枕にし気持ち良さそう。
 
220711

いっぱい歩いて遊んでみんな大満足だったんだね。
帰りの電車の中もずーっとお寝んねのウノ君でした。

220711

みんないい夢見ているんだろうな。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



可愛いお友達がひとり増えて良かったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事
スポンサーサイト

うわー☆今日の出来事がみんなお写真に写っていますね!
よく晴れて、しかも暑すぎず、本当に気持ちのいい貴重な一日でした。
ありがとうございます。
帰りの電車の中も日が射していますね、うとうとしたかな、ウノ君。
夜は大雨!おうちの中で雨の音を聞くのはいい気分。(笑)
お話に夢中になってしまい、写真が少ししかないのですがわたしも更新しました☆

同じ場所を歩いてもあのどろんこぶりのミニシュナシスターズと、
電車で帰るのにまったく問題のない真っ白ウノ君。。。

家に帰ったらろっちゃんもうちのソファのクッションによじ上って眠っていました!
やっぱりウノ君とろっちゃんは似ているかも。今後も楽しみです。
2011.07.22 23:26 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
今日のお散歩は、いつもに増して充実してましたね~♪
それにしても、グリーンがキレイ◎◎
列車に揺られてのんびり郊外へお散歩って、お天気いいと、最高ルンルン気分ですね。
ところで、ロンドンのワンコちゃんは遊び上手で関心します、パピーの時から躾をしっかりする、とは聞いていましたが、ウノちゃんもお友達ワンコちゃんもトレーニング受けたのでしょうか?
遊び疲れて、帰りの車中でうとうとウノたん~・・かわいい~ね♪♪♪
2011.07.23 06:40 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
まっちゃんはお姉さんになったんですか?! いや~色々とあってビックリです。
パピーの動きって予想つかないし、ちょこちょこしてて見てるだけで可愛いですよね~。

写真からだけでも、皆がとっても楽しんでお散歩したのがよく伝わってきます。
パブではきっと皆、お散歩の続きを夢見てることでしょう。。。笑

久しぶりに、まっちゃんに再会できてよかったね、うの君♪
2011.07.23 08:14 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんばんは~♪

皆。楽しそうだね・・・伸び伸びお散歩
ゆっくりランチ
そして
憧れるのは!!!ウノ君との電車移動
ちゃんとマナーを守って
乗れるのね!
凄いなぁ~★^^

日本では荷物扱いだものね。。。(涙)
ない物ねだりです
2011.07.23 14:54 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

まっちゃんママさんへ

ここ数日不安定なお天気でしたが、昨日の日中は清々しい天候でしたよね!
こちらこそありがとうございます☆

ウノ君、帰りの電車の中でもぐっすりでしたよ。
疲れと満足感と安心感でしょうか。
ろっちゃんと同じ。(笑

> 同じ場所を歩いてもあのどろんこぶりのミニシュナシスターズと、
> 電車で帰るのにまったく問題のない真っ白ウノ君。。。

本当ですね!
同じ場所をお散歩した筈なのに、エライ違いで笑えますね。
犬種と年齢と性格の違いでしょうか。
ウノ君は泥を避けて歩き、まっちゃんとろっちゃんは進んで入っていましたよね。(笑
汚れても大丈夫なようにタオルとバッグを持って出かけていましたが、使わずに済みました。

> 家に帰ったらろっちゃんもうちのソファのクッションによじ上って眠っていました!
> やっぱりウノ君とろっちゃんは似ているかも。今後も楽しみです。

ろっちゃんとウノ君の似ているところ発見ですね。
バッグの中が好きなところも♪
2011.07.23 16:25 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

昨日の公園はいつもの公園の4倍の広さだったかな?!
とにかくとっても広いのです。
ひとりで行ったら間違いなく迷いそうー。(笑
自然がいっぱいでワンコだけでなく人間も気持ちよくお散歩できますよ。

> ところで、ロンドンのワンコちゃんは遊び上手で関心します、パピーの時から躾をしっかりする、とは聞いていましたが、ウノちゃんもお友達ワンコちゃんもトレーニング受けたのでしょうか?

遊び上手な子、多いですよ。
トレーニングコースを受けている子もいるけれど、実際のところ
トレーニングに通うのはわずかで、公園で自然に学んでいる子が殆どという気がします。
ウノ君もトレーニングに通いましたが、トレーニングは人間のため。
いい勉強になりましたよ♪
ウノ君は公園のお散歩で色々学んでいます。
お友達のまっちゃんもトレーニングを受けていましたが、パピーのろっちゃんは確か受けていないと
思います。
お姉さんのまっちゃんがマナーを教えてあげているから必要無さそうです♪

帰りの電車の中のウノ君、気持ち良さそうでしたよ☆
2011.07.23 16:46 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

そうなんですよ!
まっちゃんはお姉さんです☆
ろっちゃん、動きもとっても可愛かったー。

小さな体でよく動き回ること!
パブの中でも帰り道もずっとバッグの中でお寝んねでしたよ、ろっちゃん。
きっとお散歩の夢ですね☆

ウノ君、これでまたミニシュナさんが益々好きになったことでしょう。
2011.07.23 16:53 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちはー!
最高の一日でしたよ♪

ワンコが普通に電車に乗れるのはとってもいいことですよね!
大型犬ももちろんOK!
犬が宗教上だめな人も居るけれど、犬が乗っていると思えば、あえて近くに寄って来ないし、
苦手そうな人が居たら、こちらも近くに行かないように遠慮しますからねー。
特に問題ないと思うのですよ、犬が電車に居ても。

> 日本では荷物扱いだものね。。。(涙)
> ない物ねだりです

本当残念ですよね。。。(涙
荷物扱いするから犬も怒るのかもしれないですね!
犬なんだから犬として認めてくれって。


2011.07.23 17:05 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
まるで遠足の様ですねぇ。
ろっちゃん 泥水の水溜まりに落ちちゃって災難でしたね。でも怪我がなくて良かったです。
クッションのもたれているウノ君仕草が可愛いですね。
よく何かにもたれ掛かるビションですよね?!私の膝に居る時(車の中)は顎とか手首によく乗せて来ます。(その重みを感じるのが結構好きだったりしてi-179、でも全体重をずーっと膝の上に乗せてるのは長時間だと重過ぎます。)
電車の揺れ具合とかって疲れている時は本当に眠たくなります。きっとわんこもそうなんでしょうね。

次の記事ですがビションのチャーリー君とウノ君は同じくらいの体型というか大きさですか?
一緒にいるとやはり目立ちますね。可愛さ倍増です。☆
2011.07.24 08:11 | URL | Pensuke #- [edit]

Pensukeさんへ

遠足ですよね♪
ウノ君もワクワクしながら電車に乗っていきましたよ。

ろっちゃん、可愛かったですよ。
なんでも興味があるから色んなことをしますねー。(笑

> よく何かにもたれ掛かるビションですよね?!私の膝に居る時(車の中)は顎とか手首によく乗せて来ます。(その重みを感じるのが結構好きだったりして

そうそう、顎をのせるの好きですよね。
ウノ君がパピーの頃、私がキッチンで洗物をしているといつの間にかそばに来て、
足の甲の上に顎を乗せて休んでいたことがありますよ。
あまりにも気持ち良さそうにしているから、動くのが可哀想に思えるくらい。(笑

> 次の記事ですがビションのチャーリー君とウノ君は同じくらいの体型というか大きさですか?

現在ほぼ一緒だと思います!
数年前はウノ君の方が断然小さくて、チャーリー君が大きく感じたのですが!
胴の長さも足の長さも同じくらいですね。(笑
2011.07.24 16:27 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。