Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

拾い食い

Posted by うのまま on 26.2011 犬と人と公園と   12 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が13℃。

250711

気持ちよく晴れたロンドン、ウノ君といつもの公園でお散歩です。

250711

お天気のいい日は園内どこもかしこもピクニック。
芝生の綺麗なサブトロピカルガーデンも日光浴をする人、
ピクニックをしている人たちの姿が。

250711

ガーデン内に入ったウノ君、早速木陰で一休み。
伏せの体勢からゴロンと横になりリラックス。
木陰の芝はひんやりして気持ちが良さそう。
いつもより長めの休憩をした後、お散歩再開。

250711

日光浴をしている人にも近寄らず、ピクニックも横目に余裕のウノ君

250711

・・・・・だったのですが、ピクニックから数メートル離れた場所で
ウノ君が立ち止まりました。



怪しい動き。



これは、地面に何かを見つけたときに見せる動き。
マーキングのときとは動きが違います。


時は既に遅く、ウノ君何かを見つけパクっと食べてしまいました。
大きいものならすぐには食べられないので離してくれますが、一口サイズのものは一瞬です。


他にも落ちていないか探し始めたので、ウノ君を呼び寄せその場を離れました。

250711

数メートルピクニックから離れていたので食べ物は無いだろうと油断してしまったのが原因。



この時期、ワンコにとったら最高のとき。
地面に食べ物落ちているもんねー。
でも、オーナーにとったら試練のとき。

250711

気を取り直して、お散歩を続けます。

250711

芝生の広場を歩いていると、ウノ君の大好き小型犬グループがやって来ました。

250711

一瞬にしてブレンドしているウノ君
みんなと一緒に歩きます。

250711

ピクニック周辺には近づかず、ベンチの前を通るときも目を光らせ、
ウノ君の動きと周辺を要チェック。
ウノ君が食べ物を見つける前に、うのままが見つけウノ君を誘導。

250711

その甲斐あって、その後食べ物を見つけても拾い食いをすることはありませんでした。



夏の公園のお散歩は結構忙しいのです。




拾い食いなんてもうしないぞ、ウノ君



関連記事
スポンサーサイト

ど~でも良い事からで恐縮なのですが^^;
うの君、ラッコさんポーズがかわいすぎて♡
仰向けで、前脚をちょっと折ったポーズ。かわいすぎです。
あ、うの君だ~!と思っちゃうポーズです(ブログで拝見するのが多いポーズなのではないかしらと思います☆)

拾い食い~~~、、、わが家も永遠の課題です、、、==;
特にわが家のポン酢は馬糞がお好みです==;
大きな馬糞、一見土に見える事があるじゃないですか、、、(と同意を求める私です。汗)あ!と思った瞬間、あのドデカイ馬糞はポン酢の口の中に入ってしまいます_| ̄|○
本当に一瞬なのです、ポン酢…
どうしてあんなに大きな物があの小さな口の中に入るのか…ある意味関心してしまいます==;
虫下しは毎月しているので大丈夫だとは思いますが、なかなか難しいです。。。
2011.07.25 22:52 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
お散歩をしている時、わんこより飼い主の方が先に落ちてる物を見つけないと駄目ですよねぇ。
小さな物など本当に一口でパクッですからね、あっこれ食べれそうと思われたら最後です。
ごくたまにですがガラスの破片とかチャンディーとかが落ちている時があり箒(ほうき)をもって散歩したくなります。もちろん脇に掃いても拾わないと場所が移動しただけで何にもなりませんが。。。
うのままが先に目撃をすれば”オフ”と言ってウノ君はコマンドを聞く事が出来るのでので良いですよね。家はまだトレーニング中です。しかも最近反抗期っぽく言う事を聞きません。辛抱強くやるしかないですね。
2011.07.26 01:17 | URL | Pensuke #- [edit]
うのままさん、こんにちは(^^)

拾い食いは、危険が伴いますから、是非やめさせたいですよね。

ラムは、小石に反応して、すぐに食べようとします(涙)
獣医さんに、そのことを話したら、勿論、良くないことでは
ありますが、
『口から入った小石は、ウンチと一緒にお尻から出てくるから。』
と言われたので、少し安心はしているのですが、それでも
やっぱり、拾い食いは、拾い食い!!
止めさせたいですよね!!

ウノくんは、ちゃんとうのままさんの誘導で、拾い食いを
しなくなるのですから、本当にお利口さんですね(^^)/

紫音☆
2011.07.26 02:10 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
拾い食い。。。永遠のテーマですね。
特にPちゃんは。。。汗

でも、うの君珍しいですね。拾い食いするなんて。いつもならしないけど、うのままの指示がなかったらしてしまうのかな?
チョコレートとかだったら大変だし、腐ってるものもお腹壊すし。。。たまに故意で毒をばら撒いていく人もいるし、本当に気をつけないといけませんね!

ワンコの命を守れるのは、オーナーさんだけなのですから。
2011.07.26 03:36 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
確かに!特にノーリードの時は常に気をつけないと・・・ですよね。
男の子だから特に・・・てことないのかな?
他のわんこのちっちの情報収集してるんだか放置うんちや
人間の落ちてる食べ物を見つけたんだか、遠目には
判断しにくいし、油断してたらすぐぱくっですからねぇ(汗)
「あ、だめっ」てあわてて近付いたら片足上げてマーキングしたり
何してるんだろうって怪しい時はたいていお尻こっち向けてたり。
うちでは、いつもの公園時々カラスがごみを散らかすから
ぼっちゃん楽しんでもらうためにお付きの者が目を光らせてますi-229

2011.07.26 09:01 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]
今日は、気持ちいいお天気~ちょっと、日差しが強そうですね。
ノーリードの御散歩って、好きに歩けて楽しそうですが、反面こういう心配があるんですね。
特に、男の子は行動が活発ですものね~。
日陰でへそ天、かわいいウノくんv-238夏バテに気をつけて、楽しい御散歩してね!
2011.07.26 09:38 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

鍋コさんへ

ラッコさんですよね、このポーズ。(笑
お腹の上に貝殻とか乗せてみたいですよ~。
前足の感じといい、お腹の感じ、ラッコさん♪

> 拾い食い~~~、、、わが家も永遠の課題です、、、==;
> 特にわが家のポン酢は馬糞がお好みです==;

永遠の課題ですねー。
馬糞が好きな子は多いですよ。
幸い公園に馬が来ることがそんなに無いので大丈夫。
たまに見つけても大きいから遠くからでも分かるのでいいですよ。
でも土の地面の上に乗っていたら土に見えますよね。(笑
困りものー。
ポン酢君、あんなに大きいものを口に入れますか!!
本当に大好物なんですね。
まぁ、体に悪いものでもなさそうだし、虫下しで頑張って、鍋コさん!

ウノ君はお肉ですね!
あとチーズも!
なぜ食べ物がそんなに落ちているのか。。。
人間のしつけがなっていないということなんでしょうね。


2011.07.26 17:15 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

そうなんですよね、彼らが見つけてからだと余計に難しい。
一口サイズで大好物(お肉)だともう駄目ですね。
パンとかビスケットとかなら食べたいけれど近くを通っても我慢が出来る、「出して」と言うと出してくれるのでまだいいのです。
でもチーズとかお肉で一口サイズは食べてしまいますよ。
同じお肉でも大きいフライドチキンの骨は大きすぎるのでウノ君触りません。(笑

> ごくたまにですがガラスの破片とかチャンディーとかが落ちている時があり箒(ほうき)をもって散歩したくなります。もちろん脇に掃いても拾わないと場所が移動しただけで何にもなりませんが。。。

危険なものが落ちていることもありますよね、稀に。
足に刺さったら危ないものとか、食べたら危険なもの、ウノ君のう○ち袋をゴミ袋にして
拾って歩くこともありますねー。(涙
本当、お散歩に箒と塵取りですかね!

オフの練習はウノ君も毎日していますが、するのとしないのとでは全然違うはずです。
もししていなかったら、見るものすべて掃除機のように吸っている!
2011.07.26 17:29 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

紫音さんへ

こんにちは!

拾い食いは危険な場合もありますからね。
食べないのに越したことはありません!

ラム君、これまた珍しいものに興味があるのですね。
小石だと避けるのも難しいですね。
ワンコそれぞれ好みがあり、
ウノ君はお肉系!
パンとかビスケットとかなら頑張れるのですが。(笑

ピクニックの季節は目を光らせていないと昨日のようなことに。。。
2011.07.26 17:37 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]

チワワママさんへ

Pちゃんは拾い食いしているわけではないのですよ。
料理評論家だから、一応チェックしてみているだけ!という声が聞こえてきそうです。(笑

ウノ君、我慢できる場合と出来ない場合があるのです。
食べ物によってと、私の指示のタイミングによって。
昨日は大好きなものが目の前にあって、しかも私の指示が無かったから
ここぞとばかりに食べちゃった!!!

> チョコレートとかだったら大変だし、腐ってるものもお腹壊すし。。。たまに故意で毒をばら撒いていく人もいるし、本当に気をつけないといけませんね!

そうですよね。
本当怖い。とにかく気をつけるしかないですね!!

愚痴っちゃうけれど、公園に沢山ゴミ箱が設置されているのに、どうして地面に食べ物が落ちているのか理解できません。
よくサンドウィッチ丸ごととか、フライドチキンの骨がごっそり落ちていることもあるのですよー。(涙
2011.07.26 17:47 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

確かに!
オフリードだと目が届きにくいのでちょっとした動きを逃さないようにしないとですよね!
あと、男の子というのもそうだと思います。

> 他のわんこのちっちの情報収集してるんだか放置うんちや
> 人間の落ちてる食べ物を見つけたんだか、遠目には
> 判断しにくいし、油断してたらすぐぱくっですからねぇ(汗)
> 「あ、だめっ」てあわてて近付いたら片足上げてマーキングしたり
> 何してるんだろうって怪しい時はたいていお尻こっち向けてたり。

なるべく近くを歩くようにしているのですが、それでもマーキングのための
匂いかぎか、食べ物などを見つけたのか微妙なときがあります。
そうそう、食べ物だと思って「はなれて!」といったら片足あげていたことありますよ。(爆
ごめんねー、って感じですよね。
匂い嗅ぎは思う存分してもらいし、でも拾い食いはして欲しくないし、彼らの微妙な
動きを判断出来るようになれないとダメですね。

> うちでは、いつもの公園時々カラスがごみを散らかすから
> ぼっちゃん楽しんでもらうためにお付きの者が目を光らせてますi-229

カラスですか、こちらは人間です!!(爆
ピクニックしていて食べ散らかして帰る人もいますし、フライドチキンなどを食べて
なぜか骨を地面に捨てている人とか、あげたらきりが無いですよ。

彼らは変わることがないので、ワンコが頑張るのです。
私も目を光らせウノ君と頑張ります☆
2011.07.26 17:57 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

日差しは強いですよー。
気温は低くても暑く感じます。

オフリードのお散歩、ワンコ同士遊べるし楽しいのですが、夏場はオーナー忙しい。
日本であればみんなマナーがいいから食べ物とか地面に落ちていないと思うけれど
イギリスの公園ねー、食べ物が置いてある?!

日陰でへそ天で休憩するのが最近のお気に入りなんですよ♪
2011.07.26 18:05 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

