Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

キャバリアのルビーちゃん

Posted by うのまま on 01.2009 ウノ君のお友達   2 comments
ロンドンは晴れ、気温は21℃。
久しぶりに一日いいお天気です。

cavalier king charles spaniel

今日は、ウノ君のガールフレンドのひとりひと犬ルビーちゃんをご紹介します。
ルビーちゃんは、イギリス原産、キャバリア キング チャールズ スパニエルの女の子。

cavalier king charles spaniel

キャバリア キング チャールズって名前がなんだか凄いと思いませんか?
キャバリアとは騎士という意味なのですが、どうしてこういう名前が付いたのか調べてみると、19世紀に東洋のパグや狆がヨーロッパに入り短吻犬種が人気となり、キング チャールズ スパニエルも影響を受け短吻に移行していったのですが、中世の面影を失ってしまったことを嘆き、人々が中世のスパニエルを復活させる活動をおこしたことにより、キャバリア=中世の騎士が生まれることとなったそうです。改良改良、また改良で元に戻ったと言う感じでしょうか。

その時代の流行によって、大きくしたり、小さくしたり、改良を繰り返す。。。


cavalier king charles spaniel

話は戻って、ウノ君は、ルビーちゃんが大好き。
ルビーちゃんは、物静かでおとなしく、可愛らしい女の子です。
会うといつもルビーちゃんの周りをくるくる回り匂いを嗅いだり、くっついています。
ルビーちゃんもまんざらではなさそうです。

cavalier king charles spaniel

ただ、問題が一つ。
ルビーちゃんには既にボーイフレンドがいて、しかも、一緒に住んでいます。
今日はうのまますっかりボーイフレンドの写真を撮り忘れていますが、ルビーちゃんと同じキャバリアです。
二人ふた犬ともとても仲がいいので、ウノ君の恋は実らぬもの~。
公園に来たときだけの恋です。

cavalier king charles spaniel

ルビーちゃんと別れた帰り道、ブルブルと体を振って興奮を抑えたウノ君、その先には、別のキャバリアちゃん。

cavalier king charles spaniel

でも、やはりまたカップル。。。

cavalier king charles spaniel

残念、ウノ君

cavalier king charles spaniel

e_03.gif



 
関連記事

グルーミングしてスッキリしましたね…。
相変わらず、可愛いですね~。
カッコイイというべきかな?

体プルプル写真、すごいですね。
ナイスタイミングで撮れてます。

特に、ふわふわのときのプルプルは見ものですね。

テト爺の、数すくない技に、「プルプル」があります。
玄関はいる前とかに「プルプルは?」というと
プルプルします。

これは、便利な技ですよ(笑)

2009.08.01 13:24 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> グルーミングしてスッキリしましたね…。
> 相変わらず、可愛いですね~。
> カッコイイというべきかな?
>
> 体プルプル写真、すごいですね。
> ナイスタイミングで撮れてます。
>
> 特に、ふわふわのときのプルプルは見ものですね。
>
> テト爺の、数すくない技に、「プルプル」があります。
> 玄関はいる前とかに「プルプルは?」というと
> プルプルします。
> ↑
> これは、便利な技ですよ(笑)

ベジ1号さん、

てとぽん君、凄い技もっていますね~。
プルプルが自由自在に使いこなせれば、本当に便利かも。
散歩の後、ウノ君、いろいろ毛にくっつけてきますからね~。
2009.08.01 14:44 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

