Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

人馴れしたキツネ

Posted by うのまま on 01.2011 UKのWOW!   13 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は25℃、最低が16℃。

310711

気温が上がって夏らしくなって来たロンドン。

310711

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

310711

緑のトンネルを歩いていると、公園のミニトレイン、トーマス号が子供達を乗せて
やって来ました。

310711

ウノ君とトーマス号が通り過ぎるまで待ちますよ。

310711

今日の公園、どこを歩いても人、人、人。

310711

そんな中、なぜかカラス三羽が鳴きながらあっちこっちと飛び回っているのが見えました。
何かを追っているような珍しい光景。


彼らの動きを見ていると、なんとその先に、キツネ。

310711

園内で見かけたのは、これで2回目。


ロンドン、実はキツネが多く棲息しています。
街中でもです!


普段は人気のない場所で人通りの少ない時間帯に出没することが多いのです。
今日はまっ昼間の一番人出のある時間帯。
こんな時間に歩き回っているキツネ。

310711

しかも彼?彼女?のすぐお隣を人が歩いています。
全然怖がっている様子もありません。

310711

園内でフードフェアが催されているので、食べ物の匂いに誘われて
出てきてしまったのでしょうか???



ウノ君とキツネさんが鉢合わせになってもいけないので、
その場を離れることにしました。



あのカラス3羽、ワンコに向かって鳴きながら追いかけるようなことはせず、
なぜキツネを追いかけていたのでしょう。
不思議。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君は彼の存在に気付いていたのか、いないのか☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。

関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.31 21:18 | | # [edit]
おはよう~ございます

公園に白昼どうどうと・・・きつねさん!!
賢い動物だから
人間に馴れたほうが食事にありつける!って学習したかな?
でも
突然会ったらビックリだよね!ウノ君
北海道には「キタキツネ」が生息
やっぱり
山道なんかで遭遇する事もあります
観光客さんの餌が目当てだったりしますが
「キタキツネ」さん達は
エキノコックスという寄生虫の媒介宿主で糞などから
人やワンコにも感染します
ロンドンのきつねさんはどうかな?
2011.07.31 22:12 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
わぁ~すごい!
野生のキツネさん・・・
確かにウノ君と鉢合わせになったらコワイi-238
本当に大自然って感じですねi-189
2011.08.01 04:38 | URL | ミッフィー #- [edit]
ロンドンの公園、街中に狐が出没するなんてびっくりです。
とりあえずは何も害はないのですよねぇ。
人馴れしてる狐さん 馴れって凄いですね、人間の側を通るなんて。
ハワイに居る鳩はよくワイキキホテルのルームのテラスなどにやって来て窓が開いていたりするとちゃっかり入って来ます。またテラス席に置いてあるサンドイッチとかも平気で突きますよ。
ウノ君はきつねの存在に気づいていたのかなぁ。

2011.08.01 06:09 | URL | Pensuke #- [edit]
北海道ならキツネがでても、まあそうかなと思いますが、ロンドンにも生息しているのですね。驚きです。
我が家は、札幌でも山側なのでキツネ、すごく太った狸(1度見ただけなので飼われているのかな?)へびちゃんまでいろいろいます。
特に問題もないので、お互い迷惑をかけないよう生活しています。
ただ、エキノコックスがこわいですね。
街中に比べると自然が残る地域ではありますが、どんどん新築工事が行われています。
野生の動物たちが悲しいおもいをしないよう願うばかりです。
2011.08.01 06:53 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
まぁ~!狐さんですか?素敵!!!!!
何でこんな所に住んでるんでしょうか?
やはり人間が自然をどんどん破壊してしまって自然動物達に生きる場所がなく、どんどん追いやられてこんな所にいるんでしょうか?

狐さん可愛いけどイキノコックスが怖いですもんね~。もってない子もいるけど。。。
何年か前に見た映画「子ぎつねヘレン」を思い出しました。本は子供用で出てるのですが、映画化もされて見に行きました。
北海道で人間がこギツネを車で轢いて、目は見えなくなった子を子供が助ける話しです。結局は全身ダメージで死んでしまうのですが、とても心温まる話しですよ。もし機会があったら読んでみて下さい。
人間社会と自然、上手に共存できるといいですね。
2011.08.01 11:04 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
おお、太陽求めて日焼け組みの人たちがたくさ~ん、公園も賑やかねv-46
街中の公園に野生の狐とは、驚きだv-12遭遇してみたいわ! 
ちゃんと、そういう事まで計算の上で公園を維持してるわけでしょう?
やっぱり、文化が違うよね~関心v-221。こちらは、お散歩コースの青山墓地公園には猫が沢山住み着いていて、お散歩ワンコが追いかけたりして危険な事があるのよ。
気を着けないとね、狐ちゃんはそんなこと無いんでしょ?
2011.08.01 16:26 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

さくか★さんへ

こんにちは!
キツネさん、すっかり人間に慣れて堂々としたものですよ。
ウノ君はウノ君で匂いに慣れているものだから特に気にしないのです。

北海道はキタキツネさんですねー♪

> 「キタキツネ」さん達は
> エキノコックスという寄生虫の媒介宿主で糞などから
> 人やワンコにも感染します

そうですよね。
イギリスの場合、エキノコックスはキツネさんではなく
羊さんが媒介宿主になっているそうですよ。
公園にも街中にもキツネさんが多く生息しているところを
みても、その心配はしなくて良さそうです。
でもワーミングタブレットで寄生虫各種の予防は必要です。


2011.08.01 17:36 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

ミッフィーさんへ

居るんですよ、キツネさん!
夕方から特に出没するのですよ。
ロンドンって面白いでしょう♪
2011.08.01 17:39 | URL | うのままからミッフィーさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

キツネが結構居るのですよ、ロンドン!
しかも街中に。(笑
特に害はないようですが、注意するに越したことはありません。
以前、住宅にキツネが入り込み、乳幼児を襲ったなんて事件もありましたから!

> ハワイに居る鳩はよくワイキキホテルのルームのテラスなどにやって来て窓が開いていたりするとちゃっかり入って来ます。またテラス席に置いてあるサンドイッチとかも平気で突きますよ。

ハワイは鳩ですか!
イギリスはあとカモメも人馴れしています。
私、一度カモメに手に持っていたバゲットを丸ごと奪われたことありますから。(笑

> ウノ君はきつねの存在に気づいていたのかなぁ。

匂いはしていたと思うのですが、きっと公園の至る所で同じ匂いがするだろうから
あんまり気にならないようで。。。
全然知らんぷりでしたよ。
2011.08.01 17:45 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

北海道と同じですよ、ロンドン!
誰もそんなに驚きません。(笑
norimamaさんのところは狸に蛇もですか、凄いですねー。
エキノコックスは怖いですよね。
イギリスは、キツネではなく羊がという話を獣医さんから聞いたことがありますが、
それほど心配せずにいて良さそうです。

野生動物、特に問題ないならそのままがいいですね。
2011.08.01 17:51 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

キツネさん、びっくりしましたか!
結構多いのですよ。
街中には食べ物が沢山あるし、住処になるような公園も多いから住みやすいのかもしれません。
キツネといえばエキノコックスですよね。
ところが、イギリスってそうでもないのですよ。
この国、フィラリアも無いですし、狂犬病も無いのです。

> 何年か前に見た映画「子ぎつねヘレン」を思い出しました。本は子供用で出てるのですが、映画化もされて見に行きました。

子ぎつねへレンって聞いたことあります。
絵本で読んだような?
映画があるのですね、今度観てみますね!!
2011.08.01 17:57 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

そうそう、ここぞとばかりに日光浴!!
太陽の下は気持ちがいいですからね♪

キツネさんがいるなんて面白いでしょう。
普通に犬のように歩いているから一瞬犬かと思うくらい。(笑

青山墓地公園には猫さんですか!
またどんどん増えていきそうですよね。
それに猫さんとか気になるワンコ多いでしょうから大変だ。

ここワンコの多い公園ですが、キツネさんを追い回しているワンコは見た事がないですねー。
キツネさんもどこかに隠れているだろうし、ウノ君もそうだったけれど、他のワンコも
あんまり気にしてない様子でしたよ。
2011.08.01 18:05 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

