Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

パフュームに弱いウノ君☆

Posted by うのまま on 08.2011 犬と人と公園と   16 comments
ロンドンは晴れ時々雨。
最高気温は22℃、最低が12℃。

070811

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

070811

ウノ君と歩いていくと、ちょっと先に懐かしい顔ぶれ。
1年ぶりくらいかな~、もしかしたらもっと会っていなかったかも。
シーズーのシーラちゃんと同居犬のニューファンドランド君。

070811

シーラちゃんとウノ君、以前は毎日のように遊んでいたけれど
お引越しされてから会うことが無かったのです。
それでもちゃんとお互い覚えていた様子。
シーラちゃん、興奮して何度も何度もプレイバウ。
ウノ君はそういう気分ではなかったようで、お誘いに乗りません。
するとシーラちゃんもワンワン言いながら誘うのを止め、一緒に匂い嗅ぎ。

070811

ウノ君とシーラちゃんが、周りでチマチマ動き回っていても
ニューファンドランド君はのんびりと構えています。

070811

おっとりしていて全くちびっ子たちのことは気にしていません。

070811

しばらく一緒に遊んだところで、みんなとさよなら。

070811

公園内を歩き続けます。


070811

ウノ君と湖周辺を歩いていると、向かいからカップルさんが歩いて来ました。
別に何のことなくすれ違ったのですが。

070811

なぜか、ウノ君、男性の後ろを付いて行きます。
そして男性に遊んでとアプローチ。
ウノ君女性が好きなので、たまに撫でて貰おうとアプローチすることはあるのですが
男性に同じことをするのは滅多にありません。


男性にアプローチ、なぜ???



食べ物も持っていないし、不思議に思っていると、風に乗ってパフュームの香り。

070811

そうなのです。
ウノ君、パフュームに反応します。
もちろんすべてのパフュームではありません。
特定のものだけ。
これは、うのぱぱと同じもの。(おそらくね!)



だからウノ君、この男性が身近な存在に感じたのかもしれません。



男性も『なんで、僕に?』と不思議そうにしながらも、
ウノ君の体を撫で撫でしてくれていました。

070811

実は今回で2度目。
普段は男性のところに駆け寄ることはあまりないウノ君ですが、
パフュームに弱いのです。




「パパと同じ匂いがしたんだよ」 by ウノ君



関連記事
スポンサーサイト

約一年ぶりの再会! いいですねぇ~。
うのままさんも嬉しかったでしょ?

シーラちゃんが遊び誘ってもうの君、のらなかっただんて。。。1年でかなり「ザ・男うの」になったうの君だから、1年前みたいに遊びにすぐのらなくなったのかなぁ~?

パヒュームもうのぱぱと(多分)同じ香りに引かれるだなんて!
きちんとパパの匂いを覚えてるのね! スゴイぞ!
って、うのぱぱさんパヒュームつけるだなんて何でおシャレ♪
2011.08.08 12:04 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
さすが、ウノ君i-175

パパの匂いがしたから、甘えん坊になったのねi-179

なんだか、私がこの事をウノぱぱさんに早く教えてあげたくなっちゃいましたi-237
こんなの聞いたらきっとすごく嬉しくなっちゃいますよねi-233
2011.08.08 14:04 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.08 16:07 | | # [edit]

チワワママさんへ

久しぶりに再会しても覚えているものですよね!
せっかく遊びに誘われたのに、つれない態度のウノ君!(笑
「ザ・男うの」になったからかな~。

> パヒュームもうのぱぱと(多分)同じ香りに引かれるだなんて!
> きちんとパパの匂いを覚えてるのね! スゴイぞ!

ちょっと香っただけなのですが、似ていました。
さすがに、近くでクンクン嗅いだり、「パフュームなにをつけているの?」とは聞けず。(笑
前回の人は、結構強めにつけていたのですぐに分かったのですが、今回は微妙。
でもウノ君の様子を見ているとおそらく同じものだと思うのですよ♪

うのぱぱ、いつも同じものを使っているので覚えやすいのでしょうね。
2011.08.08 16:28 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

面白いでしょう、ウノ君。
パパと同じ匂いの人に弱いのー。
その男性も自分にだけ懐いているのを不思議に思いながらも相手をしてくれたので良かった♪

うのぱぱ、笑ってましたよー。
ウノ君にとったら同じパフュームを使っている人はみんなうのぱぱ?!
2011.08.08 16:34 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!!
お忙しいのに~。
とっても嬉しいです♪
2011.08.08 16:36 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]
そう、お引っ越しなどで急に会えなくなってしまったわんこに何年か振りに偶然会うのって嬉しいですね。
遊びたいのでワンワン吠えてしまうのはプレイバウと言うのですね。なるほど。最近あまり見なくなりましたが家のペニーもたまーにやっちゃう傾向にあると思います。(吠える相手によってはカチンと来てしまうケースも今までにあったので改善したいんですよ。)
シーラちゃんに会えて良かったですね。それにしてもニューファンドランド君図体は大きいですがとっても可愛いです。なんだろう多分顔つきと毛並みかなぁ、それと。とってもメローですよね。

私パフューム大好きなんです。ペニーを飼い始めてから買うのも付けるのも控えめにしてますが、いつも3種(少なくなりました)くらいは絶対持ってるかな。
良い香りのパフューム付けている方が居ると何使っているのか聞いてしまう事もあります。(もちろん女性に)
ウノ君パパの香りを覚えてるんですね。風に乗ったパパの香り、きっと思い出しちゃったんでしょうね。なんてスウィートなんでしょう。
ウノ君の反応する好きなパフューム(パパさんが使っている)ってちなみにどちらのですか?
2011.08.08 16:37 | URL | Pensuke #- [edit]
私も(いい匂いの)香水に弱いですよ。笑)
ウノ君と一緒~。笑)
すんすん、匂い嗅いで付いて行っちゃうかも。笑)
最近は香水よりも、犬の肉球とお日様に当たった被毛の匂いに弱いですが。爆)

うちのポン酢昆布は匂いよりも、「背格好」です。
鍋ヲと同じくらいの背格好の男性を見ると、散歩中もドッグランで放牧中もふらふら~っと行ってしまいます。苦笑)

しかし昆布は基本的には他の人に懐きません^^;
あまり他人に触られるのも好きではなく、寧ろ苦手。
ドッグランで放牧中に、鍋ヲにとーっても背格好が似た男性がいて、昆布は猛ダッシュでその男性の元へ。
男性も気付いて屈みこんで撫でようとしたその瞬間、180度方向転換で「違う!」と逆方向にダッシュしてしまいました^^;
昆布の場合…背格好に「弱い」というか「だまされる」感じです。

それにしてもプレイボーイウノ君!
いつも誘いに乗るのは、プレイボーイ失格なんですね!
たまにはつれなくするのもプレイボーイの秘訣なんですね~。
2011.08.08 16:39 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うちのワンコも、先日2年ぶりに尋ねて来たお友達と久々に再開、大好きなお友達だったので、普段見せたことの無い、どうしたの~?って、喜び方で歓迎してました!
良く遊んでくれたこと、楽しかった事って、ずっと覚えているものなんですね。v-238
ニューファンドランド君のおだやかでほげ~の表情が楽しい~♪♪

パフュームの香りってワンコも反応するんですね、好みもあるのかな?
パパさん、大喜びですね~笑顔が目に浮かびますよv-238
ちなみに、うのままは、何を付けてますか?
2011.08.08 16:53 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
きゃ~ウノ君可愛い(>▽<)
パパの匂いわかるんだ☆
匂いがして着いて行っちゃったとかなんだかたまんないですね(^-^)
姿が目に浮かびます(^o^)♪
2011.08.08 17:22 | URL | みっふぃー #- [edit]
よく散歩中に出会っていたワンちゃんと急に会わなくなると 「どうしたのかな~」って気になってしまうもんですね。
それが 老犬だったりすると「もしかして?」って思ってしまいます。

ナナも時々 すれ違う人間に鼻をピクつかせ近寄る事があります。
私には分からないけれどナナには匂う何かがあるんでしょう、、、もしかして前回飼い主と同じ匂いとかな~なんて考えると少し悲しいですが。

ウノ君はパパと同じ匂いにつられてしまうなんて 、パパさんが聞いたらますます愛おしくなったでしょうね。
2011.08.08 18:01 | URL | もに香 #ambY2Udk [edit]

Pensukeさんへ

久しぶりにシーラちゃんに会ったのにつれない態度のウノ君でしたよ。
シーラちゃんも匂い嗅ぎに遊び変更です。(笑

> 遊びたいのでワンワン吠えてしまうのはプレイバウと言うのですね。なるほど。最近あまり見なくなりましたが家のペニーもたまーにやっちゃう傾向にあると思います。(吠える相手によってはカチンと来てしまうケースも今までにあったので改善したいんですよ。)

プレイバウ、遊びを誘うときに両前足を伸ばしてお尻を高く上げるポーズ♪
それをしながら吠えたりしますよね。
遊びの誘いだから全然OKなんです。
でも一緒に遊びたくない場合、あまりにもしつこいと相手によっては負担に感じてしまう場合も←これウノ君。(苦笑
シーラちゃんみたいに、興奮する前におさまる子が殆どなのですが、たまにドンドン興奮が増してくる子もいますね。

ニューファンドランド君、ゆったりしているんですよね~。
温厚という言葉がぴったりです☆

> 私パフューム大好きなんです。ペニーを飼い始めてから買うのも付けるのも控えめにしてますが、いつも3種(少なくなりました)くらいは絶対持ってるかな。

私も!
ついつい手が伸びてしまいますねー。
ウノ君、私のパフュームはあまりいいイメージを持っていないのです。
なぜなら、出かける前に付けるでしょう、その動作を覚えていてシュッシュとすると
ウノ君の表情が変わるのですよ。
パフューム=ウノ君お留守番ってことだから。
なので、最近別に出かける用事がなくても付けるようにしているのです。(笑

> ウノ君パパの香りを覚えてるんですね。

そうだと思いますよ。
以前にも同じことがあったのですよ。

うのぱぱが付けているのはD&GのPour Hommeですよ。
最近変わっていませんねー。
癖がなくて私も気に入っています♪
2011.08.08 18:19 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

鍋コさん、ウノ君と一緒~☆
ウノ君のように付いて行ったらダメですよ、鍋ヲさんびっくりするから。
でもいい匂いだとスンスンしたくなる気持ちわかります。(笑

> 最近は香水よりも、犬の肉球とお日様に当たった被毛の匂いに弱いですが。爆)

あぁ、確かにいい匂い。(笑
これは犬飼いさんにしか絶対分からないでしょうね。
あと、雨に濡れた毛の匂いも。(爆

> うちのポン酢昆布は匂いよりも、「背格好」です。

あぁ、これもありますね!!
昆布くんの反応面白すぎです!
昆布くんショックだったでしょうねー。
パパじゃない~~~って。(笑

> それにしてもプレイボーイウノ君!
> いつも誘いに乗るのは、プレイボーイ失格なんですね!
> たまにはつれなくするのもプレイボーイの秘訣なんですね~。

そうらしいですよ。
女の扱いのことならウノ君に聞いて♪ってポンコン君たちにお伝え下さい☆
2011.08.08 18:28 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

何年会っていなくてもそのときの楽しい思い出があれば余計に記憶に残っていて
会えばとっても嬉しいのでしょうねー。
可愛いですよね♪

ニューファンドランド君、やさしい表情なんですよね。
大型犬もいいな、って思います。

> パパさん、大喜びですね~笑顔が目に浮かびますよv-238
> ちなみに、うのままは、何を付けてますか?

パパさん、ちょっと微妙?!
匂いに釣られちゃってーって。
でも自分の匂いを覚えていてくれているのは嬉しかったみたい。
私が付けているのは、HERMESのガーデンシリーズのUN JARDIN SUR LE TOIT
というものですよ。
都会の緑をイメージしているようで、香りも爽やかなんですよ♪
ぼたんさんはどれがお気に入りですか?
2011.08.08 18:39 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ミッフィーさんへ

面白いでしょうー。
匂いが分かる男です。(笑

普段男性には興味が無いウノ君ですからね。
そのウノ君が、尻尾フリフリ遊んでのアプローチ!
そこには女性も居たのに、女性には目もくれずでしたよ。
2011.08.08 18:44 | URL | うのままからミッフィーさんへ #- [edit]

もに香さんへ

しばらく会わないことがあると心配になりますね。
ワンコもそうですが、お散歩にいらっしゃるお年をお召した方とかも。

> ナナも時々 すれ違う人間に鼻をピクつかせ近寄る事があります。
> 私には分からないけれどナナには匂う何かがあるんでしょう、、、もしかして前回飼い主と同じ匂いとかな~なんて考えると少し悲しいですが。

ナナちゃんもですか!
なんだろうー、やっぱり同じ匂いがしたのかな。
でもついて行かないところを見ると、前のオーナーさんよりも、もに香さんの方が
いいんですよ☆
間違いない!

> ウノ君はパパと同じ匂いにつられてしまうなんて 、パパさんが聞いたらますます愛おしくなったでしょうね。

同じ匂いだと安心するのでしょうね。
なんだか、ずっと前から知っているような喜びようでしたよ。
うのぱぱ、笑顔です。(笑
2011.08.08 18:53 | URL | うのままからもに香さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

