Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

だって男の子だもん♪

Posted by うのまま on 09.2011 犬と人と公園と   16 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が11℃。

080811

相変わらず涼しい日が続いているロンドン。
ウノ君といつもの公園でお散歩です。

080811

爽やかな風に吹かれながらウノ君と歩いていくと白いワンコ。
ビションのトニー君、5歳。

080811

ウノ君より体が一回り大きいかな。
綺麗にブラッシングされていてフワッフワ。

080811

お互いチョコチョコと寄って行きご挨拶。
早速男の子ふたりでマーキング競争。

「ここ、僕の」


「違うよ、僕のだよ」


と言っているかは分かりませんが。
何度も同じ場所でマーキング。

080811

トニー君とさよならした後、サブ トロピカル ガーデンへ。

080811

あっちの匂い、こっちの匂いと思う存分匂い嗅ぎ。
毎日たくさんのワンコが通るので、ウノ君も情報収集に忙しいのです。

080811

そうしているところへ、またまた白いワンコ。
今度はミニチュア プードルさん。
10mほど離れたところから、ウノ君に駆け寄って来ました。
積極的な子です。
そしてご挨拶。

080811

しばらくしたところでオーナーさんがやって来ました。


「男の子?女の子?」


男の子だというと、「うちの子、今シーズン中なんだ」とオーナーさん。


ウノ君は去勢しているから大丈夫ですよ」と言うと安心したような表情で
彼らが遊ぶのを見守っていました。


ミニチュアプードルさん、ウノ君が気に入ったようで何度も何度もプレイバウ。
ウノ君もミニチュアプードルさんと遊び始めました。


去勢しているとは言っても男の子のウノ君、匂いを嗅ぎ合っているうちに、
ミニチュアプードルさんの匂いが気になり始めた様子。
いつもはしつこく匂い嗅ぎをしないウノ君ですが、今回は珍しくしつこくしています。
そうしているところへ、ミニシュナ君がドッグウォーカーさんの群れから離れて
やって来ました。
彼も匂いが気になっている様子。


どちらのワンコにとってもストレスになるので、遊びはおしまい。
ウノ君を呼び寄せ、ミニチュアプードルさんとは逆方向に歩きました。

080811

去勢前に比べたら匂い嗅ぎもそれほどしつこくないけれど、
シーズン中の匂い、まだまだ気になるウノ君です。





「だって男の子だもん♪」 by ウノ君




関連記事
スポンサーサイト

去勢してても、女の子の匂いはきになるものなんですね。 へぇ~。 「あ、、、なんだか魅力的な懐かしい匂い」とか思ってるのかなぁ~?

今回はいつもお尻を嗅がれるうの君も、嗅ぐほうに回ったってワケだ・笑

うのままさん今更ながら質問ですが、ビションとプードルってどこが違うんですか? あまり変わらないから、素人の私は見分けるのが難しいんです。。。
2011.08.08 21:18 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
私達がよく行くドッグパークにもたまにシーズン中なのにわんこを連れ遊びに来ている方がいます。
やはり他のわんちゃん達が興奮して匂いを嗅ぎだがりいつも大騒ぎになっています。
或る日知らないで連れて来てしまっている飼い主さんが居て他の飼い主さんが”もしシーズン中なら連れてこない方がいいのよ”ってはっきり伝え説明をしていました。
ペニーはヒートが始まる前に手術してしまったのでそうな風になるなんて私ももしドッグパークへ行きある方に教えてもらわなかったら知る事もなかったかもしれません。
偏見な見方になっちゃうかもしれませんがシーズン中にワンコが沢山いる場所に連れて行くのは避けた方がいいんじゃないのかなーと思いますねぇ。
うの君も去勢済みとはいっても匂いには敏感ですもんね。
2011.08.08 23:19 | URL | Pensuke #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.09 02:26 | | # [edit]
ウノ君まだまだ女子に興味があるんですね(* ´艸`)

これも本当に興味深くて。
ポン酢昆布が近所の芝生で犬を離せる場所があるのですが、大概誰もおらず放牧していたら、シーズン中のメス犬を連れた人がやってきました。
初めての経験だし、ちょっと観察してみると、ポン酢は興味無し。
普通に匂い嗅いでおしまいで、昆布は執拗でしたよ~。爆)
物凄い勢い+鼻息で匂い嗅ぎまくって、最終的にはなんとこの子に切れられマウンティングされてしまいました^^;
そこで観察おしまい~!だったのですが、ポン酢は去勢手術後もマーキングをするし、足あげオシッコに、他のワンコの態度も「オス」だな~と感じる事が多いのですが、まさか昆布の方がメス犬に興味あるとは、と新たな発見でした。

2011.08.09 11:13 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
イギリスに行ってみたいという憧れと、犬を飼っているので、イギリスの愛犬家のブログを探していて拝読しました。
素敵な公園があっていいですね。
日本のCMでビションが登場してから、時々見かけます。
近所の公園では白のトイ・プードルがビションカットをしていて、ビションの仔犬と間違えてしまいました。
ウノ君も拝見した感じでは、小さい方ですか?
2011.08.09 13:27 | URL | かほ #kpjYxc8I [edit]

チワワママさんへ

今回は珍しくウノ君も目覚めてしまったようです。(笑
いつも嗅がれてばかりのウノ君。
嗅ぐほうの気持ちも分かったかな~。

ビションとプードルって似ていますよね。
実は私も未だにたまに間違えますよ。(笑
見た目の違いは、ビションは短足で胴長、目と鼻の色は黒いのです。
プードルさんは足も長く胴も短め。
尻尾も違って、プードルは尾がまっすぐ上に立っているのですが、ビションは背負う感じです。
日本の場合、プードルは断尾されている子がまだ多いかもしれないですね。
ビションは断尾されていないと思いますよ。
あと毛の色、プードルさんは色んな色がありますが、ビションは白ですね。
ちょっとアンバランスなスタイルだったらビションちゃん!(笑
でもそのアンバランスさが可愛いのです☆
2011.08.09 15:07 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

シーズン中はリスクが高いですよね。
男の子みんなが去勢している訳ではないですから。
していたとしても、まだまだ匂いは気になるようですね。

> 或る日知らないで連れて来てしまっている飼い主さんが居て他の飼い主さんが”もしシーズン中なら連れてこない方がいいのよ”ってはっきり伝え説明をしていました。

知らない人もいるんですよね。
そういう場合は教えてあげて正解ですよね、お互いのために。
昨日の人は、プードルさんが2歳ということだったので、公園でのお散歩はリスクがあると
承知で来ていると思うのですよ。
なので、ノータッチです。
なるべく関わらないようにしているのですが、相手が近寄って来てしまった場合、避けようがないのが
難点です。
そして男の子が集まって来てしまうとウノ君が危険な目にあってしまう可能性も出てくるので
すぐにその場を離れるようにしています。
リスクを承知で公園にお散歩に来るのであれば、せめてオンリードでお散歩してくれればとは思います!
そうすれば、男の子ワンコもむやみに近寄らないだろうしねー。






2011.08.09 15:18 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ

興味深いですよねー。
ウノ君、気にしないことが多いのですが、さすがに昨日は男が目覚めてしまったようです。(笑

ポン酢君の方が男っ気が強そうに見えましたが、実は昆布君の方が男ですね!
女の子が好きなんだねー。
でも最終的に女の子にマウンティングされてしまうところが笑えますね。
あれー、みたいな。(笑

2011.08.09 15:23 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

かほさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
最近ビションちゃん増えているようですね、日本。
やはりCMの影響かな。

> 近所の公園では白のトイ・プードルがビションカットをしていて、ビションの仔犬と間違えてしまいました。
> ウノ君も拝見した感じでは、小さい方ですか?

白いプードルさんがビションカットしていたら間違えるでしょうねー。
ただでさえよく似ているのに。(笑
ウノ君はどうだろう、6㌔あるのでよく見かけるサイズ。
公園で見る子は、4㌔くらいから8㌔くらいの子が多いかな。
2011.08.09 15:29 | URL | うのままからかほさんへ #- [edit]

鍵コメさんへ

ご心配いただきありがとうございます☆
皆無事です!
ロンドンの暴動、大変なことになっています。。。
昨晩もサイレンが鳴りっぱなしでした。
私たちが住むエリアとは少し離れたところで暴動があったのです。
今晩は何事も起こらないように祈るばかり。

2011.08.09 15:36 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]
毎日楽しみに読ませてもらっているのに、コメントのほうが
ちょっと間が空いてしまいました。
こちらでは、連日ロンドンの暴動がニュースになっていて
うのままさん達はじめそちらに暮らしておられる日本人の
方たちはどうなんだろうと最近気になっていましたが、
上のうのままさんの他の方へのコメントお返事で、ちょっと
安心しました。なにより、ブログそのものがいつもと同じ
なので大丈夫なのかな・・・とは思ってはいたのですが^^
早く、暴動が治まって静かになりますように。

うちのぼっちゃんも、8ヶ月で去勢しましたが、片足あげて
ちっちするし散歩でもニオイの情報収集に忙しそうです。
たまたま公園で他のわんこがちっちしたのに気がついた時は
上書きもしっかりしてますが、女の子には全く興味なし。
というより、他のわんこにも人にも愛想なしで、ひたすら
ランニングにいそしむアスリートしてます^^;

2011.08.09 17:37 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]
同じビションでも表情が全然違いますね~
でもお互い縄張り喧嘩などもなく
良い仔ちゃん^^

ウノ君去勢してるとは言っても
そりゃ女の子の匂い気になりますよね。
ちゃんと呼び寄せに反応して動けるって凄いです!
2011.08.10 02:32 | URL | おまめ #- [edit]
今年はイギリスは冷夏なのかしら? 温度が21度って低いよね、夏は暑くって汗かかないと、ちょっと、物足りない感じかな~?
東京は、ムシムシ汗だらだら~ワンコのお散歩もバテバテでカワイそうなの*:*:*

うの君 今日も、イケイケ~元気ですね、クンクン情報収集に精が出て楽しいお散歩ね~。
やっぱ去勢していても、女の子は気になるし、また、うの君かわいいから、女の子もほっとかないと思うけど~(笑)
とにかく毎日、出会いがいっぱいあって楽しいね、明日はどんな出会いがあるかな?
2011.08.10 15:01 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

あっしゅのばあやさんへ

いつもありがとうございます!
ロンドンの暴動はひとまず落ちついた様子です。
昨晩はちょっとしたことはあったようですが、おとといの晩のような暴動は
無かったようです。
おとといの晩は、うちからそんなに離れていない場所でも起きたことだったので
さすがにびっくりしました。
そしてみんな悲しんでいます。
昨晩はロンドン以外の都市マンチェスターで暴動がありまだまだ油断は出来ません!

ご心配いただきありがとうございます。

ぼっちゃんはアスリート系ですねー!
女の子にも興味なしでひたすら走るなんて格好いい♪
もてそうな要素たっぷりですね。(笑
ウノ君は文化系で女の子好き!


2011.08.10 15:55 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]

おまめさんへ

本当、表情が違いますよね!
ウノ君はチーキーな表情かなー。(笑
トニー君はやさしいおっとりした表情♪
気が合う子同士というのは見ていて安心できますよね。
マーキングしながら友情を深めているのでしょうか?!

> ちゃんと呼び寄せに反応して動けるって凄いです!

シーズン中の女の子と会ってしまったとき、去勢前はなかなか反応してくれませんでしたよ。
まぁ、無理難題を押し付けているようなものですよね。
男の子側のストレスはかなりのものだと思います。
去勢後は、匂いがそれほど気にならなくなってくれたので、呼び戻しもちゃんと反応してくれます。
間違いなく去勢のメリットの一つ!!だと思います。
2011.08.10 16:03 | URL | うのままからおまめさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

イギリスの夏っていつもこんな感じなんですよ。
夏日が1週間も続けばいいほう。
でもお天気も比較的安定しているので今年の夏は快適です。
ウノ君と暮らす前は、イギリスの夏って物足りない!と思っていましたが、
ウノ君と暮らすようになってから、イギリスの夏が大好きになりました。(笑
ワンコには最高のお天気です。

> 東京は、ムシムシ汗だらだら~ワンコのお散歩もバテバテでカワイそうなの*:*:*

本当に日本の夏はワンコにとったら大変ですよね。
日本の風土に合っている柴ちゃんだって暑いものは暑いよね。
あともう少しの辛抱、頑張ってね!!

ウノ君、やっぱり去勢していても男の子です。(笑
いつも未去勢の男の子にモテモテのウノ君、お尻を追いかけられることもしばしば。
でもおとといは違いましたね♪
久しぶりに追いかけることを経験しましたよ。
2011.08.10 16:10 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

