Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな課題を抱えているんだよ。

Posted by うのまま on 11.2011 ロンドンワンコ事情   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が16℃。

100811

4日ほど続いた暴動も落ち着きをみせてきました。
昨晩、ロンドン市内の警備に警察官16000人を動員したためか
街は交通量も人通りも少なくとっても静か。
異様なほどでした。
ウノ君といつもの公園でお散歩したのですが、公園内も静まり返っていたのです。
今日は普段どおりに戻りつつあります。
このまま落ち着いてくれることを願うばかり。

100811

ウノ君といつもの公園でお散歩です。
本日の写真は昨日のお散歩の様子も含まれていますよ。
(写真に写っている子たちと本文に登場するワンコは一切関係ありません。)

100811

公園でお散歩をしていると毎日色んなタイプの子に会います。
犬種、性別、年齢、性格、サイズやアプローチの仕方などによってウノ君の反応も違います。
どのタイプのワンコにも寛容ならいいのですが、そうでもないのが
ウノ君なのです。

100811

昨日出会った子は、興奮しよく吠える子。
小型犬。

ウノ君が尻尾フリフリ通りがかりの人に撫でて貰っていると、
ワンコ2匹がジョギングしている女性と一緒にこちらに向かって走ってきたのです。
道路は3メートルほどある割と広々とした遊歩道。

ウノ君は端っこの方で遊んでいました。
そしてワンコさんたちウノ君の姿を発見すると、いきなりワンワンワンワンーと
けたたましく吠える。
そしてそのまま走り去って行きました。 

オーナーさん、まるで気にしている様子なし。

ウノ君はびっくりしてうのままの座っていたベンチの上にジャンプし逃げ戻って来ました。

100811

なんだか、なぜ吠えられたのか腑に落ちないところもあるけれど、ウノ君が怖かったのかな?!

100811

今日会った子は、ウノ君と遊びたい気持ちがとっても強い子。
中型犬の体格のいい女の子。

ウノ君とテクテク歩いていくと、ワンコがウノ君の姿を発見し
5メートルほど離れた場所で伏せの体勢になったのです。

こういうとき、しばらくすると猛ダッシュでウノ君目掛けて駈け寄ってくることが
多いので、ウノ君にぴったり付き注意しながら歩いて行くと、
案の定ウノ君目掛け勢いよく駆け寄って来ました。

ウノ君の体に当たるか当たらないか微妙な位置で止まった彼女。

ウノ君こういうアプローチは苦手、ギャウと唸ります。
勢いよく来られると警戒してしまうのです。
まず、ゆっくり挨拶をしてお互いを確認し合ってから遊びたいウノ君ですから。

突進して来たワンコのオーナーさん、彼女をすぐに呼び寄せてくれました。

100811

そして嫉妬心?心配症?のワンコさんとも会いました。
何度も会っている小型犬の男の子。

彼はウノ君がオーナーさんに近づいていくのがとても気になるのです。
ウノ君がオーナーさんに近づいて行くと威嚇します。
吠えや唸りを越えて噛む寸前。

オーナーさん、彼をもう少しリラックスさせてあげようと課題に取り組み中。

ウノ君は、彼に近寄らないように微妙な距離を保っています。

100811

みんな犬種も性格も性別もサイズも生まれも育ちもそれぞれ。
そしてオーナーさんも。

100811

どのワンコも色々課題を抱えているものです。
ウノ君のことを理解するのと同じように他の子たちのことも理解しようと思うこの頃です。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



「みんなもぼくもいい子だよ♪」 by ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。












関連記事
スポンサーサイト

おはよう~ございます

暴動の報道を観て
ウノ君・・・大丈夫?って思っていましたが
落ち着いてるとのこと
安心しました
怖くて外に行かれないのかな~とか。。。

ワンコの課題
それぞれね
でも!課題を課題として認識出来てる人の方が
(日本)少ないきがします?
あった屋ぱぐだっちゃ★も見詰めなおしましょ~v^^
2011.08.10 20:57 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
私も心配してましたよ~!
昨日のニュース見て、うのままさんの更新もないし「まさか何かの事故で巻き込まれたんじゃないか!?」って。 今日、更新があったのでホッとしました。

人間と一緒で色々なタイプのわんちゃんがいますね。
あの中型犬のワンコ。ああいったタイプは突進してくるだなんてよく分かりますね!s、スゴイ!これもいつも注意深く回りのワンコも観察してるからこそ、分かるようになったうのままさんでしょうか?

また色々なタイプのワンコについて教えて下さいね。勉強になります。
2011.08.10 22:00 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちは☆今日両親と姪が帰国し、明日からはひさしぶりに通常モードです。
火曜の夜はうちのまわりの商店は全店早じまい、パブやレストランは営業中止でした。
いつもはシャッターを下ろしていない店舗も、マネキンを隠し、ガラスに紙を張ったりして、
自衛しているようでした。
ほんとうに、町に人気もなく、しん、としていました。
なさけない行動をする若者たちに息子を奪われてなげくお父さんのニュースかなしいですね。。。

飼い主が個性豊かなだけでなく、犬達も同じようにそれぞれ性格も体質も違いますね。
相手の嫌がることをしないこと、それが犬も人も共通のマナーの基本かな。
わたしたちもがんばりまーす。
ウノくんの楽園があしたもハッピーでありますように。
2011.08.10 22:48 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
>どのワンコも色々課題を抱えているものです。
ウノ君のことを理解するのと同じように他の子たちのことも理解しようと思うこの頃です。

それはとても良い事ですね。うのままはうの君の性格、習性、感情を知り尽くしてるので本当にわんこ(うの君)にとっても理想的なママ(飼い主)さんです。うの君はママ&パパに愛されとても幸せ犬だと思います。
他のわんこ達も性格、習性、体格もさまざまで オーナーさんも愛犬の気持ちを考える良い人もいれば、愛犬の気持ちを解った様で全く解ってないオーナーさん(得に周りを無視し空気を読めない人)も居ますからね。
いろんな意味で分析してみると違った見方ができるかもしれませんね。私もそのポジティブな姿勢を頭にインプットしておこうと思いました。☆
2011.08.10 23:24 | URL | Pensuke #- [edit]

さくか★さんへ

ご心配いただきありがとうございました!
ロンドンのあちこちで暴動が起こってしまっていたので
心休まらずでしたが、今のところ大丈夫。

> でも!課題を課題として認識出来てる人の方が
> (日本)少ないきがします?

本当、書いているときにそう思ったりもしましたよ。(笑
イギリスも同じです。
大体、課題と認識していないオーナーさんが問題起こしたりしてますね!
何か起きてしまったときって、ワンコの問題ではないのですよね、、、結局人間の問題。
2011.08.11 15:50 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

チワワママさんへ

ご心配お掛けしました。。。
暴動のあったエリアにも近かったのですが、こちらの方は大丈夫。
お店のある場所とは離れていたのが良かったのです。
もうロンドン市内は落ち着いているのでこれ以上暴動は起こらないと思っていますよ。

> あの中型犬のワンコ。ああいったタイプは突進してくるだなんてよく分かりますね!s、スゴイ!これもいつも注意深く回りのワンコも観察してるからこそ、分かるようになったうのままさんでしょうか?

これは観察していたから気付いたことですよ。
オフリードのお散歩だと色んな発見があって面白いです♪

このタイプは遊びたい気持ちが強いのでしょうねー。
攻撃しようと思って突進しているわけではなさそうです。
伏せをしたままジッと見つめて、しばらくすると猛ダッシュ!
このアプローチの仕方でも大丈夫な子も多いのですが、ウノ君はだめ。
怖がります。
このアプローチをする方のワンコは、結構興奮している子が多い気がします。
なので、ダッシュしてきた後、激しい追いかけっこになったり、絡み合ったりする展開になっていますよ。
そういう遊びが好きなワンコはいいのですが、
サイズがあまりにも違いすぎると危ないので避けたいところです。

2011.08.11 16:05 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

暴動、ようやく落ち着きましたね。
クラパムジャンクションはここからそんなに離れていないので月曜日の夜はサイレンがずっと鳴り響いていました。
ニュースにあまりなっていないけれど、スローンスクエアもHUGO BOSSののウィンドウが割られたり、お店やギャラリーも被害にあったとか。

悲しいですね。。。

> 相手の嫌がることをしないこと、それが犬も人も共通のマナーの基本かな。
> わたしたちもがんばりまーす。

そうですよね!
人や犬の嫌がることも千差万別なのでいつもアンテナを張っていないと。
お散歩って忙しいですね。(笑 
わたしたちもがんばりまーす☆
2011.08.11 16:14 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

他のワンコのことを理解できると、それがウノ君やペニーちゃんを守ることにも
繋がると思うのですよ。

> いろんな意味で分析してみると違った見方ができるかもしれませんね。私もそのポジティブな姿勢を頭にインプットしておこうと思いました。☆

オーナーさんも色々で、ワンコの課題に気付いて改善させてあげようと取り組む人もいれば
全く気付かない人もいる。
でも、ワンコがどうしてそういう行動をするのか考えると、事故も未然に防ぐこともできるかも
しないし、何か嫌な思いをしても心穏やかにいられる気がするのです。

2011.08.11 16:29 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。