Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ハーネス届きました♪

Posted by うのまま on 14.2011 犬を守るためのトレーニング   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は24℃、最低が14℃。

130811

いつもの公園でお散歩の前に、

130811

今朝、ポストマンからではなく、ご近所さんからデリバリーがありました。
どうやらポストマン、ご近所に配達してしまったよう。。。
しかもパッケージが一度開封された痕跡有り。
中身が入っているか心配だったのですが、ちゃんとありました。


ウノ君とお友達のモンティー君用のハーネス&1,8mのリードです。
これは、PONOPONOさんにオーダーしていたもの。
現在ウノ君が毎日お散歩に装着しているハワイアンなハーネスもPONOPONO製です。
前回の記事はこちら → 



今回オーダーしたものは、ウノ君の冬バージョン。
冬に防寒と汚れ防止のために服を着せるのですが、そのときに服の上から
ゆったり装着出来るようにしたかった為。


こちらのハーネス、着け心地を気にする子タイプのものなので、とにかく柔らかく軽量。
一つ一つサイズに合わせて手作りです。
軽量にするために繋ぎ部分はマジックテープになっていて、サイズの調整は出来ません。
マジックテープなので、引っ張りの無い子向け。

130811

PONOPONOさんでは、引っ張りのある子に対応出来るようなハーネスも扱っています。
詳しくはPONOPONOさんへ → 
犬の意思と自由を尊重した接し方を提唱する犬猫のトレーナー兼学者さんのブログ
『ドッグウォーカー博士のスローライフ』はこちらから → 


今回は柄ものではなく、デニム風。
サイズも一回り大き目です。
デニム風なので、どんな色の服にも柄にも対応できそう。
これもとても柔らかく薄手なので着け心地も良さそうです。

130811

こちらの黒地に白のドットは、モンティー君用。
モンティー君もハーネスの付け心地を気にする子。
オーナーさんがウノ君のハーネスに目をつけ、モンティー君で試したところ
気に入ってくれたという経緯があります。
次回モデルで登場してもらいましょう。

130811

モンティー君もウノ君もお散歩がもっと楽しくなりそうです。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



「ぼく、オンリードでも立ち止まらないで歩けるようになったんだよ」 by ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
関連記事
スポンサーサイト

オンリードでも立ち止まらないで歩けるようになったんだね!ウノ君♪前はハーネスがちょっと負担だったんだもんね。

お散歩の途中で立ち止まってしまう犬をわがままだとか、ドミナントだとか、支配性だとか言って脅かしたり痛い目にあわせたりするトレーナーさんがこの世からいなくなりますように。。。

自分の犬をいちばんよくわかってあげられるのは自分だけですからね。犬との関係で困ったなあと思うことが起きた時も、間違った情報を得て、犬だからひどい目に遭わせても平気だと勘違いさせられないようにしなくては。

うのままさんとウノ君のお散歩風景をみていると、みんながそれに気がつくんじゃないかな、といつも希望を持っています。

これからもよろしくお願いします。
2011.08.13 20:44 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
こんにちわん!
ハワイアンな柄がとっても似合っていたので「え?黒?無地??」って思ったのですが、
うのくんが着けたら似合いますね~いいですねえ~~~
寒くなってお洋服と合わせた時か…あ、そうかあ!って思いました。
そうですよね、それならデニムなら何にでも合う!なるほど!

リードも細いし、ナスカンも小さいし^^
ハーネスの部分に金具もないし、ひっぱらないうのくんにはピッタリですよね^^

あと、まっちゃんママさんのコメント…繰り返していいですか?

お散歩の途中で立ち止まってしまう犬をわがままだとか、ドミナントだとか、支配性だとか言って脅かしたり痛い目にあわせたりするトレーナーさんがこの世からいなくなりますように。。。 いなくなりますように。。。


2011.08.14 07:45 | URL | 虫一郎 #a0AFw4FQ [edit]
わんこに優しいハーネスですね。
幅もわりとあり(くい込まないで良い)生地もデニムなのにそんなに固そうに見えなしい、トレンディーでとってもお洒落ですね。
あら、うのまま2つもお買い上げになったの?(勿論人の事言えません)と思いましたがもう一つはモンティー君用だったのですね。
私も最近ハーネスを買ったのですが(ハワイで)しっかりしてるけどどちらかと言うと硬めで前にウノ君が着用していたナイロン素材系のものに近いと思います。なので着心地はあまりよくないかな。洋服の上から付けているので直接肌に触れ擦れるってことはないのですが。。。やはり日本製に勝るものはありませんね。うの君、新しいハーネスが来て良かったね。☆
2011.08.14 08:00 | URL | Pensuke #- [edit]
夏バージョンはハワイアンで思いっきり夏を楽しみ、冬はデニムでちょっと大人しめ。 どっちもよく似合ってますよ、うの君。

ハーネスも季節に合わせて着替えて、お洒落さんですねぇ~。
モンティー君のモデルも次回、楽しみにしとくよ。
2011.08.14 09:16 | URL | チワワママ #6ulsUL.g [edit]

まっちゃんママさんへ

立ち止まってしまうことがあったのは、やはりハーネスとリードのせいでした。
このハーネスとリードに変えてから、ウノ君の歩くスピードも変わったし、立ち止まることも
無くなりましたよ。

> お散歩の途中で立ち止まってしまう犬をわがままだとか、ドミナントだとか、支配性だとか言って脅かしたり痛い目にあわせたりするトレーナーさんがこの世からいなくなりますように。。。

お散歩の途中で止まってしまうというのは原因があるから。
ただ単に自分の意思を通そうとしているのではなく、もしかしたら体調が悪いのかもしれないし、
暑くて歩きたくないのかもしれない、何か足に刺さっているのかもしれない、ウノ君のようにハーネスや
リードが硬くて重いのが嫌なのかもしれない。
たとえ、自分の意思を通そうと止まっていたとしても、犬に苦痛や苦悩を与えることは許されない。

いつも不思議なのが、だれでもおそらく犬猫などの動物に苦痛や苦悩を与えてはいけない分かっていると
思うのですが、しつけやトレーニングになると、そのことが頭から離れてしまうことが多い気がするのです。
イギリスの動物福祉法の中にも、トレーニングに於いても同様だと記されていました。

しつけやトレーニングだから仕方がない、と思うのか、そういう方法しか知らないのか、
どうもしつけやトレーニングになると人間が変わったかのように暴力を振るう人が出てきてしまうのが
とても残念に思うのです。

いかなる場合においても、動物に苦痛や苦悩を与えないということ、それを大事にしていきたいです。
2011.08.14 17:12 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ

こんにちわん、わん!

ハワイアンな柄、私も気に入っているので冬もいいかな?と思ったのですが、
ウノ君の冬の服、結構派手派手なものもあるのですよ。
そうすると色がうるさくなり過ぎてしまうので、今回は地味にしてみました。
これ、黒ではないのですよ。
ちょっと見にくいけれど、ネイビーです♪

> リードも細いし、ナスカンも小さいし^^
> ハーネスの部分に金具もないし、ひっぱらないうのくんにはピッタリですよね^^

本当に軽くて羽根のようなんですよ。
20gくらいしかないのです。(笑
数年前は引っ張りもあったけれど、今は引っ張りもなくなったのでぴったりです☆

> お散歩の途中で立ち止まってしまう犬をわがままだとか、ドミナントだとか、支配性だとか言って脅かしたり痛い目にあわせたりするトレーナーさんがこの世からいなくなりますように。。。 いなくなりますように。。。

まずそういう方法はむやみにテレビで放送しないで欲しいですね。
人間、メディアに影響されてしまいますから。
普段の生活では動物に苦痛や苦悩を与えてはいけないと分かっていても、しつけ番組などでそういう方法を
見てしまえば、「あぁ、しつけではこうするものなんだ」と思ってしまう人もいるかもしれません。
感覚が麻痺してしまうのでしょう。。。

2011.08.14 17:24 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

このデニム風の生地、普通の布より柔らかいくらいですよ。
着けている感覚がなさそうなので、ウノ君も快適そうです。

> あら、うのまま2つもお買い上げになったの?(勿論人の事言えません)と思いましたがもう一つはモンティー君用だったのですね。

やっぱりそう思われましたか?(笑
モンティー君のですよ~。
でも、モンティー君の方の柄も可愛いので、ウノ君にもいいかな~って一瞬よぎってしまいました。
怖い、怖い。

> 私も最近ハーネスを買ったのですが(ハワイで)しっかりしてるけどどちらかと言うと硬めで前にウノ君が着用していたナイロン素材系のものに近いと思います。なので着心地はあまりよくないかな。洋服の上から付けているので直接肌に触れ擦れるってことはないのですが。。。

気付きました!!
ハートの柄ですよね。
なぜかというと、ウノ君のカラーを買ったお店と同じものだったから♪♪
実はウノ君のカラーを選んでいるときに、ペニーちゃんのハーネスと同じ柄があって、
どちらにしようか悩んだから覚えているのです。

ペニーちゃんのハーネスの方が、触った感じウノ君の以前のハーネス(赤のナイロン製)
より柔らかいです。
ウノ君の以前のハーネスはごわごわしていました。

2011.08.14 17:32 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

冬もハワイアンで気分だけでも明るく!と思ったのですが、ウノ君の服が色柄もの多いのです。
無地の服が多ければよかったのですが。(笑

モンティー君、似合うと思いますよ。
楽しみです♪
2011.08.14 17:35 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

