Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ホリデー前のウノ君の様子

Posted by うのまま on 09.2011 お留守番   14 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は21℃、最低が14℃。


太陽の国、イタリアから戻って来ました。
ウノ君もホリデー(長期お留守番)から無事に元気で帰ってきましたよ。
イタリアの話の前に、ウノ君の様子を。


ウノ君をミラさんに預ける当日、いつものように公園にお散歩に出掛け、
なるべく不安にさせないよう普段通りのルーティーンで過ごしました。


ウノ君を預ける2時間前にウノ君用ホリデーバッグを出しパッキング。
バッグを床の上に置いた時点で、これから何が起こるのか予想がつくのかウノ君の様子が変わります。

080911

バッグの中に入ってみたり、出てみたり、落ち着かない様子。


ウノ君の大好きなおやつが入った容器をバッグに入れると、その匂いが気になってバッグを鼻で突きます。

080911

落ち着かない様子だったウノ君ですが、おやつの匂いで気持ちが紛れてきたのか
落ち着きを取り戻しクンクン鳴いたりうろうろしたりすることなく時間が来るまで待っていられました。

080911

ウノ君を連れミラさん宅へ行くと、玄関前から大興奮のウノ君
早く中に入りたくて仕方がない様子。
インターホンを鳴らしミラさんがドアを開けると「待っていました!」とばかりに家の中へ飛び込むように
駈けて行きました。


ミラさんや子供達に会えたのがとっても嬉しそう。
何度も何度も撫でて貰っているウノ君

080911

ウノ君は興奮性が高い子なので、5分間は興奮し続けます。
うのままと離れる寂しさよりもミラさんに会えて嬉しい感情が勝っているうちに
お宅を後にしなければなりません。

080911

ミラさんはウノ君の性格も体質も理解してくれているのであえて色々説明することはないので大丈夫。
それでも、ご飯の量や時間帯、ウノ君の好きなものや嫌いなもの、苦手な犬のことなどを
メモしたノートを手渡していると、うのままが離れるのを察知したウノ君
うのままと一緒に帰ろうとしようとするのです。
寂しい気持ちが現れ始めてしまったので、ミラさんにウノ君を抱っこしてもらいその場を離れることに。


この瞬間が一番苦手。
ずっと抱きしめていてあげたい気持ちを抑え、感情を出さないように、なんてこと無いんだよっていう風に
ウノ君に見えるようにしていたつもりだけれど、ウノ君はきっとお見通しだったことでしょう。



こうしてウノ君はホリデーに入り、
うのままはその後ようやく自分達のスーツケースを出しパッキングを始め、
翌日早朝のフライトでうのぱぱと南イタリアへ向けて発ったのです。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



お陰さまでウノ君元気いっぱいホリデーを楽しんで来ました☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal

関連記事
スポンサーサイト

おかえりなさい!首を長くしてお待ちしていました。
さっそく雨のロンドンでしょ。
ウノ君喜んでミラさんのお家に行ってくれるから安心ですね☆
イタリアのお話も楽しみにしてます。
2011.09.09 00:10 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ウノママお帰りなさ~い。ウノ君と同じ首を長ーくして待っていましたよ。ミラさん家のみんなには慣れているとは家やはり3週間も離れるのは辛いですよね。賢いウノ君はママがウノ君のお泊りに必要なものをパッキングしているので感づきますからね。
パッキングする方のも預ける数時間前とうのままの心遣いが感じられます。(感涙)
次は再会の記事かな?アップ楽しみに待っています。
2011.09.09 01:43 | URL | PENSUKE #- [edit]
うのままさん、お久し振りです(^^)
お帰りなさ~い☆

毎日毎日、いつ更新されるか(←しつこい?! 汗)見に来ておりました~♪

うのままさんの旅行中も、信頼できる方にウノ君を預けることができるので
安心ですね(^^)

これからの楽しいお話、また楽しみにしています(^^)/

紫音☆
2011.09.09 04:06 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
お久しぶり~です

ウノ君も安心したね~!
やっぱり
別れる時は辛いよね~~後ろ髪引かれるよね

今頃はウノ君とラブラブですね~!
2011.09.09 05:57 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
おかえりなさ~いい♪
長かった~^^

準備中のウノ君…なんだか不機嫌なように見えます。
でも、じっと待って、大人ですね^^

さあ!イタリア旅行記よろしくです♪
2011.09.09 06:31 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]

まっちゃんママさんへ

イギリス上空は厚い雲が幾層にも重なり合っていてイタリア上空とは大違い!
早速雨でお出迎えですね。(笑
獣医さんのところに行くときは足が向かないウノ君。
ミラさんのおうちだと喜んではしゃいでいるので余程楽しいのだと思っていますよー。

2011.09.09 19:39 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

待っていてくださって嬉しいです♪♪
ウノ君も慣れているおうちだと言っても何があるか分からないのでやはり毎回心配です。
でもミラさんが大切にしてくれるので必要以上に心配しすぎることなくいられるのは
本当に有り難いことです。

パッキングは出来る限りぎりぎりまでしないようにしているのですよ。
前日からバッグを出してしまうとその時点から不安な気持ちを抱えていないといけないですからね。
不安な気持ちは短ければ短いほどいいと思うのです。
私たちのケースもぎりぎりまで出さないようにしています。

さすが、するどいですね!次回は再会の様子です。(笑

2011.09.09 19:48 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

紫音さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます☆
紫音さんですよね、応援ぽち♪
昨日ブログにお邪魔してまとめ読みさせていただきましたよー。
コメントせずにいてごめんなさい。
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね!
2011.09.09 19:52 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]

さくか★さんへ

お久しぶりです~♪

ウノ君も安心して毎日よく寝ていますよ。
帰って来た翌日は本当に爆睡していました。(笑

やはり離れる瞬間は辛いですね。
まともに目が見れません。

今はウノ君とラブラブですよ☆
2011.09.09 19:55 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

虫一郎さんへ

ようやく戻ってきました~。

準備中のウノ君、表情が不機嫌ですよね。
「ぼくを置いて行くんでしょう、知っているよ」って顔かな。
悲しそうな表情をされるより、怒ってもらった方が気が楽かもしれません。

イタリア旅行記、あまり期待しないでくださいね。
3週間何していたか聞いて呆れるくらいだから。(笑
2011.09.09 19:59 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]
うのままさん お帰りなさい♪
イタリアに3週間いいな~
ウノ君ちゃんと分かっていますね~
でも別れたくないし。。。
でも安心できる場所があって良いですね!
イタリアの様子楽しみにしています♪
2011.09.09 22:58 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
おかえりなさい~!うの君&ママちゃんv-254
長~い、長~い(日本人にとっては)お休みでした~♪
ロンドンは太陽がないから、この時期に太陽サンサン、イタリアでいっぱい太陽浴びるって必要だよね~v-133そして、食事が美味しいでしょ~マンマの味、堪能した?

わたし、去年の6月は、ミラノ在住の友達シシリアとそこから船で30分のファビニャ~ナに、遊びにいってました!
南イタリアの人って、フレンドリーで人柄いいし、海の幸の食事も、シンプルで美味しくて日本人好みで、すべて良かった~気に入っちゃったv-10
またイタリアお土産話、聞かせてね!
うの君もママも再会して、ほっとしてるでしょv-238
やっぱり家族は一緒がたのしいね、わ~いお散歩だ!ってうの君の喜んでる様子が目に浮かぶわ~v-254
2011.09.09 23:08 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

Coucouのいくこさんへ

お陰さまで私達もウノ君も無事に戻ってこれました。
ウノ君も頑張っていてくれましたよ!
きっと分かっているんですよね。
ウノ君が安心して過ごせる場所があるというのは、とても心強いです。
家族がそばにいればいいのですが、どちらの家族も海外ですから。。。
イタリアの様子もアップしていきますね。
2011.09.10 17:46 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

3週間あるとのんびり度が違いますね。(笑
今もイタリア時間のままです。

> ロンドンは太陽がないから、この時期に太陽サンサン、イタリアでいっぱい太陽浴びるって必要だよね~v-133そして、食事が美味しいでしょ~マンマの味、堪能した?

ロンドンも夏の間は結構太陽あるんですよ。(爆
でもやはりイタリアの太陽には完敗です。
食事も美味しいですよね。田舎だったから余計に素材そのものに味があるし、マンマの味最高です。
南イタリアの郷土料理は日本人の口に合いますね♪
ぼたんさん南イタリアに行かれたことがあるのですね~☆

ウノ君、ミラさんのこと大好きだけれど、やっぱりおうちが一番!
毎日お散歩楽しんでいますよ。
公園では3週間分の匂い嗅ぎをしないといけないので忙しそうです。(笑
2011.09.10 17:54 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

