Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー後、再会のとき

Posted by うのまま on 11.2011 お留守番   8 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は24℃、最低が13℃。


☆文中の写真は本日のお散歩の様子。
もうロンドンは秋ですよ。

100911

うのままたちがイタリアに居る間、ミラさんと電話&テキストメッセージでウノ君の様子を
聞いていました。

100911

前回預けていたときには、ご飯の選り好みをし、用意していたウェットフードとドライフードのうち
喜んで食べたのはウェットのみ。
普段はどちらも問題なく食べていたのですが、環境が違うと普段通りにはいかないのです。


そんなこともあったので、今回はウェットフードを多めに用意し、万が一ウェットだけしか食べなくても
大丈夫なように十分な量を用意しました。
そしてドライフードも3週間分用意しておいたのです。


ミラさんにご飯はちゃんと食べているか確認すると、
ウノ君、ちゃんとウェットもドライも食べているわよ」と。


ウノ君がご飯の選り好みをすることが分かっていたので、今回いつもより多めに
ご飯の上にかけるトッピングを用意したのが良かったよう。
トッピング用としておやつとは別に、ウノ君のダイスキなおやつ(犬用サラミ)
小さく切ったものをタッパーに入れて置いたのです。

100911

ミラさんも子供達もみんなウノ君のことが大好き。
送られてくるメッセージからもウノ君が可愛がられている様子が分かるのです。
そのたび、ホッと安心するのです。


ウノ君、ミラさん家族と小旅行にも連れて行ってもらったようです。
今回は、2泊3日ウェールズの旅。
前々回は、キャンプも経験しているのですよ。

100911

ミラさん家族と夏の思い出を作って来たウノ君
いよいようのまま達と再会の日。


フライトが1時間ほど遅れ、ミラさんのおうちへ着いたのが夜の10時。
インターホンを鳴らすと奥の方でウノ君が吠えているのが聞こえました。
ドアの外から「ウノ!」と声を掛けると吠え声は止まり、ミラさんがドアを開けたのです。


するとウノ君がキッチンの方から元気よくうのままたちに向かって駈けてきたのです。
尻尾をグルングルン振り、体もクネクネさせ、大興奮。


まずうのままのところに駆け寄り、しゃがんだうのままの足に前足を掛け顔をペロペロ舐めます。
そして今度はうのぱぱの方へ駆け寄り、またすぐにうのままの方に戻り、そうかと思うと
今度はミラさんの方へ行ってみたり。
嬉しくて嬉しくて、どうしていいのか分からないかのよう。


「おりこうで待っていて偉かったね、いいこだったね、会えて良かったね」と声を掛けながら
ウノ君の体を撫でるのです。


旅行かばんを受け取り、ウノ君のキャリーバッグを床に置くと、ウノ君がバッグの中に飛び込みます。
帰る気満々。
しばらくバッグに入っていても、ちっとも帰る気配がないので、バッグから出てうのままに抱っこの催促。
こうしていれば置いていかれることはないもんね。
抱っこしていたウノ君を床に降ろすとまたバッグの中へ入るウノ君

さて、いよいよおうちへ帰りますよ。
うのぱぱウノ君のキャリーバッグを抱え、うのままが先に玄関先へ歩いていくと、それまでおとなしく入っていたウノ君
暴れだしたのです。


うのままが先に外に出てしまったので、また自分が置いていかれるのではないかと心配になったのでしょう。

100911

3週間ぶりの我が家。
ウノ君もホッと一安心。
迎えに行った当日も翌日もよく眠っていました。
ご飯もいつも通り食べ、お散歩にも出掛けました。
2日前はグルーミングの日だったので連れて行ったのですが、ミラさんもしっかりブラッシングを
してくれていたお陰で、殆ど毛玉もなし。


3週間と長期お留守番だったのにも関わらず、ウノ君体調を崩すことなく、元気でいてくれました。
本当に良かった、そしてミラさんとご家族に感謝です。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君3週間よく頑張りました☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~!
ウノ君★一生懸命待っていたんだね
ミラさんファミリーとの時間もきっと楽しかったでしょうが
やっぱりね
ママとパパが大好きだものね
ワンコって本当健気で可愛いね~♪
2011.09.11 04:18 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノ君のうれしい様子、手に取るようにわかります。
ほんと、ミラさんのように安心して預けられるお宅があって、うらやましいです。
日本では、なかなかこういうことは聞きません。
今のところ必要はないのですが、ペットホテルという所に預けるのは、ちょっと抵抗があります。クレアの性格にもあっていないし・・・。
また楽しいお散歩の様子、教えて下さいね!
札幌も、もう秋の気配です。
2011.09.11 04:45 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
グルーミング後のウノ、いつもより増して可愛いです。♡
感動的な再会でしたね、ウノ君の嬉しそうな行動が目に浮かびます。うのままに挨拶→うのぱぱに挨拶→うのままにまた戻って行き挨拶→ミラさんの所へ行き。。嬉しくてどうしていいのかわからない様というのその行動がとっても可愛いです。
(家のペニーもパパが仕事から帰って来た後嬉しくてパパとママの間を行ったり来たりしますよ。)ミラさん家族と小旅行にも行き ウノ君も楽しい良い経験を沢山しましたね。
ミラさんもウノ君のブラッシングをしていてくれた様で良かったですね。(私の知り合いでビションのわんちゃんを旅行に行く為に1週間くらいある人に預けたらシャンプーはしてくれたらしいですがドライヤーで乾かさずそのまま自然乾燥をさせてしまったので大変な事になっていたという話を聞いた事があります。)ビションの飼い主以外の人できちんとビションの性格、お手入れなどいろいろ把握している方って珍しいですよね、しかもウノ君も懐いているので本当に安心ですよね。
ウノ君、3週間のお留守番頑張りました☆
今はママとパパに存分甘えてるのかな?!


2011.09.11 05:43 | URL | PENSUKE #- [edit]
ウノ君のパパ、ママ、に再会できてすご~く嬉しい様子が手に取るように伝わってきました!
ウノ君、長~い3週間を愛情あふれるミラさん家族と、楽しく、また貴重な体験もして、
過ごせて本当に良かったね~!
ちゃんと細かくレポートしてくれるなんて、すご~く安心!
日本もこんな預かりさんがいてくれるといいのにな~うらやましいv-10
いまは、いつもの様にウノママといつものお散歩コースにおでかけして、おうちで安心して過ごしているのでしょうねv-38v-238
そちらはすっかり秋!これからまた、ロンドンの秋の楽しいお散歩をおしえてね~v-266
2011.09.11 14:11 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

さくか★さんへ

こんにちは!
ウノ君きっと感覚的にどのくらい待てば帰ってくるのか分かっている気がしますよ。
ミラさんがウノ君の旅行バッグを出して帰りの準備を始めると、分かったような表情を見せると
言っていましたから。(笑
本当、ワンコって健気なんですよね。
ちゃんと待っているんですよ。
2011.09.11 16:44 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
norimamaさんへ

こんにちは!
イギリスにもペットホテルのような場所もあるのですが、私の周りで利用しているというのを
聞いたことはあまりありません。
大概、家族が近くにいたりするので実家に預けたり、兄弟姉妹に預けたりというパターンが
多いのです。私達のように家族が近くにいない場合は、友人やドッグシッターさんにお願いする
のですよ。

> 今のところ必要はないのですが、ペットホテルという所に預けるのは、ちょっと抵抗があります。クレアの性格にもあっていないし・・・。

抵抗ありますよね。
いくら心地よい部屋を与えられてもひとりというのは可哀想です。
人間との接触が無い状態で3週間もいたら、ウノ君気が狂うか体調を崩すこと間違いありません。

今週中にロミオ君ママさんとお会いしますよ♪
2011.09.11 16:53 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ウノ君、もうどうしていいのか分からなくて目が回るほどの動きでしたよ。(笑
ペニーちゃんもきっと同じ行動をするでしょうね~。
可愛いですよね☆

> ミラさんもウノ君のブラッシングをしていてくれた様で良かったですね。(私の知り合いでビションのわんちゃんを旅行に行く為に1週間くらいある人に預けたらシャンプーはしてくれたらしいですがドライヤーで乾かさずそのまま自然乾燥をさせてしまったので大変な事になっていたという話を聞いた事があります。)

グルーミングしてくれるというのがリストに入っていて、してくれていない場合ショックですよね。
ウノ君の場合、お散歩から帰ってきたらごみを取る程度にブラッシングしてくれればいいからと
特に念入りなブラッシングやシャンプー&ドライを希望していないのだけれど、いつもミラさん
ブラッシングもして洗ってくれています。(笑
前回のグルーミングから1ヶ月経っているところから3週間だったので丁度ブラッシングが必要になってくる
難しい時期にも関わらず、殆ど毛玉が無い状態で戻ってきたのでびっくり。
実はミラさんの亡くなった愛犬、ビションの女の子だったのです。
ウノ君とミラさんの愛犬、似ているところがあるようです。
なのでビションの扱いは手馴れたもの。
寂しがりやな性格だということやブラッシングが必要な犬種だということも十分承知してくれています。

Pensukeさんももしいつかペニーちゃんをシッターさんに預けるようなことがあるのであれば、
なるべく同じような犬種と暮らしたことのある方にお願いするのがいいと思いますよ。
2011.09.11 17:14 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ウノ君、今年の夏も思い出を作って帰ってきたようです☆
思い出はウノ君とミラさん家族の宝物かな。

ミラさんとの連絡は極力少なくするのを心がけているのですが、やはりウノ君の様子が気になるので
電話は1回、あとはテキストメッセージ交換でした。(笑
ちょっとでも様子が分かると安心できますよね。

日本はペットホテルが主流なのかな。
綺麗な部屋で居心地のいいベッドを与えられても、やはりいつも人間のそばで暮らしているワンコには
ホテルで過ごす一日って長いことでしょうね。
3週間離れていても体調を崩さないで元気でいてくれたウノ君を見ていると、それだけウノ君にかかる
ストレスが少なく済んでいるのが分かるのです。
2011.09.11 17:28 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。