Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

南イタリアの犬たち~海~

Posted by うのまま on 21.2011 南イタリアのワンコ達   16 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は19℃、最低が14℃。


南イタリアから帰ってきてから2週間が経ちました。
雲の国イギリス、太陽の国イタリア。
あまりのお天気の違いに心も体も戸惑っていましたが、
ようやくロンドンの秋のどんよりした雲に抵抗感が無くなったこのごろ。

200911

イタリアの3週間は、連日快晴。
気温も最高が35℃前後、最低が25℃前後。
風向きにより湿度が高い日もあれば、低い日もあり。

200911

お天気が良かったので、毎日欠かさずにしていたことの一つは、海水浴。
歩いて5分の近場の砂のビーチは人、人、人。
パラソルを立てる場所はおろか、ビーチタオルを広げるスペースも無いほど。

200911

たまに砂のビーチで海水浴もしていたけれど、一番のお気に入りは、岩場のビーチ。

200911

透明度が高いので底まで見えますが、深さは結構ありそうです。
入り江になっているので波が無くプールのよう。

200911

いつまでも水の中に入っていたいほど気持ちがいいのです。

200911

さて、イタリアのビーチ。
シーズン中、ワンコはビーチに連れて来てはいけません。


でも同じワンコでもビーチ出入り自由なのは、野良犬君。
夕方少し涼しくなった頃、ひとりビーチをお散歩していましたよ。

200911

ビーチではなく海の上でもワンちゃんの姿を発見。
ボートでやって来たご家族、波の穏やかなスポットでエアーマットに乗り遊んでいたのですが
よく見ると、その上に白いワンちゃんが乗っていたのです。

200911

ビーチはワンコだめ!と言っても連れて来ている人もいて、超小型犬を抱っこしたまま海の中へ入り
歩いているオーナーさんや、岩場のビーチで中型犬を何とか泳がせようと頑張るオーナーさんなど。
どちらのワンコも水遊びが好きそうではなく、例えばオフシーズンにウノ君と海に来ることがあれば
おそらくウノ君も海に入りたがろうとせず岸で遊んでいるだけだろうな、と想像してしまったのです。


ウノ君といえば、ビションちゃんにも会いました。
もちろんビーチではありません。
砂浜はやけどをしそうなほど熱せられているので歩かせるのは無理。
ビションちゃんが居たのは、ビーチに入る手前の松林付近の木陰。

200911

モーリちゃん、4歳の女の子。
暑い日だったので、日陰で休憩していました。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



海水浴をしていても、自然とワンコに目が行ってしまううのままうのぱぱです☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

うわーー♪♪思わず叫んでしまいましたよ。
なんてきれいな海なんでしょう!!!
広い遠浅の海岸、透明な海水。
毎日海水浴だなんて、イギリス人が歯ぎしりしてうらやましがりそうですね☆
気温もずいぶん高かったのですね。
本当にロンドンの寒さと雨はこたえたことでしょう。。。
少し慣れたらまたお散歩ご一緒してくださいね。
2011.09.20 23:01 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
綺麗な海ですね~さすが南イタリアですね。透明ですね~
我が家の近くの海は綺麗ではないのでワンコを海に入れると後が大変です。
そう言えばイタリアはワンコがいっぱいいますね。
野良さんなんですね。先日の記事ですが。。。
イタリアに行った時糞が結構落ちていた気がします。
普通に共存できるのが不思議な感じです。おおらかなのですね。
2011.09.21 00:13 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
海、大好きな海、そしてここには無い海…==;
月並みなことばしか浮かびませんが、とってもきれいな海で感動しました。
映画グランブルーの世界ですね。

野良ワンコ達の特権ですね^^
こんなきれいな海辺を散歩できるなんて。

うふふ、うの君は海の男!というより、パラソルの下で椅子の上で日向ぼっこしていそうなイメージです。笑)
2011.09.21 12:07 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ウノまま~この海は南イタリアの何処なの~~~?海の色が最高~きれい。
イタリアの海って、砂場が少なくて岩場が多いいよね~~!
なんだか昔昔の、ソフィア ローレン の映画に出てきた海を見てるみたいv-10

へ~え、ここでバケーション過ごしてたのね、太陽サンサン~!
南イタリアって大~好きv-238ご飯も美味しいし、人もスイートでしょ?!
でも、何処にいてもウノ君のことは気になって、ついついワンコ観察しちゃう!
わかるな、その気持ち~**
暗いロンドンで生活してると、年に何回かは脱出して思いっきり、太陽サンサン浴びないとストレスたまっちゃうよね~♪
ウノ君は寂しいけど、ウノ君との充実した生活を過ごすためにも、バケーションて必要なんだと思うなv-221
南イタリア~~行きたいよ~~~連れてって~~ウノまま~v-266
2011.09.21 16:24 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]

まっちゃんママさんへ

風の無い穏やかな日は水面がガラスのように見えることもあるのです。
イギリス人は間違いなくうらやましがりますね。(笑
> 本当にロンドンの寒さと雨はこたえたことでしょう。。。
今回はこたえました。(笑
イギリスからイタリアへ行くときはいいのですが、晴天から曇り空というのは
気分に影響しますね。
寒くなる前に、ロミオ君ママさんと一緒にヒースにお邪魔します☆
2011.09.21 20:29 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

風の強い日は波打ち際に海藻が上がってくることもあるのですが
風の無い日は水も澄んでいてとても綺麗です。

> イタリアに行った時糞が結構落ちていた気がします。

飼い犬がお散歩途中に落とし物をしても拾わないですよね。
人が見ていても拾うそぶりもなく、普通に歩いて行ってしまったオーナーさんと
遭遇しましたよ。

> 普通に共存できるのが不思議な感じです。おおらかなのですね。

そういうことなんでしょうね。
気にしないのだと思いますよ。
2011.09.21 20:36 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

鍋コ。さんへ

海っていいですよね~♪
アザラシのように岩の上で寝そべって、クラゲのように海の中で浮かんでいましたよ。(笑
水は言葉で言い表せないほど綺麗です。
グランブルー、懐かしいな~。

野良ワンコは自由ですもんね!
自分の好きな場所を好きな時間に歩けますね。(笑

> うふふ、うの君は海の男!というより、パラソルの下で椅子の上で日向ぼっこしていそうなイメージです。笑

やっぱり!
ウノ君なら砂浜や岩場を歩くことでさえ躊躇しそう。「ママ、抱っこお願いします!」ですよ、きっと。
2011.09.21 20:51 | URL | うのままから鍋コ。さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ここは南イタリアのレッチェというところですよ。
海の色、シシリアとも違いますか?!
風の無い日は特に水面がガラスのように見えるくらい綺麗です。

> イタリアの海って、砂場が少なくて岩場が多いいよね~~!
> なんだか昔昔の、ソフィア ローレン の映画に出てきた海を見てるみたいv-10

岩場のビーチ多いですよね。
今回イタリアのペスカラに住んでいる友人がレッチェに遊びに来たのですが、
ペスカラは砂のロングビーチばかりで岩場のビーチが新鮮だと言っていました。
場所によって違うようですね。

南イタリア、人もおおらかですよね~。
毎晩家族や友人たちと笑って過ごした3週間でした。

> でも、何処にいてもウノ君のことは気になって、ついついワンコ観察しちゃう!
> わかるな、その気持ち~**
> 暗いロンドンで生活してると、年に何回かは脱出して思いっきり、太陽サンサン浴びないとストレスたまっちゃうよね~♪

そうそう、特に白い犬に反応してしまうのです。(笑
ロンドンも春から夏の間はいいのですが、特にきついのが秋!(私の場合)
長い冬を乗り切るためには太陽に思いっきり浴びて充電しないとね☆

おいでよ~ぼたんさん~☆
2011.09.21 21:13 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
南イタリアの海綺麗ですね~。海水浴も出来て良かったです。気温はハワイとほとんど変わりませんね。(紫外線はきっとハワイの方が断然強いでしょうけど)ワンチャンを見るとウノママもパパもウノ君を思い出してしまうのが解る気がします。もしここにウノ君が居たら何をするんだろうとか考えちゃうんですよね。私も日本帰国中そうでした。あまりに寂しくて飼い主さん何人かにお宅のわんちゃん触らしてもらってもいいですかー?ってよく声をかけてました。(汗)
南イタリアにもビションちゃんが居たのですね。モーリちゃん、とっても愛くるしくて可愛いですね。何故かビションちゃんをみると親近感が湧いて来るんですよねっ。
2011.09.22 01:39 | URL | PENSUKE #- [edit]
毎日遊びに来てるのですが、PCの具合が悪くてコメントするのに日本語に変換できなかったりしてコメントできずにごめんなさい!涙

最近PCの具合悪い~泣

イタリアの海綺麗ですね。こんなに綺麗なら、うのままさんも毎日行きたくなっちゃうの分かります!こんな所で育ったうのぱぱは幸せモノだわ~。

それにワンコ!やっぱワンコ好きだと、どうしてもワンコ見つけたら目がいっちゃうのが分かります、二年連続で会えたノラちゃんとか感動ものですよね。来年も絶対に会えますように!
2011.09.22 06:07 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ

太陽をいっぱい浴びて美しい海での海水浴は至福のときでした♪
気温も高く蒸し暑い日もありましたよ。
紫外線も強いですよ~。
焦げました。(笑
わんちゃん、特に白い犬に反応しますね。
今回はビションちゃんはモーリちゃんのみ。
やはり会うと声をかけずにはいられないですね。(笑

2011.09.22 22:28 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

毎日いらっしゃってくださっていたのですか~。
ありがとうございます☆
最近更新ものんびりしているので。。。(汗

海っていいですよね~。
チワワママさんのおうちの近くに綺麗な海があって羨ましい限りです。
うのぱぱの子供時代、青春時代を過ごした場所。
毎日、うのぱぱの遊び場(ビーチ)巡りでしたよ。(笑

ワンコにはどうしても目が行ってしまいます!
野良犬の様子を観察するのも面白いし、飼い犬の様子もイギリスとは違いますよ。
来年もまたあのワンコたちに会えればいいな~、って思うのです。

2011.09.22 22:35 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
うのまま~、レッチェ、ネットで探して見たよ~!
南のフィレンツェって呼ばれてるとか~v-238美しい街なのねv-10
ジェラートが美味しい~との情報も~、

友達が、10日間 シシリーから船で30分程の島に明日から行きます~**
とにかく、
フィレンツエから南のイタリアは、人も街もだ~~~い好きv-63
love~~~!
うのぱぱの故郷は最高だね~v-238
2011.09.23 12:38 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]
透き通った海v-10
きゃ~
見とれてしまいますv-238
本当に絵になりますね♪
こんなところに・・・住んでみたいわv-11
イタリアの海辺を歩いている野良犬君!
君のお散歩はお洒落だね~v-218

確かに♪ワンコに目がいってしまいますよねv-8
わたしは特に白い犬に反応しますが(笑)
それがビションだったらv-10
とゆう確立が今の日本ではあまりない偶然ですv-393さみし~
2011.09.23 17:15 | URL | ミッフィ~ #- [edit]

ぼたんさんへ

南のフィレンツェって呼ばれているのですね~♪
小さな村々には教会やお城があってのんびり歩くのも楽しいですよ。
ジェラート、確かに美味しかった☆
記事にしようと思っていたところですよ。(笑


> 友達が、10日間 シシリーから船で30分程の島に明日から行きます~**

今年は夏の訪れが遅かったようなので、まだ暑いくらいでしょうね!
島も綺麗だろうな~。
いいな~。
2011.09.23 17:44 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

みっふぃ~さんへ

こんな綺麗なビーチでお散歩できるのは野良犬の特権ですね。(笑

> 確かに♪ワンコに目がいってしまいますよねv-8
> わたしは特に白い犬に反応しますが(笑)

やっぱり!
特に白い犬ですよね。
大概プードルさんだったりするのですが、稀にビションちゃんということもあり
そんなときは近寄らずには居られません。
2011.09.23 17:49 | URL | うのままからみっふぃ~さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

