Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグウォーカー体験~初日~

Posted by うのまま on 24.2011 ドッグウォーカー   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は19℃、最低が11℃。

230911

今週4日間、ひょんなことからうのままはお友達ワンコのお散歩をしましたよ。
ウノ君とは犬種も違うし、性格も違う。
同じなのは、性別と毛の色くらい。
好きなものも苦手なものもそれぞれ。
みんなが満足するお散歩になるよう、毎日工夫しながらのお散歩。
とっても貴重なドッグウォーカー体験となりました。
せっかくなので、その様子を記録しておきます。


お友達ワンコはウェスティー君3歳とマルチーズ君2歳。
ブラザーズです。
ウノ君のお散歩仲間、彼らがパピーの頃から遊んでいます。


初日の朝、ウノ君といつもの公園で1時間半ほどのお散歩をし、ウノ君をうちに連れて帰り
いつものようにブラッシングをしてから足をシャワーで洗い、ウノ君にご飯をあげ、
お友達のおうちへ彼らを迎えに行きました。
初日だということとお友達犬の様子を見たかったこともあり、ウノ君とお友達犬と別々にお散歩することにしたのです。

230911

ウェスティー君とマルチーズ君を迎えに行き、この日はご近所をお散歩。

230911

ウェスティー君は、レッグぺルテスで1歳のときに両後足2度手術をしています。
今は元気に走り回ったりできるのですが、なるべく激しい運動は控えているのです。
マルチーズ君の方は、体は小さくても体力あり。
歩くことが大好き。

230911

ウェスティー君は引っ張り癖が少しあったのですが、ウェスティー君の好きな場所で
思う存分匂い嗅ぎをさせてあげるようにしていたら、殆ど引っ張ることは無くなりました。
逆にマルチーズ君の方が少し退屈してしまい、前へ前へ進もうとしていたかな。

230911

ウェスティー君はしばらく歩くと立ち止まります。
どうやら足が疲れてしまうようです。
お座りをして休憩。
一緒に立ち止まり休憩すると満足してまた歩き出します。

230911

ウェスティー君がのんびり休憩出来て、マルチーズ君が自由を満喫できる近所の小さなガーデンに
移動することにしました。
四方柵に囲まれているので、安心してオフリードに出来ます。
リードをつけたまま交互に自由時間。

230911

マルチーズ君、オフリードのお散歩も大丈夫。
少し離れた場所に行っても、チラチラっとうのままの居場所を確認しています。
ウェスティー君も何も言わなくてもちゃんと戻ってきています。

230911

彼の場合、大好きなものに反応して興奮してしまうことがあるとのことなので
こういう静かな場所でのオフリードが合っていそう。
そしてマルチーズ君も小さいせいか、他の犬を怖がり吠えてしまうことがあります。
興奮している犬にも反応します。
彼にもこの静かなガーデンでの自由時間は安心できるものだったことでしょう。

230911

こうして初日のお散歩を終えたのです。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウェスティー君はおやつを一切食べず、マルチーズ君は初日でもおやつが食べられたね。
ウェスティー君もマルチーズ君もお散歩よく頑張りました☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

ウノままドッグウォーカーを体験されたんですね。預ける方もウノままだったらとっても安心だろうなと思います。
ウェスティー君3歳とマルチーズ君2歳とっても良いコの様ですね。2犬の性格もお見通しなのは流石です。
オフリードにしてもちゃんとウノママの居場所を確認する為にチラチラ見るのって可愛いですよね。
私も興味がありまり一度体験してみたいですが、いきなり2匹は多分無理だろうな。
とっても興味がある面白い記事でした。e-68
2011.09.23 21:24 | URL | PENSUKE #- [edit]
おお!ドッグウォーカーデビューですか、四日間もなさったのなら、体験どころか立派なドッグウォーカーさんですね。同じおうちの二頭だったのですね。
白い犬専門ドッグウォーカーさんっていうのもいいかも。
ドッグウォーカーさんに預けると思わぬ成長を見せて戻ってくることがありますが、
この子達も今頃飼い主さんが、なんだかおりこうさんになったわ、と思っているのではないでしょうか。
ただ歩かせるのではなく、うのままさんのようにいろいろ考えてくださるドッグウォーカーさん、夢のような存在ですよ。この子達は超ラッキー☆
2011.09.24 09:25 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

Pensukeさんへ

ふたりともとっても可愛い子でしたよ☆
初日から打ち解けてくれたのには驚きました。
その子たちの様子を確認するために安全な場所でオフリードにしたのですが、チラチラといつもうのままの場所を確認しているのが分かったのが一番の収穫かな。

> 私も興味がありまり一度体験してみたいですが、いきなり2匹は多分無理だろうな。
> とっても興味がある面白い記事でした。e-68

自分の子以外の子をお散歩するのはいい勉強にもなりますよ。
タイプが違うと新たな発見もあります。
2011.09.24 16:54 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

ドッグウォーカーと名乗っても大丈夫ですか?!(笑
犬種は違うけれど同じおうちの子です。

> 白い犬専門ドッグウォーカーさんっていうのもいいかも。

偶然みんな白だったのですが、うのままは白い犬しか興味ない人だと思われているかもしれません。(笑
コッカースパニエルのオーナーさんに、「この子達を白くペイントしたらお散歩してくれる?」って
冗談を言われたところです。

> ドッグウォーカーさんに預けると思わぬ成長を見せて戻ってくることがありますが、
> この子達も今頃飼い主さんが、なんだかおりこうさんになったわ、と思っているのではないでしょうか。

今日たまたまオーナーさんと公園で会ったのですが、今までマルチーズ君はオフリードが得意ではないと思っていたのが、得意になって帰ってきたので喜んでくれていました☆
どうしたらみんなにとって満足のいくお散歩になるか考えるのも楽しいですね。
満足するお散歩をすると自然とおりこうさんになっていくようです♪
2011.09.24 17:10 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
勉強不足で知らなかったんだけど、ドッグウォーカーってあるんだ!?
それをする為に、特別なトレーニングって必要なのかしら?
いつも、うちのワンコだけでお散歩してるから、こういう機会を作って、
他のワンズとお散歩するも勉強になるよねv-218

みんなそれぞれ性格があるから、まず性格を観察、知らなくては・・ネ。
今日は、とっても勉強になっちゃたわ~ありがと、うのまま~v-10
2011.09.25 07:14 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]

ぼたんさんへ

まだ日本ではドッグウォーカーの存在は少ないかもしれないですね。
イギリスでワンコに長時間お留守番を毎日強いるという行為は虐待としてとらえられます。
トイレの問題もあるし、長時間毎日お留守番というのは心身ともにストレスになるからです。
そうしないために、ドッグウォーカーさんやドッグシッターさんに一日のうち
数時間預けてお散歩をしてもらうというのが一般的なのです。

特別なトレーニングは必要ないけれど、うちの区では頭数によりライセンスが必要になってくるのですよ。
安心して自分のワンコを預けられる人なのかそれぞれの判断になります。

2011.09.25 17:35 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。